スポンサーサイト 


マウイローズのポーチ 

ハワイアンキルトのポーチ、完成しました。(15c×22c)


キルトするのも大変だったけど、その後の仕上げも手間が掛かりました。
バイアステープをちゃんと指示通り3.5c巾で取り、やってみたら・・・
折り返してみると、ちょっと巾が足りず、裏で縫い付ける時ギリギリで大変でした。

ファスナー付けも、久々にやりました。
でも、これは、スカートなどに縫い付けるよりは簡単。
何せ、手縫いで出来るのが

やっと完成!



そして・・・
内袋付け。
最初、キットに入っていたのがこの布
花柄

でも、これってハワイアン柄??
なんか、ピン!と来ないので・・・ジョアさんの所へ行って、カワイイハワイアン柄の布を分けてもらいました

うち袋はこ~んな感じです。
ピンクでちょっと派手だけどカワイイ柄でしょ


作ってみて、分かったけど・・・
やっぱり私には、チクチクするのは向いていないかなぁ
課題の息抜きだったのに・・・本気モードで取り組まなければならなくなり、逆に大変な思いをしましたね(笑)

さぁ!これから・・・また、課題の続きを頑張るぞっ!
(ここで宣言して置かないと、先に進まな~い、トホホ・・・)

コメント

v-91すばらしい!!
頑張りましたねv-221
やっぱり、春らしく、わくわくしますね。何いれますか~?v-206

ありがとうございま~す♪

きみどりさん、うれしいコメントありがとうございます。

うんうん!
春らしい~感じに仕上がりました♪

何を入れようかなぁ・・・

普段使いにはもったいないので・・・出掛けるときに使おうと思ってます!でも、私、基本的に化粧品は持ち歩かないし・・・
ティッシュやハンドタオル、車の免許証やカギetc・・・
まだまだ入りそうだけど、大した物いれないですよねぇ(笑)
でもバッグからこのポーチを取り出す事に意味があります!!な~んて!

素敵な・・・

ポーチが出来上がりましたね~。
やはりあの生地、よかったですね。
(^^♪

キルトって見ただけでも私にはとっても無理って思いますが、サチコさんはこんなに上手に作っちゃうんだもん。
是非、また新しい作品にも挑戦して下さいよ~。(^-^)フフ
楽しみにしてま~す!

みんこさんへ♪

みんこさん、ありがとうございます!

内袋・・・
私もこれにして正解だったと思ってます(^^)/

キルトは、もう当分、いいかなぁ~(笑)
ステキなキルトはアトちゃんママにお任せです!
やっぱりきちんと習っている方とは、全然違いますよぉ。

完成おめでとうございます

素敵なポーチが完成しましたね~。
このポーチのキット、たしか私も買おうかと思って手に取ってみたような気がします。
でも仕立てが大変そうで止めました。。。(笑)

内袋、好みもあるかもしれませんが、変えて正解でしたね。
パッと明るい色が目に飛び込んできて、インパクトがあって素敵です。
お出かけに持って行き、バッグから取り出すのが楽しみですね。

サチコさんもハワイアンキルトの本を購入されたんですね。
以前の記事に表紙が写っていましたが、私も同じ本を買ったんですよ~。( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
たくさんある中から、同じ本を選んだなんて不思議ですね~。

Nanaeさんへ♪

Nanaeさん!
見て下さってありがとうございます!

えぇっ!
同じものを!
それに同じ本まで!
うっわぁ!すごいうれしい~~です(^^)/

内袋・・・
やっぱりNanaeさんも、そう思われますか!
キットに入っていた布も実際に見ると、結構派手なんですけど・・・
この柄はどうなんだろ~と思って、変えてしまいました。

このポーチ、なかなか手強かった(笑)ですけど
サイズもちょっと大きめで、何かと使えそうです♪

ちょ~~

可愛い~~!!
出来上がりばっちりだよ!!
色んなものが入りそうで、活躍しそうだね~~!!

素敵です

完成おめとうございます。私だったら完成したと言うそれだけで感激しちゃいます。サチコさんのはとてもきれいですよ。これでおそろいのバッグがあれば最高でしょうね。自分では絶対作れないと思いますが、人にはお勧めです。

カカシちゃんへ♪

ありがとう~♪
久々の針仕事・・・手こずりました(爆)

そうそう!
結構、小物がいっぱい入りそうだよ!
今から、使うのが楽しみだわ~ん♪

まこさんへ♪

これ・・・手にとって見ると、ものすごいことになっているんですよ。
何せ、針目が揃ってないし・・・

ギョギョe-317
お揃いのバッグですかぁ~。
とんでもないです!作れたらステキでしょうけど、このポーチで精一杯e-330
もし、似たようなバッグが売っていたら、買っちゃうかも知れません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

