スポンサーサイト 


復活? 

食欲のなっかたマロですが・・・

結局、
一昨日にケポッとしてしまい、まる2日間はご飯を食べず、今朝も何だか元気がないし、背中にも急にまたブツブツが目立って出てきてしまったので、病院へ連れて行ってきました。

でも・・・
何も食べていなかった訳でもなく、大好きなおやつのボーローはちょっと食べていました。

病院でレントゲンまで撮って、お腹の中を診てみると・・・
「何か入ってますね~」と先生に言われ、「おやつはちょっと食べるんです」と言ったら、笑われました。
結果は・・・
胃腸の方はなんでもなかったのだけど、
肝臓がちょっと小さいことが判明。
でも、これって・・・
食欲の無さには関係ないじゃん!と思って、聞いていると話しがドンドン拡がり・・・

この肝臓ももしかしたら、先天性の物かも知れず、これでアレルギーの原因かも、と言われました。
アレルギーの仔はなにがあっても不思議ではなく、いろんな病気になるらしいのです。


食欲が無くて行ってきたのに、こちらの先生はアレルギーにとっても詳しい先生らしいので、何だか話しが思わぬ方向に行ってしまいました。

帰り際、先生に、「もし、今晩食べなかったら、明日の朝また連れていらっしゃい」と言われてました。
その言葉を先生の目を見てちゃんと聞いていたマロ。
明日病院へは行きたくなかったのか・・・
家に着いた途端に!
水はガブガブ飲み、大好きなボーローは催促し、そしてご飯も食べたのです♪

いったいこの数日は何だったのよぉ~。
マロに聞いてみたい気分だわっ。

でも、しょうがない!
元気になってくれたみたいだから許してあげるね♪
もう治ったよね?

コメント

???

なんだったんだろうね??
でも食欲が戻って良かったよ!(ちょっと安心)
犬もアレルギーだと大変なんだね~。

なんだかねぇ~。

ホント、何だったか分からない・・・
ストライキ??
ストレス??
季節の変わり目に着いて行けなかった??

う~~ん、分からない!

昨晩は態度も随分と違い、みんなが帰って来ると大はしゃぎしてたよぉ♪

とりあえず

なんともなくてよかったですね。ルビーもそんなことがあったから、ふっと思ったんですけど、人間で言えば、更年期みたいなものかなあと…。若い頃の体力がなくなってきて、その変わり目で元気が一時的になくなったような気がします。

まこさんへ♪

そうそう!
前からちょっと、気にはなっていました。
6才というと・・・人間の40才ちょっとなので、そろそろ中年期。
カラダの変わり目なのかなぁ~とも思ってました。

何にしても・・・
いつも元気でいてくれるのが何よりです!

マロ君元気になったんですか?
良かった良かった・・・

結局、悪くなったのは何故か?
不思議です~~

ユーコさんへ♪

いったい何だったのか・・・

今日も元気にモリモリご飯食べてくれましたぁ♪

マロ君

元気になって良かったですね~
あんなに細いのに、さらに食欲がなかったら心配しますよね(汗)
食べて出して(失礼!)走ってくれるとホッとします。
ポロもおやつにボーロ、食べますよ~
最近はもう歯が少なくなって
硬いものや消化が悪い物は食べられないので
ボーロがいちばんいいおやつです♪

きなこさんへ♪

そうなんです、一時はどうなるかと心配しました。

ポロ君もボーロなんですねぇ♪
えっ!でも歯が少なくなってしまったのですかぁ~・・・
プーちゃんは歯が弱い!って聞いているけど、こうめなんか、歯磨きすらしていないし・・・

とにかく、何にしても、元気が一番ですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

