スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番バウ! 

お借りしているバウリンガル、いろんな機能が付いています。

その中の一つに・・・『るすばんモード』というのがあり、今日、使ってみました。

2犬達は、(特にこうめ)玄関の音、宅配便の車、外の怪しそう~?な人影・・・等々に異常に反応します。

買い物に出掛ける前にタイマーを、1時間半セットしておきました。

私が出掛けてから、だいたい45分間くらい、無言!
その後・・・
『いっぱいあそびたいの!』
『プースカプンのプンプン!』
『たくさんおはなしききたいな』
『なんかして!あそんでよ!』っと、連続で訴えていました。
この時間を考えると、きっと義母が出掛けた時間だと思います。

『やるきなの?』
『L・O・V・Eなげキッス』
『よーし!!いっくぞー』
『ダーイスキッ!』
これは、私が帰って来た時の言葉。
自転車のカッチャン!~部屋にたどり着くまで吠えているのです(泣)
ホントにこんなこと言ってくれたら、ちょっとうれしぃ♪(飼い主バカ!)
でもこれはきっと、私よりも、いつもあげているご褒美目当てだと思います(爆)

ここ数日、使って・・・
だいたい、こうめの訴えたいことが分かって来た感じです。

基本的にもっとも~~っとかまって欲しい様で、遊んで~攻撃が多い!
それをマロでは相手にならない!
私達も、しょっちゅう遊んでいられる訳もないので、
我慢できなくてエスカレートして勝手にケンカを売ってみたり、怒ったりになっているのかなぁ~。

こうめは人が大好きで活発な仔です。
このあそぼ~攻撃をワンコ達に向けて友好的になってくれればもっとワンライフが楽しくなるのにねぇ~♪
お留守番モード


マロは日向でお留守番。
zzz・・・

コメント

そっか~~

こうめはもっと遊んでもらいたいんだね~~~!
でもず~と遊んでいるわけにはいかないしね~。
でもバウリンガルって凄いね!!

うーん

遊んで欲しいのに遊んでもらえない、言いたいことが分かると、ちょっと可哀そうな気もして、分からない方がいいかなと、複雑です。でも「LOVE投げキッス」「大好き」なんていうのは聞いてみたいですね(笑)。

カカシちゃんへ♪

いつもカカシちゃん達が来るたびにすごいでしょ!
ウレションするぐらい、ホント人間大好きっ仔なんだよねぇ~。
この性格、マロにも分けてあげたいぐらい。
何とかならないだろうか・・・

まこさんへ♪

そうなんですよねぇ。
こうめの気持ちが分かってきて、今までより遊んであげる時間を増やしてます♪
こうめはいつまでも遊びたそうなんですけど、それを見ていて入って来られないマロが可哀想になります・・・
もっと2犬で遊んでくれればいいんですけどねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。