 


エンジ色セーター 

透かし模様編みのエンジ色セーターが完成しました♪

エンジ色セーター♪

今回は裾があまり広がっていなく、ワンピース型というよりセーター感覚のものに仕上がりました♪

サイズ 首囲:約23c 胴囲;約36c 丈:約27c

ショップにアップしました。

作ってみました(^^) 

ここ数日、セーターを編むのをちょっと休んで・・・
こんなものを作っていました。

まずは・・・
以前にも作ったことがあるシュシュ♪
これは、人間さま用のシュシュのキットで売っているものです。
色合いが可愛くて、こうめ用にとつい買ってきてしまいました(*≧m≦*)
4本どりの糸でゆび編みなので、とっても簡単でした。
シュシュ♪
こうめシュシュ♪


次は・・・スプレーボトルカバーです♪
スプレーボトルカバー

買い物に出た時、ニットのカバーを見つけ思わず凝視して来ました(*≧m≦*)ププッ
随分と違うイメージになってしまいましたが・・・なんとか使えそうです。
グリーン系カバー
オレンジ系カバー


そして、最後は・・・

3年前に『フェイジョア』の木を植えました。
それが、今年の春に花を付け・・実が生り・・10月頃から落果し始めたので追熟させ、今日ジャムにしてみました♪
フェイジョア
ジャム
追熟中はとっても甘い匂いがしていたので期待大!!
食べてみると・・・甘くってバナナとパイナップルを合わせた様な??
今までに食べたことのないフル~~ティ~な感じでした(^^)

来年はもっと沢山生るといいなぁ~♪


これから、またセーターを編み始めます(^^)

ピンク・ベージュワンピ完成♪ 

ピンク・ベージュワンピが完成しました。
前回のワンピと同じ編み方です。

ベージュの刺し糸はフワフワの変わり糸です。
ピンク・ベージュワンピ♪
ベージュは変わり糸使用
サイズ 首囲:約24c  胴囲:約36c 丈:約30c

ショップにアップしました♪



そして・・・

昨年の作品、1点だけですが、半額セールにしています。
セール品♪
セール品です。
サイズ 首囲:約24c 胴囲:約40c  丈:約33c 前丈:約20c

こちらもショップにアップしていますm(__)m

グレー系3色セーター 

今回は、前回と同じ編み方でセーターです♪

ベースをダークグレーにし、エンジ 紺 グリーンの3色を後から刺してあります。
衿はポップ編み。

前丈が短目なので男の仔でも大丈夫です。

グレー系 3色セーター完成
グレー系3色セーター アップ
首囲 約26c   胴囲 約40c  丈 約28c  前丈 約19c

ショップにアップしました♪


3色ワンピ 3枚完成 

オーダーを頂いていた3色ワンピの残り2枚が完成しました。

オレンジ色
オレンジ色 アップ

キミドリワンピ
キミドリワンピ アップ
3枚♪
↑ これで3枚揃いました♪
このワンピ達は・・・みんこさんからのオーダーでした。

いつもありがとうございますm(__)m
