 


ココアちゃんとプーたん♪ 

いつもお散歩をご一緒させて頂いているhachimitsuさん宅のココアちゃん♪
先日、エンジ色のワンピをご購入頂いて・・・トリミングに行って来たばかりのココアちゃんをパチリ!
着用写真を送って下さいました♪

ココアちゃん エンジワンピ♪

ココアちゃん エンジワンピ♪2
短かったお耳を伸ばして・・・黄色のエクステが似合っていますね~♪
そして、エンジのワンピもサイズピッタリと仰って頂けて嬉しかったです(^^)

今度、お散歩で着て来て下さ~い\(^o^)/ 楽しみにしています♪

ありがとうございました(^^)




そして♪
前回調子が悪かったスマホで撮った動画のリベンジです!(笑)

先日、ノンキーズさんに、こうめの親戚さん、プーたんが来ました♪
プーたんはみんこさん宅の照ちゃんのお兄ちゃん♪
プーたんのママさんはトリマーさんなので、こんなに可愛く背中にピンクのハートマークです(^^)

みんな、みんこさんからオヤツを貰いたく集中♪
でも、アトムくんだけは、プーたんに釘付けでした~(^^)




【オマケ動画】

こうめさん・・・相変わらずチクチクの噛み癖が直りません(>_<)
マロのブランケットは穴だらけです・・・
穴だらけだよ



今回の動画は如何でしょう・・・
ちゃんと見られたかなぁ(>_<)

ペットボトルカバー♪ 

2月も下旬になり、まだまだ寒い日が続いていますが・・・
ここ数日、春夏用の糸を手にしていました(^^)


これからだんだんと暖かくなって来ると、ワンちゃんとのお散歩時、人間さまも水分補給が必要になってくると思います(>_<)

出掛ける時なども、バッグの中にペットボトルを入れておくと、ボトルが汗をかき濡れてしまいますよねぇ(>_<)
私はそれが嫌で、いつもハンドタオルを巻いていたのですが・・・
ちょっと見栄えが悪いかなぁ~って思い、こんなペットボトルカバーを編んでみました♪

ペットボトルカバー5本

コットンの糸なので、吸水してくれると思います♪

ピンク色

ピンク色♪


薄紫色

薄紫色♪


若草色

若草色♪

水色

水色♪

薄ピンク

薄ピンク♪


ショップにアップしました~♪
よろしかったら覗いてみて下さい(^^)

ミトン♪ 

昨日もお天気が悪く・・今日、こちらは雪が降ってしまっています(>_<)

こんな日はどこも出かけずに家で編み物♪
昨日の夕方から編み始めたミトンが完成しました(^^)

ミトン♪


ツィードのダークグレーと生成りの2色。
上下左右のないミトンです♪

ミトンと言っても、4本指は出ているのでお散歩時でも使いやすいかなぁ~って思ってキットを購入・・でも、娘もこの色合いが気に入り、娘が使うことになりました♪


編み方はとっても簡単だったので、手の甲の部分を色々と変えれば、また違ったミトンが出来るかも~(^^)

レモン色セーター♪ 

レモン色のセーターが完成しました♪
(実物はもう少し濃いレモン色に近い色合いになると思います)
レモン色セーター

背中側は変わり縄編み フードはガーター編みで縁取りに変わり糸を一回りしました。
首回り 袖回り 裾には3色(ベージュ サーモンピンク 若草色)で、春らしい雰囲気になったと思います♪
レモン色セーター まとめ

サイズは胴回りが少し細めかもしれませんが・・このサイズプラス2cは対応できると思います♪

サイズ 首囲:約23c 胴囲:約35c 丈:約30c 前丈:約20c

ショップにアップしました~♪


もう2月も下旬になり、今季のセーターもそろそろ・・・・という感じになって来ました(^^)
手芸屋さんに足を運ぶと、毛糸もセールになっていますしねぇ♪
先日、結構買ってしまいました(>_<)

その中には、お買い得なキットもあったので即買い!

自分用にでもいいかなぁ~って思いましたが、娘が使いたいと言うので娘用になりそうです(^^)

キット

初めての動画♪ 【追記あり】 

昨年、スマホに替えたのですが・・・
ちゃんと使いこなすのが大変です(>_<)


今日、初めて、動画のアップに挑戦してみました♪


いつもの様にノンキーズさんへお散歩に行くと、アトちゃんママさん、みんこさんが先にいらしていました(^^)

みんなでワイワイ~♪の様子です。

オヤツを頂く時はみんな真剣です! いつもたくさん頂いてしまっています(>_<)
(注:声が入っていますので音声にはご注意下さい)



そして、もう一つ♪
陽ちゃんは上手に立って歩くのですよ~(^^)
いつも、みんこさんがこの様子を撮ろうと思ってもなかなか撮れない様でしたので、私が撮ってみました♪


