スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとここまで・・・ 

やっと、裾のゴム編みが編みあがりました。
一回り、258目!
長かった~

あとは糸始末をして、アイロン掛けです。
このアイロン掛けで結構仕上がりが違ってくる・・・

以前、ニット用のアイロン台が欲しいなぁ~と色々ニット仲間の方々にお尋ねした事があったような・・・
あれから、随分と経ってしまったけど、未だに購入してない!
今、我が家にあるアイロン台はちと小さい。
あれでは、この大物は乗っからないよなぁ~
とりあえず、なんとか上手く仕上げなくては・・・

今日、Teamiyaの方に新しく、やさしいやさしい編物さまをリンクしました。
このサイトを知ったのはいつもお世話になっているストロベリーシーズのれもさんがリンクされてて、ここで拝見しました。
ご覧になって頂くと分かるけど・・・
このサイト、とってもとっても編み物のことが分かりやすく解説されてて、
初心者から、私みたいにすぐ基本を忘れてしまう方(な~んて、皆さんはきっと大丈夫!)は必見ですよ~
とても参考になります。
是非、見てみてください!

裾のゴム編み完成!


コメント

私も自分で・・

お正月にカーディガンのほつれた所を直して貰ったのに、またほつれまして・・
自分で直さないといけないかしら・・なんて思っている次第でございます(泣)
編物初心者の私でも出来るかなぁ??
それか安物だったので、諦めるか・・
あ~~どうしよう!

できるできる!

カカシちゃん器用だもん、きっと出来るよぉ。
あの、カーディガン、可愛かったよ。
諦めるなんて、もったいないもったいないe-68

ひとまわり

ゴム編み完成ですか。良かったですね。一回り258目を何段編んだのでしょう。

実はですね、サチコさん、バイアス編みは最初から輪編みではじめは80目ぐらいからですけど、身頃になると400目ですよ。もっとも袖の分も入れてですけどね。

えぇっ~!

すっごいですね、バイアス編みは・・・
未だに、バイアス編みってよく分からずにいますが、そんなに目数が多いとは知らなかったです。
糸も細めで編むのでしょうか?

私の編んだセーターの目数なんて論外ですねi-237
(身頃も殆ど変わらず253目だったかな?割り出したらゴム編みの目数が増えてましたi-282

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://teamiya.blog50.fc2.com/tb.php/12-76dcbb7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。