 


3枚目♪&三つ編み 

ワンセーター♪ 3枚目が完成しました。


明る目の水色で、背中部分は縄編み。
襟を大きくしてセーラーカラー風にしてみました(^^)

3枚目

3枚目♪2

ネットショップにはまだアップしていません(>_<)
涼しくなり、準備が出来次第アップ致しますので、その時はまたよろしくお願いいたしますm(__)m


【オマケ画像】

こうめの耳の毛を伸ばし始めたのが今年の2月。

何度もこちらで書いていますが、伸びたら三つ編みをさせたくって・・・(^^)
最近、何度か挑戦してみたのですが、やっぱりまだ出来ません(>_<)


ところが、先日、ノンキーズさんに行った時、みんこさんに編みこみ三つ編みをして頂きました!

こうめ 編みこみ三つ編み
↑みんこさんにパチリ!して頂きました。(スマホなのにキレイです!)
そして、着ているペーズリー柄ワンピは、ノンキーズさんでオーダーをしておいた物です♪(試着してみました)

三つ編み 前から
↑これは私が撮った前向き画像(スマホ)な~んかボケボケ・・・(>_<)
でも雰囲気だけは伝わるでしょうか?


私的には耳先からの毛だけで三つ編みをしよかと頑張っていたのだけど・・・
こういうやり方もあるんですね~♪
さすが器用なみんこさん(^^)


普通の三つ編みが出来るのは、やはりもう少し時間がかかそうです(>_<)

2枚目♪ 

やっと2枚目が完成しました。

毎日暑くて昼間はあまり毛糸を触りたくないので、もっぱら夜に編んでいました(>_<)



今回は前回のと同じデザイン♪(透かし編み)
生成り色をベースに襟はベージュのフワフワ糸。
ボタンは金色のハート型です(^^)

生成り色フワフワベージュ 2枚目

生成りセーター2枚目  まとめ
見てるだけでも暑苦しいですねぇ・・・
でも、まだ編み続けますのでまた見てやって下さいませm(__)m


【オマケ画像】

少しづつ伸びて来たこうめの耳の毛。
食事の時に汚れそうなのでスヌードを編もうかとも思ったけど・・・
ピンで留めた方が手っ取り早いので、これで頑張っています(*^^)v

三つ編みまであともう少し・・・
こうめ三つ編みもう少し

2013 今季セーター1枚目♪ 

今季、1枚目のセーターが完成しました。

全体を透かし編みにして、襟はフワフワなマフラー(ハート型ボタン付き)をしているイメージです(^^)

1枚目
(クリックすると大きい画像になります)
1枚目♪


これからまだ暑くなると思いますが、少しづつアップ出来たらと思っています♪

次は同じデザインの色違いで編んでみます(^^)

鯵♪ 

久しぶりに主人が船釣りへ(^^)

でも、大漁とは言えず・・・ほんの少しご近所にお裾分け出来た程度。
出刃包丁を研いて待っていたんだけど・・・(笑)

鯵

『鯵のたたき』と『漬け焼き』にしました。

新鮮なのでプリっとしていて美味しかったです(^^)




【オマケ動画】

腰を痛めてからずっとお散歩に出ていなかったマロを昨日連れ出してみました。

近所を一周だけだけど・・・なんとか抱っこせず最後まで歩いてくれたので安心しました。
(スマホで撮った動画なのでキレイではありません・・)


お散歩はあまり好きではない様だけど・・これだけ歩ける様になったのだから、また行こうね~♪
