 


フリルフードつきワンピ♪完成 

ご近所のプードルちゃん用のワンピが完成しました。


琴ちゃん用♪

生まれてまだ半年の女の仔♪


初めてのセーターだと思うのですが・・・
着用姿がとっても楽しみなのです(*^^)v


ありがとうございましたm(__)m

シャンプー♪ 

午前中、2犬達をシャンプーしました♪

2犬達同時にシャンプーするのは初めて・・・

マロはパパッと終わり~。
と言っても、以前よりは時間が掛かりました。

おしりを洗う時、すごく嫌がるのです。
以前、悲鳴をあげた時の様な腰を引く格好になってしまったので焦り、また??!ってビックリさせられました(>_<)

でも、無事に終わってホッ♪

その後、日向でグッスリ~(^^)
シャンプーするだけで疲れてしまうみたいです。
おつかれさん




次にこうめのシャンプー。

昨年の最後のカットは12月の中旬だったので、もうとっくに1か月過ぎています。

来月の誕生日前まで、ギリギリまでもたせたいからボサボサ~( ゚Д゚)
特に、顔は限界かも!

↓ちなみにこれはシャンプー前ではなくシャンプー仕立てのこうめさん(*_*)
ぼさこうめ

あまりにもボサ仔でお多福顔だから、少しでも小顔にと・・・三つ編み~♪
三つ編みこうめ


三つ編みも出来る様になったし・・
来月のトリミングでは、少しイメチェンしようかと考え中です(^-^;

ビックリ!! 

今朝、すっごく驚いたことがありました!!


2犬達の夜の寝床はドーム型ベッドを2つ並べて寝かせています。


最近・・マロはオシッコを失敗してしまうので、私が留守にする時と、念の為に就寝前もオムツを着けています。
寝る前に必ずオシッコをさせてから寝かせるのだけど・・・
昨晩のマロはオシッコが出なかったので、明日の朝(今朝)はきっと大量のオシッコをするだろうから、早めに起こしてさせなくっちゃって、思っていました。


そして・・・今朝・・・・

ドーム型のハウスには自分で入れなくなってしまったマロ。
夜、寝るときは私がおしりから入れてあげて、その後、ブランケットを2枚掛けてあげています。

普段、夜中は殆ど起きず、朝までこのままぐっすりなのですが・・・
今朝、起きた時は、ブランケットがスル~~ってハウスから出ていて、夜だけ立てている仕切の柵も少し傾いている??

私、慌てました!!
えっ?  マロ、夜中に起きたの?? 
オシッコしちゃった? 漏らしていない?って覗いてみると・・
マロがいない!

柵が傾いていたから、ここから出て行って、昼間寝ている食卓においてあるハウスに行った??って、探してもいない!

どこ??どこ??って、マロの好きな場所の台所の隅まで探してもいない!
どこにもいな~~い!


この時、とってもいや~~な予感が頭をよぎりました・・

動物って~、自分の死期が近づくと、誰にも気づかれない所に・・・って聞いたことがあったから~・・まさか・・・


いやいや!いくら何でもそんなことは絶対にない!って不安を振り切りまた必死に探していると~・・・・




なんと!  こうめのハウスの中で寝ていたのです!!


これって、ぜ~~ったいありえないことなんです!

毎晩、ハウスよ!って言うと、こうめは走って行って自分のハウスで待機!
その後、ゆっくりとマロがハウス近くまで行くと、最近、間違ってこうめのハウスの方に近づいて行くので、こうめはウゥ~って威嚇し、マロはそこで自分が間違ったと隣の自分のハウスまで行くのです。

なので、今朝はまさかマロがこうめのハウスで寝ているなんてこれっぽっちも思わなかったのです!
もうビックリです。





えっ?って~ことは・・・
こうめはどうしていたのだろうか・・・
寒いのに、床の上で寝ていたの?!
よくマロが侵入して来て怒らなかったこと!
っと、同時に、マロ! 自分でハウス出来るんじゃないの!