本当はこの動画をみんこさんに送って差し上げようかと思っていたのですが・・・
スマホの設定がちゃんとしていなく、出来ませんでした(>_<) 
みんこさん、ごめんなさ~いm(__)m

まだまだ勉強不足です(*_*)



【追記】

今回、2つ載せてみた動画ですが・・・・
やはり、動画の設定の画質が『高』で撮ってしまったので、『みんなでおやつ♪』の方の動画が見られない方がいらっしゃる様です(>_<)
失礼しましたm(__)m

今度、アップするときには気を付けますので、その時はまた観てやって下さ~い♪

2枚目のストライプセーターは・・・ 

先日アップした濃い紫ベースのストライプセーターの色違いが完成しました♪

ストライプセーター2枚目



この2枚を着る仔達はと言うと・・・
我が家の2犬達です♪

2犬tのセーター
紫系がマロ用   ピンク系がこうめ用  並べてみると随分とサイズが違います(>_<)


実は・・・今月 7日はマロの13才の誕生日  14日バレンタインデーがこうめ8才の誕生日なのです♪

毎年、この時期になると・・横浜・元町まで連れて行き、セールをしているDOG DEPTで服を買っていたのですが・・・今年は、私の手編みセーターにしました(>_<)

マロのセーター♪

こうめのセーター




こうめの誕生日までにはまだ数日ありますが・・・
昨日、2犬達合同で??お祝いしました。

今年の、いや今年も、と~~~っても簡単なケーキ♪
重ねるだけのとうふのケーキです(^^)  (クックパッドを参考にしました)

豆腐ケーキ

待てよ~♪

豆腐とミニトマトといんげんとイチゴ♪
この組み合わせってどうなの・・・??   美味しいのかと食べさせてみると・・・
食いつきが良ね

こうめは早い
あっという間に食べてしまいました(^^)  
2犬達は文句言わずに食べてくれるので助かります(*_*)



最近のマロは、寒いせいもあるのでしょうけど、殆どお散歩に行きません(>_<)
(たまに連れ出しても半分は抱っこです)

無理に散歩させても仕方ないけど・・13才にしては、引きこもりが激し過ぎ。
もう少し暖かくなって来たら、なるべくお散歩に行こうね♪
もっと頑張ってもらって長生きしてもらわなくっちゃ!

皮膚のアレルギーも最近は落ち着いているし・・・
今年一年、元気で過ごしてもらえば何も言うことありません(*^^)v
楽しい事も沢山あるといいよねぇ♪


そして、こうめさん。

8才になるこうめですが・・相変わらず落ち着きがない唸り犬です(>_<)
これは、もうとっくの昔に諦めたこと・・・ 
でも、毎年のお誕生日に・・・今年は、少~し落ち着いてくれるかなぁ~なんて期待しています(>_<)
(結局裏切られるけどねぇ)


とにかく、2犬達♪  病気せず、楽しい一年を過ごせますように・・・(^o^)

ピンクホワイトワンピの行き先~♪ 

先日、ピンクホワイトワンピのオーダーをして頂いたのは、becchiさんでした(^^)

さっそく、ミラちゃんの着用写真を送って下さいました♪

ミラちゃん ピンクホワイトワンピ1

ミラちゃん ピンクホワイトワンピ2

前回はアラン模様のツィードのセーターでしたが・・・
今回は、雰囲気がまったく違って、ピンク色のフリフリがミラちゃんの毛色にも良く似合い、優しい~ホンワカした春らしい感じになったと思います(^^)

これから少しづつ春めいて来るまで着られると思います♪
これを着て、たくさんお出掛けして頂けると嬉しいです(*^^)v

ありがとうございました。






そして、一昨日から編んでいたセーター♪
今日、完成しましたが・・・誰の??セーターかは、後日アップさせて頂きます(>_<)ププ
紫ストライプ♪
濃い紫ベースのストライプセーター。

お次は・・・ 

今、編み始めている物・・・ちょっと急いでいます(>_<)

今度は誰の元へ??

誰のセーター?

ピンクホワイトワンピ完成♪ 

ピンクと白色を使ったワンピースが完成しました♪

Aライン型ハイウエストで、フリフリ~なワンピ。  
色もピンクと白だけでシンプルですけど、カワイイ感じになったと思います(^^)

ピンクホワイトワンピ~♪

ピンクホワイトワンピ まとめ

背中についているボンボンは、お花のモチーフ風のものをピンク、白それぞれで作り、合わせてみました。
歩く度にコロコロと揺れてカワイイと思います♪

今回、お腹側はゴム編みにしましたが、襟に模様編みを入れたので、その模様編みが引立ってくれると思います。



前回、お買い上げ頂いたセーターとはまた違って、全体に、可愛らしくキュートな感じに仕上がり、きっとお似合いになるだろうな~って妄想中・・・です(*^^)v


今回、オーダーを頂きましてありがとうございましたm(__)m
