スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリフリセーター 

フリフリのモコモコのセーターです。

このピンク色のフワフワ糸を使いたくて色々と模様編みを試したのですが、ぜ~~んぜん合わず・・・
こういう糸はそのままメリヤス編みね~と、フリルに使ってみました。


ピンク色に合わせたこの黄緑色。
ちょっと不満も残るけど、手元にはこの糸しか合う色がありませんでした(泣)

この色で編んでいると・・・
横から娘が、学校でデザイン系の授業を受けたときの資料を見せてくれ・・・
配色を考えるとき色々と意味があり、配色のカードを持ち出してきて、このピンク色にはやはり緑系が合うらしく、もう少し濃い黄緑が正解!だった様です。

衿も同じ黄緑を予定してたけど、足りなくなってしまったので、またまた悩み、このモコモコ糸の黄色にしました。(とっても柔らかい糸です)
すると・・
娘が持っている資料で、3色合わせた色合いをそれぞれ、形容しているのがあって・・・
このセーターの配色は『健康的な』だそうです。
(う~~む、確かに不健康には感じないかっ!)

でも、色合いは・・・
人それぞれ感じ方が違うだろうし、参考になるの??と突っ込みつつ、もうこの資料は使わないらしいので一応もらっておきました(爆)

資料


フリフリのモコモコセーター

コメント

わんこセーター

どうも、お久しぶりです
デザインの色使い、色々と意味があるんですね
私もやってみたいです~
セーター、お姫様みたくなりましたね~
こうめちゃんに着せたら可愛いでしょうね!

こちらこそ

ご無沙汰しています♪
お元気でしたかぁ~。

何だか、ちょっと勉強すると口出ししたくなる様で・・・
私はこんな事考えず、いつも感性???(どんなっ?)で作ってしまいます(爆)

こうめにはこんなフリフリは似合わない性格なんですよぉ。
なのでこのセーターにこんな風に反動が出たのかも・・・(笑)

プリンセス仕立て

優しいピンクでお洒落っぽいワンピースですね。お姫様みたいです。白いプードルが着たら似合いそうですよね。

まこさんへ♪

編んで行くうちに、だんだんプリプリッ!として来ちゃいました(笑)

一応、売り物のつもりなのですが・・・
実は・・・さっき、こうめに試着させてみました。

それを見ていた息子曰わく・・・
『似合わねぇ~、こうめらしくねぇ~』ですって。
う~~む、パッと見は毛色と合っていてちょっといい感じだったけど、やっぱりこうめの雰囲気ではないようです(泣)

でも、まこさんの仰るように、白色のプーちゃんに似合いそうです。

素敵!

サチコさん!
久々に覗いてみたら・・・
なんと沢山のワンコセーターが・・・
これもピンクのセーターも茶色のワンピもみんな可愛い~~~~。
是非、2枚ずつ作ってくださいよ~。(*^^)v

みんこさんへ♪

うわぁ~、みんこさん、見て下さってありがとうございます。

なんだか、今年は今のところ順調に編み始めています。

糸も昨年購入したもので編んでいるので、なかなか揃っていません(泣)
でも、雰囲気がお揃いになるように編んでみようかなぁ~♪

また、お暇なとき覗いていみてくださ~い!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。