スポンサーサイト 


結果 

先週の18日にCTを撮りに行った結果が今日、分かりました。

最近の息子は・・・
合宿からも無事に帰って来て、なんだか、安心したようで・・・
その後も部活に参加してました。
でも、帰って来ると・・・「運動すると、痛い」と言っていたので・・・・
「もぅ~さぁ~、結果が何でもなかったら何も言えないよ」と、ちょと釘を刺したりしていたのですが、私も、本当に結果が出るまでは不安もあったので、今日はドキドキもので病院へ・・・

そしたら・・・
腫瘍など悪いものはないようだけど、一カ所、脳が突起しているところがあるらしく、普通の人にはあり得ないもの。
これが頭痛の原因かまだ分からないから、今度は念のためMRIを撮ることになってしまいました。
この突起、最近出来た物ではないらしく、長い年月掛けて出来たらしいのです。

どうやら、思春期のアンバランスなものが身体に出てきたのかなぁとも思っていたけど、そうでもなさそう。
いつも、左側が痛いと言っていたし、この突起も左側。
やっぱり、これが原因なのでは?と思ってしまいます。

何だかねぇ~・・・すっきりしない今日の結果。
息子も口には出さないけど、ちょっと不安なようです。
MRI撮って、その結果どうなってしまうのか・・・私も心配。


それにもう一つ悩みごと・・・

今日、マロのブツブツがあまり良くないので、『目』の方でお世話になっている病院へ連れて行きました。
こちらの先生には、本当に『目』の方だけお世話になり、注射やフィラリアなどは近所の先生にお願いしていました。
その事は両先生はご存じだったのでいいのだけど・・・
今日、『目』だけをお願いしている病院へ行って、皮膚の方まで診てほしいと言ったことで、こちらの先生に、『私はどこまで診察すればいいのか飼い主さんにはハッキリして欲しい・・・』と、言われてしまいました。
私としては・・・
近所の先生には、悪いのですが・・・
皮膚の方を診て頂いても、またぶり返してブツブツが出て来てしまったので、もう転院しようかと思い、今日は行きました。
なので、全てお話しして、お任せすると言うことにしてきました。

マロのアレルギーは酷いらしく、長~く付き合っていかなくてはいけないそうです。
ここ数年、全然出ていなかったので、大丈夫だと思っていたのだけど・・・やっぱり完治しないのねぇ。

まずは、薬を飲ませ落ち着かせ、シャンプーやら処方食やらで、本格的にアレルギーに立ち向かっていきます
これは一生治らないから、なるべく症状が出ない様にしていくしかないようです。
最近、フードを変えてみたり、馬肉もあげてみたりしていたのに、また一から出直し。

マロもがんばろう~ねっ!!

コメント

え~~~!

H君大丈夫なの~?
はやくちゃんとした結果が知りたいよね~。
何でもないことを祈ります。

マロちゃんまたぶつぶつが出来てるの?
アレルギーなんだ~!
人間のアトピーみたいなものかしら??
なんか大変そうだけど・・マロちゃんも2階のお母さんも(ちあきがそう呼んでいるので)頑張って!!^^

おはようございます

頭が痛くなるような問題山積み状態ですね。。
サチコさん、だいじょうぶ?
時が過ぎればよくなりますよ、きっと。。☆

私もいま、少ししんどい時期だけどがんばります・・・( ^-^)_且~~~

あ、ブログ、リンクに入れさせてもらいますね~。

カカシちゃんへ♪

大丈夫なのか・・・私にも分かりません。
本人は今の所、部活も参加せず、家でグ~タラしてます(爆)

モヤモヤ状態だねぇ~。

ASAKOさんへ♪

ASAKOさんこそ、大丈夫?
ブログの方にはチョコチョコ遊びに行ってたのだけど・・・

編み物も再開されたみたいなので、ちょっと安心してました。
お互いにマイペースで行きましょう♪

リンク、ありがとう~ございます。
うれしぃっ!

大変ですね

息子さん、ご心配ですね。精密検査をするということなんでしょうか。検査って時間がかかりすぎていやですよね。結果が良であることを祈ってます。
マロ君、そんなにひどいのですか。訴えられないだけに気の毒です。
お大事にしてくださいね。

まこさんへ♪

その様です。
もう少し、詳しく診てみるそうです。
検査も、結果も来週なんです(泣)

マロも薬を飲み始めてまだ1日だけど、何だか効いている様で少し落ち着いてきました。

まこさんにはいつも心配して頂いてすみません。
でも・・・うれしぃ~です。
ありがとうございます。

精密検査!?

息子さん、精密検査を受けることになったなんて!心配ですね~
でも精神的なことが原因ではないことが分かったことで、治療の方針もハッキリしてくるかと思います。
原因が分からないともっと心配ですものね。
検査の結果、すぐに治せるものだと良いと思います。
どうぞお大事になさってください。

マロ君もお大事に~(涙)

きなこさんへ♪

きなこさんにも、いつも心配して頂いて・・・
ありがとうございます。

CT写真を見ると・・・
いったいあの突起している部分は何のか不安です。

でも、本人は部活に行かなくて済んでいることで元気??なんですよぉ。

早く結果が分かってスッキリしたいです。

マロもお薬が効いて来てるみたいで・・・
ブツブツがだんだん引いて来ていい感じなんです。
このまま、良くなってくれるといいんですけど・・・

息子くん、MRI検査することになったんですか。たぶん、念の為の検査だと思いますが、場所が場所だけに、結果が出るまで心配ですよね。

マロくんも、すごく酷そうです。
アレルギーは、なかなか治るのに時間がかかるって聞きますから。
それにしても、目の先生も、「セカンドオピニオン」くらい知っているでしょうから、もう少しワンコの事を思って欲しい!って思ってしまいました。
「診てください」ってお願いされたら、素直に診察してくれたら、コッチも恐縮しなくて済むのに…。プライドが高いのかしらね。
動物病院は、ホントお金がかかるので、それだけに親身になって診てくれる先生だと、お任せ出来るんですけどね。難しいです。

息子くんも、マロくんも、早く良くなるといいですね。

ねぎさんへ♪

息子の検査には時間が掛かり過ぎですよねぇ。(近所の町医者で診てもらっているので)
早く結果が出ればと思うけど・・・
息子の現状からして(ふつ~うにグ~タラ生活なんですよ)ちょっと不安も残るなか、大学病院へまで行くのもねぇ~って感じなんです。

ホント、動物病院は難しいです。
『目』の先生は皮膚の方も詳しいらしいのでお願いしたのです。
他に行く当ても無かったし・・・

そう言えば、ちょっとプライド高そう~かなぁ。
経験と知識は多そうだけど、動物と一線を引き、『物』として診ている様な・・・ちょっと冷静
な先生に見えます。

でも、マロも少しずつ落ち着いて来ているみたいなので、様子を診ていきます。
これで、また薬を飲み終えブツブツ出てきたら、考えないとねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