朝からビックリすることばかりでした( ゚Д゚)

でも、マロが無事でホントにホントに良かった(^-^;





左の茶色がマロのハウス。 ピンク色のがこうめのハウス。
マロのハウスのブランケットが潰れていないので、こうめは床で寝ていたかも・・・
マロと一緒に自分のハウスで寝る事はありえないことなので・・・

もし、そうだとしたら、こうめ~♪ 寒いのにちゃんとマロに譲ってあげて、ケンカもせず偉かったね!!
2犬のハウス

マロ~♪



今度はこれかな? 

以前にも書きましたが・・・だんだんと食が細くなって来たマロ。

あれ以来、色々なフードを試して来ました。

ずっと食べていたのが療法食のスキンサポート。
これが飽きたのか、食べなくなり・・・(特に朝は殆ど食べなくなりました)
ナチュラルバランスのベジタリアンを足してみると・・・(これは先生は野菜だったらアレルギーは大丈夫だと言ってらしたから)あまり食が進まない様子。 
きっと、野菜だけだからあっさり系でコクみたいのはないのかも・・・

そして次に、日清のJPスタイルの皮膚・被毛用を加えたのですが・・・初めての小粒で食べにくかったみたい。

どれも少しづつ混ぜてあげたけど・・・朝はポッツリポッツリな感じ。
市販のフリカケをかけてあまり食べてくれませんでした。

でも、夜ごはんの時はお腹が空くのか?缶詰を少しかけて混ぜてあげると完食♪


この3種類を与えても皮膚は大丈夫だったので続けたかったのだけど・・・
何せ、朝は残すから、だんだんと痩せて来てしまいました。

半分しか・・・


そこで、また懲りずに昨年末、ベッツプランのセレクトスキンケアを買って来ました。↓

マロのフード
でも、これって・・・
療法食に変える時に先生から試食を頂いて、あまり食べてくれなかったフード。
あれから何年も経ったから、大丈夫かなぁ~って、心配してたら・・・

なんと、すっごい食いつき様にビックリ~♪
マロ、食べてる!
これ、小粒だけど・・・食べている・・・ってことはやっぱり小粒だったJPスタイルのは味が良くなかったのかもねぇ。

このセレクトスキンケアをあげて、皮膚に異常がなかったらこれでいいかも~♪

あとは、ナチュラルバランスのベジタリアンも混ぜてあげてみます(^^)


だんだんと年を取ってくると・・・わがままになって来るのか、頑固になってくるのか??それともグルメに??(^_^;)

マロの口に合うフード探しは大変です。
でも、今度はこれかな~(^^)



【オマケ画像】

隙があると・・・マロのごはんを狙うこうめさん・・・

こうめ!だめよ

スヌード完成♪ 

今年の初物~♪ 完成しました。

自分用のスヌードです。

スヌード♪

スヌード2♪
半分、グレーの糸で大き目な縄編み。
後の半分は在庫糸処分のためにゴソゴソ探し出した糸で、適当に様子を見ながら編んでみました。


巻いてみると、これが結構暖かい! 

さっそく、お散歩にして行きます(^^)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

今年も2犬共々よろしくお願い致します。

2014 賀状

穏やかな新年を迎えられました。

っと、言うか・・・我が家はダンナさんが平常通りの勤務なので、大晦日~元日は子供達と3人で過ごしました。
なので、今年はあまりお正月気分ではなく、いつもと変わらない平常通り(>_<)

でも、昨日は2犬達も連れて実家へ!
マロがちょっと心配だったけど・・・いくら日帰りだとは言え、マロだけ留守番は出来ないですからねぇ。

何事もなく帰宅できました。



そんな中・・・

昨年末、「Teamiya」のセーターをお買い上げ下さった方から嬉しいお言葉と共に、可愛い写真を頂きました!

グレー系セーター♪1

グレー系セーター♪2

グレー系セーター♪3

シルバーの毛色にしっくりと~♪
とっても似合っています(^^)


こうして、可愛い画像を頂けると、今年も頑張ろ!っと気合いが入ります(^^)


ありがとうございました~m(__)m
