スポンサーサイト 


銭洗弁天 

今日、お天気も良く、2犬達を連れて鎌倉の銭洗弁天まで行って来ました。

鶴岡八幡宮近くまで車で行き、そこから歩きです。

実は・・・
弁天さままで行く途中に、以前から寄ってみたかった甘味処、茶房 雲母 があります。
でも、今日は2犬も一緒だし、入れないだろうなぁ~と、お店の近くまで行くと、ちょうど、お店の方が出ていらしてて、ワンコもOK!とのこと!知らなかった!奥にテラスがあったのです!ラッキー!!
「今なら、空いてますよ!」と言ってもらったのですが、この先、弁天さままで行くのには、結構きつい坂道を登らなければなりません。
なので、このままここで美味しい物を頂いてからでは、満足してしまって帰ってしまうおそれもあったので、帰りに寄ることにしました(爆)


弁天さまの入り口です。
ここから先はトンネルになってます。
銭洗弁天

銭洗弁天。

銭洗弁天 。
しっかり、お金を洗って来ました!
御利益あるといいなぁ~。


そして・・・弁天さまを後にして・・・
本日最大の目的となった「美味しぃ~白玉」までレッツゴ~!です♪

見て下さい!
思わず写真撮ってしまいました。
すっごい大きい白玉でしょう~♪ピンポン玉くらいあったかも!
モチモチしてて、しかも茹でたてなのでまだちょっと温かかった!!シアワセ~。
主人が注文したクリーム白玉あんみつ!

私が注文した宇治白玉あんみつ

主人曰く・・・「白玉を一口で食べると、口の中で増えてくる」???
なんて、変なこと言ってたけど、そう言われれば分かる気も・・・
モッチモチの白玉は一口では食べられませんでした。
でも、当然、完食です♪美味しかった~。


残念ながら、2犬達はおあずけ。ごめんねぇ~♪
2犬達よ、待たせたねぇ~。


今日はこれで、しっかりとお散歩できたので、夜のお散歩へは行きませんでした!
マロもこうめも疲れたよねぇ~(>_<)

コメント

美味しそう

白玉、大好きです。ふつうお店で頂く白玉は小さいですよね。これにはびっくりです。いいですねえ、鎌倉。

このお写真はサチコさんですよね。一瞬お嬢様かと思いました。やっぱり、まだまだサチコさんはお若い。きつい坂道なんて私は絶対行けませんよ。

まこさんも!

白玉好きなんですね!
こちらの白玉どうやって作っているのだろか・・・ホント~にモッチモチなんです♪
鎌倉はいっぱい美味しいお店があっていつ行ってもシアワセ~です(^_^)v

そうです、これは私。登場してしまいました(笑)
昨日は私も疲れました。
マロが引っ張ってくれていたけど、息切れしちゃいましたよ。
体力ないんです。今日は筋肉痛です(泣)

鎌倉になんて九州からは遠くて羨ましいですね。私もどこか行きたいと思うんだけどなかなか腰が上がらない。年はとりたくないです~~。サチコさんは若いんですよ。2ワンつれて~~白玉大きいですね!!もちもちしてたんですか?美味しかったでしょう?私も大好きです。きょうお汁粉作って食べましたよ!!白玉入れて!!書いてるURLが私のハンドメイドのです。まだそんなにたくさん作ってはいないのですが・・・
ほかにも作りましたがもう内にありませんので・・またこれから少しずつ増えていくと思いますが!!これからもよろしくおねがいします。

http://hitotsubatago.blog96.fc2.com/

ひとつばたごさんへ♪

うっわぁ~、行き違い!!
今、拝見してきたところです!

まだまだ作品があったのですねぇ。
見たかったなぁ~♪

これからも頑張って下さい。
楽しみにしてま~す。
私も、これからはセーターのシーズンではないけど・・
少しずつ編み始めます♪

ずいぶん、行ってないなぁ。

もう、何年も鎌倉に行ってないですぅ。
北鎌倉から鶴岡八幡宮まで、昔はよく歩きました。
必ず鎌倉の駅前で「鳩サブレ」買ってたぁ!

ちゃんと、洗ったお金を全部使い切ってきましたか?
もしかしてそれが、「白玉あんみつ代」?
サチコさんちの近くには、地方人からすると行きたくなるような所ばっかりで、羨ましいです。
鎌倉は、私が一番住んでみたい所なんですよ。

お~~

すごい美味しそうだけど・・
私はT氏と違い、あんこだめだから・・ただの白玉だけならOKだな~!
でもほんと美味しそうだよ!!

ねぎさんへ♪

そう言えば・・・ねぎさん、東京に住んでいたことがあるんでしたっけ・・・
鎌倉・小町通りの一歩奥に入ると、とても静かでまた違った雰囲気でいい所ですよね。

何、なにぃ~!
洗ったお金って使い切らないとダメなんですか!
やだぁ~知らなかった!
私も主人もむか~し昔に洗ったお金、大事に持って使ってませんよぉ。
もしかして、だからお金が貯まらないの?(汗)

カカシちゃんへ♪

美味しかったよぉ♪
カカシちゃん、あんこものダメだったぁ~?

ここは、他にも白玉メニューがあるみたいだから・・・
今度、行けたら行ってみて!

そ-ですよ~

あっ、知らなかったですか?
私、そう聞きましたよ!

たぶん、手元に置かずに、天下を回すって意味合いがあるんじゃないと…。ほら、ケチらず使うと、いつか倍になって自分に返ってくるって言うじゃないですか?
貯まらないのは、ありったけのお金を洗うだけ洗って、お財布にしまっている人だそーですよ。アハハ!

ねぎ(2) さんへ♪

そうだったのねぇ~。
お恥ずかしぃ、ぜ~んぜん知らなかったです。

今から、使いきっても大丈夫かなぁ?
と、言っても、500玉1個だけなんだけど・・・(笑)

行きたい!!

これですね~!
絶品のしらたま。。。
ほんとだ~。
見てるだけでも美味しそう。
アトちゃんママも食べたいって言ってましたよ。
今度、みんんでこれ食べに行きましょうよ~。(^^♪

またお金洗って、今度こそその日のうちに全部使い切って・・・ふふ

みんこさんへ♪

美味しそうでしょう~♪
何回も言っちゃうけど、大きくって、モッチモチ~です(^^)/

ここで使いきるなら・・・
¥1000もあればOK!ですよぉ♪(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

