スポンサーサイト 


わらさ 

今日2回目の書き込みです♪

主人が神奈川・三崎の方まで釣りに行ってきて・・・
久しぶりの大物です!
わらさとさばサバ

これはわらさとサバですが・・・
その他にいなだと小ぶりの鯛も釣って来ました

今日、こんなに大物を釣って来るとは思わなかったので・・・
買い物に行ってしまい・・・

明日、いただきま~す


コメント

えっ

<わらさ>っていう魚いるんだ・・
私<さわら>と読んでいたよ(苦笑)

まったく魚の名前も良く解らない40歳です。(恥)

出世魚

『わらさ』って、ブリが出世して行く??過程での呼び方みたいだよ。
私も詳しく知らないけど・・・
T氏曰わく・・・
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリi-276になるらしぃ~。

体長も60㎝ぐらいあったよ!
味は、ブリと同じ(当たり前)で脂のってて美味しかった~♪

ところで、カカシちゃん、体調は戻った?
大変だったみたいだけど・・・体、気を付けてよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

