スポンサーサイト 


バウリンガル 

以前にも書きましたが、こうめはお散歩中、ワンコに会うと
(特にコーギーやビーグルに)『ウゥ~!ワンワンワン!!』と威嚇するので、私は、飼い主さんに謝ってばかりです(泣)

それに、いつもお世話になっている『ノンキーズ』さんに遊びに行くと、そちらでも、後から来店するワンコに吠えてご迷惑を掛けています(泣)

いつも仲良くして頂いている、アトム君と空ちゃん陽ちゃんでさえも、お店で会うとこうめのウ~ウ~攻撃です。

いったい何が気に入らないのか、飼い主も訳が分からないんだからねっ!!

そこで・・・
今日、偶然、『ノンキーズ』さんでお会いしたみんこさん(空ちゃん陽ちゃんママ)から何年か前に流行った『バウリンガル』を貸して頂きました(嬉)
バウリンガル!


さっそく、お店で試してみました。

でも・・・
なんでしょ!いつもは『ウ~ウ~ワンワン!』言っているこうめが今日に限ってぜ~~んぜん吠えません???
みんなに、『何か言ってみてよぉ~』『吠えてみてぇ~』の声にも応えず、私も色々けしかけてみても・・・む・ご・ん!ホント珍しっ!
逆に人間様の声に反応してました。

しかたなく・・・家で使わせて頂こうとみんなで帰ったのですが、途中でご近所ワンに会うと、いきなりこうめ攻撃!
バウリンガルのスイッチ入ってないし、タイミング悪ぅ~~でした。

そして・・・
今日、マロはお散歩拒否日!
こう言う時、必ずこうめはマロに吠えるので、家に入る前にバウリンガルスイッチ、ON!にしておくと・・・
やっぱり、無抵抗のマロに吠えまくりです!!
可哀想にマロはシュンとしていたのですが・・・
なんと!こうめの言葉は

 『やる気なの!』 でした(爆)

日頃から、そうじゃないかなぁ~と気づいていたけど、やっぱりこうめはいつもマロを監視し、戦闘態勢??なんだよねぇ~(泣)


その後、息子が帰宅。
(誰かが帰宅する時も毎回吠えるので、ここでも準備しておき・・・)

この時は・・・

 『ワタシはりきっちゃうヨ!』 でした(大笑)
この言葉には息子も嬉しそぉ~だったねぇ♪

他にも
『ワンだふる!』
『もっとたくさんあそんで』
『遊ぶの準備OK?』
『いいかげんにいてよ、プリプリ』等々・・・色々言ってました(爆)

これから、何日か使わせて頂いて、こうめの気持ちを解析します!

こうめさん!
いったい何を考えているのか、楽しみだわ~ん!!
うるさいけど、吠えるのを許可しまっす!




コメント

お~~~

本当にこうめの気持ちが解るんだ~~!
凄い・凄い!!!
これでちょっとでもこうめの気持ちが解るといいね~!マロが可哀相だもんね~。

噂の…

バウリンガル、話には聞いていましたけど、値段も高そうで、素通りしていました。当たっているかどうかはともかく、楽しそうですね。

カカシちゃんへ♪

こうめの言っていることは、分かる時とチンプンカンプンの時があるんだよね~。

でも、これをお借りして、何となく気持ちが分かってきたような・・・

繰り返し同じ場面で使ってみると、もっと良く分かってくるかもね♪

まこさんへ♪

発売当時・・・
私もホントに分かるのかなぁ~と思ってたけど・・・

今日のこうめの吠え声の反応を見ていると・・・なかなか当たっていることが多い気がしますよぉ(爆)

確かに・・・楽しい~です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

