 


鎌人いちば 

昨日、鎌倉・由比ヶ浜近くの海浜公園で『鎌人いちば』が開催されると知り、2犬達も連れて初めて行って来ました♪

ちょっと出遅れたので駐車場が心配でしたが、何とか止められてホッ!
2犬達もカートに乗せて行ってみると・・・・・・   すっごい人出!乗せて正解♪ 

こちらの参加資格が・・・

鎌人(かまんど)であること (鎌人とは? → 鎌倉が好きな人・鎌倉を創る(つくる)人)

っと、言うだけあって、鎌倉のお店の出店が多かった様な気がします(^^)


お目当てだったペットグッズ&ぺっとマッサージのお店。
結構混んでいて、小型犬達がマッサージにウットリしていました。


この日、カメラを持って行くのを忘れてしまい、殆ど画像がありませんが・・・
スマホで唯一撮った一枚がこちら↓
2013.5.26 鎌倉 鎌人いちば
カラフルな麻糸のバッグ♪   キレイで目に留まりました(^^)

他にもワークショップがたくさん出店していて、楽しみながらも色々と勉強になりました。



そして、昼食は・・・・

ここから歩いて行ける知人のお店で♪

材木座

ランチ

2犬達もグッタリ

とっても良いお天気だったので、目の前に広がる海の景色が抜群♪
マロもこうめも大人しく寛げました(^^)


このイベントは年に2回開催されている様です。

今年、秋頃、また行ってみたいな・・・♪

こうめトリミング♪ 

今日、急に思い立って、こうめをトリミングへ出しました(^^)
予約無しだったけどオッケー! 何だか空いていましたねぇ♪

こうめトリミング~♪
昨年末から行っているサロン・・・今回初めてこんなに大きいリボンを着けてくれました。
何故か金色??黄色??  とっても目立つけどそのままお散歩しながら帰って来ました(>_<)


耳の毛はもう少し伸ばして三つ編みです(^^)

コースター♪ 

夏糸(コットン ナイロン アクリル混紡糸)でコースターを編みました♪

5色それぞれ5枚づつです。
とっても光沢があってしっかりとした糸。
コットンの割合いが半分混合なのでちゃんと吸水。
そして、ナイロン アクリル混なので縮みません♪
縁には同系色のビーズを編んであります。

コースター5枚

オレンジ色


紫

グリーン

ピンク

水色

コースターだけではなく、小さな鉢を置いてみたり、一輪挿しをおいてみたり・・・いかがでしょうか(^^)

ショップにアップしました~(^^)
よろしかったら覗いてみて下さいm(__)m

ダラダラ~・・・ 

更新をサボってしまいました・・・(>_<)


陽気のせい?? 何だか身体も本調子ではないし~(@_@;)

連休中は、実家へ顔を出したり(日帰り)
少し遠出の買い物に出たり
家族で食事(回転寿司だけど)に行ったりしたくらいで、後はいつもの生活と変わらずに過ごしました(>_<)


いい加減、何か編もうかなぁ~って重い腰&少し痛む腰(笑)を上げ、少しづつ編み始めています♪



そして。

今日の午前中、こうめのシャンプーです(^^)

↓シャンプー直後なのに、何故か薄ら笑いしているこうめさん・・・
久しぶりのシャンプーだったから、よっぽど気持ち良かった??
こうめシャンプー直後


↓シャンプーしても相変わらずボサ仔なので、目の周りとオチリの周りを少しカット♪
こうめシャンプー後♪
フワフワ~(^^)

トリミング代節約で後もう少しこれでガンバレ~(*^^)v
