 


またまた! 

前回の記事の続きです・・・(^^)

みんこさんからオーダーを頂いていたプードルセーター♪
もう一枚あります!

それはいいこさん宅のぷりんちゃんです。


ぷりんちゃんの着用写真もたくさん頂きました~♪

ぷりんちゃんー1

ぷりんちゃんー2

ぷりんちゃんー3

ぷりんちゃんのお顔を編む時も、いいこさんのブログにお邪魔して、凝視!
お耳のカットが特徴的なので、その辺も気を付けながら編みました♪

いいこさんにも喜んで頂けた様で良かったです(^^)

いいこさん、ありがとうございましたm(__)m


みんこさんの仲良しグループさん♪
全員が揃うと、6ワンズですね(*^^)v
こんなにたくさんのオーダーを頂けて、こうして皆さんに喜んで頂けたのもみんこさんのお蔭です(*^^)v
みんこさん♪ ありがとうございました~。
この冬が楽しみです!

プードルセーター達♪ 

以前みんこさんからオーダーを頂いたプードルセーターは・・・
お友達の元へ届いた様で、さっそく着用写真を頂きました!


まずは・・・
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん宅のチヴィッキーちゃん♪
チヴィッキーちゃん プードルセーター♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのブログでチヴィッキーちゃんのお顔をよ~く観察して編んでみました♪

とってもサイズが小さいのでお顔の大きさが小さくなってしまうかなぁ~っと心配しましたが・・・
こうして拝見すると何とか納まってくれていて、丁度チヴィッキーちゃんの毛色と同じ様な色合いの糸もあり、良かったです♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん♪ 着用写真をありがとうございましたm(__)m



そして・・・もう一枚♪

望珈さん宅のビッキーちゃん♪
ビッキーちゃんプードルワンピ~1

ビッキーちゃんプードルワンピ~2
ビッキーちゃんのワンピのデザインで、裾のフリフリ~の部分は、実はみんこさんのリクエストでした!

以前、みんこさん宅の3姫さま達に編んだ紫ワンピの裾部分のデザインです♪

みんこさんもですけど、私もこの編み方はとっても気に入っています(^^)
フリフリがお嬢様風でカワイイ~♪
ビッキーちゃんの雰囲気に似合っています(*^^)v


望珈さん♪ ありがとうございました~m(__)m

初!羊毛フェルト 

いつもお世話になっているノンキーズさんのジョアさんが・・・
可愛いので思わず買われたこのセットを、作ってみない?って誘われました(^^)

今までフェルトドッグは一度も作成したことが無かったので、興味津々(^^)
さっそく作ってみました。
セット

サイズ通りに裁断し、それぞれパーツを丸めて針でチクチク・・・チクチク・・・
この間、指を刺すこと3回(@_@。
すっごい痛くて、大声出すとこうめも吠える!!

パーツを合体させて、全体のバランスを取りながら成形して行くのが一番の難関でした(>_<)
これは・・・センスも要する気がします(@_@。
(私は・・・センスないかも~。 何回もやり直しながら地道な作業)
でも負げずに何とか完成♪ これ以上は無理なので良しとしちゃいました(@_@;)

完成♪

初!フェルトドッグ♪  
私にはちょっと大変でした(>_<)   
でも、何事も試してみなければ分かりませんものね!  ジョアさん、ありがとうございました♪




【オマケ画像】

写真を撮っていると必ず入りたがるこうめさん♪
一緒にパチリです(^^)
こうめとフェルトドッグ

バッグ完成♪ 

とってもとっても時間がかかってしまいましたが、夏糸のバッグが完成しました♪
(どうもデザインが決まらず・・・・3回、編み直しました)

エンジとベージュのシンプルなバッグです。
バッグ  2013.4.10
しっかり目のバッグが欲しかったので、ひたすら細編み♪
取っ手の部分は長編み。
シンプルなので、お花のモチーフを編み、取り外しが出来る様にしようかと思いましたが・・・
ストライプ模様なので、止めました(>_<)
クルミボタンがポイントです。


ワンのお散歩で活躍しそうです(^^)

何だか・・・ 

久しぶりの更新です(>_<)

数日前、腰を痛めてしまいました(@_@。 
でも、何とかごまかしながら過ごせています(^^)



今日は、こうめをトリミングに出しました♪
2ヶ月ぶりです。

以前、私がカットしていたけど・・・ここ何回か続けて出していると段々と億劫になり、今回もお願いしました(>_<)

耳を伸ばしていて、将来的に三つ編みが出来るのを目指しています♪
(途中で挫折するかもしれませんが・・・)

そして、今回は耳の位置をハッキリさせてもらい、なるべく小顔になる様に・・・ってお願いしました。
随分、スッキリしたけど、な~んかのっぺりんこ??しています(>_<)
1週間くらい経てば見慣れるかなっ♪
2013.4.8こうめカット



そして・・・
編み物の方は

夏糸でバッグを編んでいます♪

4.8 バッグ
本体は大体編みあがったので、次は取っ手部分です。

最後にポイントとなる様な飾りを付けようか検討中です♪
