 


佳いお年を~♪ 

この一年、またまたスローペースな更新になってしまいました。

こんなブログでも遊びに来て下さった方々に感謝致します。

ありがとうございましたm(__)m


そして、来年は、編み物、2犬達の日常の様子を数多くアップ出来る様にしたいですね~♪

どうぞ、よろしくお付き合い下さいませ~(^^)


それでは、みなさま、佳いお年を~♪
よいお年を~




※ショップも今日からお休みします。来年またよろしくお願い致しますm(__)m

ドッグスリング♪ 

昨日、御殿場のアウトレットまで行って来ました。

こちらは、ワンは殆ど入店NGですよね。
でも、こうめだけ一緒に連れて行き・・・。
マロは・・・お留守番♪
(車で揺られるよりウチでゆっくりとしていた方がいいみたいだし、マロの安眠のためにも、こうめは家にいない方がいいかも~ってね~♪)


平日でも、結構、ワン連れの方がいました。

その結果・・こうめはワンちゃんに遭遇するとケンカ売ってばかり!

飼い主は謝ったりで気を使い、疲れます・・(>_<)



でも、セールをやっていて、マロ用の良い物発見♪



最近、お散歩に出たがらないマロ。
たま~に連れ出すと、こうめの歩く早さに着いて行けません。

なので、途中で抱っことなり、半分は歩きません・・・

現在の体重3㎏ないマロを片手に抱っこ、もう片方にはグイグイ引っ張るこうめ。
この状態、連れて歩くのは大変な時もあり、以前からスリングを買おうかと検討していました(>_<)

でも、マロが小さい時にバッグを買ったことがあり・・・マロくん♪拒否!!
突っ張って突っ張って、入ってくれず、殆ど使いませんでした。

なので・・・
いくらセール品とは言え、買ってもまた入ってくれなかったらと悩みながら・・・
私好みの色合いと、お手頃価格だったので、買って来てしまいました♪

スリング♪




さっそく帰宅後、マロをスリングへ!

マロ!初スリング~♪
意外にも、すんなり入ってくれて、落ち着いていました~(*^^)v
この方がマロも私もラクチンです♪

買って来て良かったわぁ(^^)



そして、この様子をじ~っと観察していたこうめさん♪
こうめも入ってみな~って、怖がりこうめを入れてみると・・・

ウゥ~って怒りながらもそのうち慣れたのか自ら入ろうとしてました♪

スリング イン!こうめさん

スリング好き?


これから寒くなるけど・・・マロも一緒にお散歩へ行きやすくなったね!

今年最後のトリミング~♪ 

こうめさん♪
今年最後のトリミングへ行って来ました。


今回も、まだ三つ編みの挑戦を諦めず・・・
お願いする時に、「編めそうだったらやってみて下さい」とお願いしました♪


迎えに行くと・・・・

2013.12.14 こうめ 三つ編み

何とか、念願の三つ編み成功!

耳の後ろ付け根の毛の長さがまだ少し短い様で、その辺は編みこむ様にやって頂いたみたいです。


このままの状態は2~3日が限度。

解かないと毛玉の様になってしまうみたい・・・


解いたら元に戻せないかも~っと、さっそく年賀状用にパチリ!です(*^^)v

お揃いセーター♪ 

更新をちょっとサボっていたら・・・もう12月も中旬に入ろうとしている・・・
久しぶりに「スポンサーサイト」が載ってしまいました(*_*;


サボっていた間、我が家では色々とあったりして・・何だか落ち着かない日が続いていました・・・(>_<)

数日前から風邪っぴきにもなって・・・
病院にも行かずなんとか自力で治そうと頑張っているけど、また咳こむと「明日は行かなくちゃダメかな~・・」って、行かずにずるずると引きっぱなしでいます(>_<)

今、流行っているみたいですねぇ。
この風邪も、要らないのに主人からのプレゼント( ゚Д゚)

なかなかしつこい様なので、この忙しい年末に、子供たちにもうつさない様にしなければ・・・




そして!

数日前に、久々にオーダーを頂いていました!

これもやっと今日、完成し、アップです♪

照ちゃん セーター♪
こちらのデザインは、以前編んだセーターの色違いです♪

これで、3枚のお揃いセーター♪(←3姉妹の内の1枚です。姫さまへのオーダーでした♪)


いつもありがとうございま~すm(__)m







そして・・

【最近のマロ】


2013.12.10 マロ♪


日中は殆ど寝てばかりのマロ。

最近、トイレを失敗してしまいます(>_<)


ハウスから起き出すと水を飲むか、オシッコ。
その後、少し経つとウンP。

オシッコは、一応はトイレ方向に行こうとするみたいだけど、大体、途中でお漏らし・・・
なので、私が見ていられる時はすぐ抱っこしてトイレへ連れて行ってます。

連れて行くとちゃんとしてくれるの、そこで思いっきり褒めて~♪

マロも褒めてもらうと分かるのか?  チラッと私の方を見て、ちょっとドヤ顔(^^;

ドヤ顔するなら、次はオッケー??って思いきや、また失敗してしまうのですよねぇ・・・

なので、忙しい時間はもうオムツを着けてもらってます(*_*)


ウンPも、何だかキッチンマットがお気に入りになってしまった様で、台所に行った時は要注意!!
すぐ、抱いてトイレへ連れて行きます。





だんだんと年を取ると仕方ないのでしょうね・・・


でもね! そんなマロでも最近、目を輝かせて頑張る時があるのです!



2犬達が子供部屋へ侵入しない様にと、以前から、使わなくなったサークルのネットで部屋を仕切っていました。

高さが60cくらいあるので、結構、これが子供達にもストレスだったと思うので・・・

マロはもう以前の様にジャンプしなくなったし(若い時、この高さを飛び越えた事もあったのですよ)
こうめは環境が変わると怖がって近寄らないので・・・
このネットを100均のお店で低いネットを買って来て換えてみました!

高さ20cなので、ちょっと不安でしたけど・・・
何とか今の所大丈夫な様です♪

これだと人間さまも跨ぐ時、ラクチン!!


ただ、ジャンプが得意だったマロは、いきなりネット前で目を輝かせる時があります!

どうにか子供達の部屋に入れないかと、やる気マンマンな様子で、左の後ろ足だけを一生懸命に上げて頑張っています!



この時、怖がりのくせに注意だけは忘れないこうめさん!
遠くから煩く吠えるのですが・・・

日中、殆ど動かず運動不足なマロなので、頑張っている様子をちょっと見守っています♪

ネット前マロ


マロ♪
運良く部屋に侵入出来たらいいね!   

あっ、でもそれはやっぱりダメなのだわ~ん(*^^)v
