スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初雪 

16日に叔父が亡くなり、ここ数日バタバタしていました。
今日は主人もお休みだったので、今朝は部活に行く息子を送り出してから久々に、2度寝です。

そして、起きたら・・・茅ヶ崎にも初雪。
ちらちらと降っただけで積もりませんでしたねぇ~。
たしか・・・昨年、降った時、ベランダに積もった雪に興味津々だったこうめを出してあげたら雪をクンクンしてたっけ・・・

午後は・・・
横浜まで出掛け、用を済ませてさっさと帰って来ました。ホント、寒かったぁ~。
2犬達も今日もこの天気で、散歩に行けず・・・もう2~3日は散歩に行ってません。
(マロは丸くなって寝ているけど、こうめは家中走り回ってストレス解消しています♪)

私も、今日、毛糸を手にでき、直さなければいけなかった赤色セーターを片づけました。

段染め糸部分を鹿子編みから、変わりゴム編みへ直しました。
お直しセーター


コメント

お悔やみ

サチコさん、ご不幸があったのですね。更新がちょっと遅いので気になってました。お悔やみ申し上げます。

赤色セーター可愛いですね。サチコさんの作るセーターはデザインがおしゃれで人間の子にも充分通用するといつも感心しています。

お身内にご不幸があったんですね。
もう、落ち着かれましたか?

このセーター、とってもイイ感じです。フードがボタンで止まってるのも、邪魔にならないし、色あいが見てるだけで、暖かくなってきました。

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます。
夫方の叔父なのですが、近所にいらしたので、お世話になった方でした。

お直しセーターは・・・
試着してもらったら、鹿子編みだとボワッともりあがってしまった様なので編み直しでした(泣)
こんな小さい物でも編んでいると、「なるほど~」と、勉強になります。

ねぎさんへ♪

お葬式は・・・何回参列しても緊張と悲しみでいっぱいです。
私の方はもう普段の生活に戻ってますよぉ♪

セーターのフードはどうしてもそのまま付けたかったので、後先考えず思い切って、ネック部分からジョキジョキ切って残しました(爆)
そのおかげで、後始末が大変でした(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。