スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬肉、パート3 

レトルトの馬肉を食べさせて、皮膚がちょっと悪化してしまったマロ。
でも馬肉って皮膚に良いとは思うので・・・質の良い物であれば食べさせてあげたいのです。
ここ数日、「馬肉のふりかけ」はちょっとずつ掛けて食べさせていました。
今のところ、ふりかけだと調子良いみたいです。
でも、もう、無くなってきたので・・・今度は馬肉の生肉を食べさせてみたくって、ネットで探していました。
それに、今まで、ご近所のみんこさんにも、たくさんのサイトを探して頂いてました!ありがとうございました!

でも・・・生肉って冷凍での宅配なので、お試しで少量を買ってみたいとなると・・・
送料や手数料だけで、もう一つぐらい買えちゃう?となってしまいます。
なので、何処か近場で実店舗で売ってはないかと、探してました。

そして・・・
探しあてたのが、100CLUB(ワンハンドレッドクラブ)さんです。
ここは、丁度、主人の職場近くでもあるのでよく知っているらしく、行きやすかったので、さっそく今日2犬達も一緒に連れて行って来ました♪

冷凍馬肉。
赤身だけではなく、内臓入り。
内臓にはアミノ酸やビタミンがいっぱい入っているそうです。
そして、生のままで食べるのが良いそうで、
48度以上の熱を加えてしまうと、酵素が無くなってしまってあんまり食べさせる意味がないとのこと・・・
馬肉。


帰ってきて、さっそく、朝食抜きで出掛けた2犬達に食べさせてみると・・・
ちょっと半解凍だったからかなぁ~・・・
こうめはバクバク食べてたけど、
マロはチョビチョビ舐めては、私の顔見て・・・
「これは、なに???」って、顔して食べないではないですか!!
なんでよぉ~。
せっかく、マロの為に買いに行ったのに、何で食べてくれないのよぉ。何が何でも食べさせないと・・・また、こうめ用になっちゃうじゃん!
と無理に口に持っていったのだけど・・・ダメ!
あ~~あ、まったくしょうがないなぁ~って、半ば諦めてました。

でも、先程、またチャレンジ!
今度は常温までちゃんと解凍して、食べさせてみると・・・
昼間よりは食いつきが良かったので、なんとか慣れれば食べてくれそうです。
犬なんだから、生肉は大好物だと思っていたのだけど・・・
ワンコそれぞれですねぇ。

これでまた、ちょっと、マロの皮膚が赤くならないか様子見です♪


そして・・・
オマケ画像♪
こちらのお店・・・都内でワンコがいっぱい集まる『駒沢公園』のすぐ側!ちょこっと散歩してきました。
今日、土曜日と言うこともあって、結構なワン達がいましたねぇ。
そんな中・・・こうめさんは緊張していたのか、『ハァ~ハァ~』言いっぱなし!
きっとそのまま、歩いていたら、ケンカ売るだろ~と、そそくさと帰って来ちゃいました(爆)
こうめ、疲れてる?


そして、もう一枚♪
帰り道に通った日本体育大学近くの通り。
ここは、通りを挟んで桜の木がいっぱいなのだけど、もう散り始めてましたねぇ~。
車の中から
桜並木

桜散る・・・

コメント

マロ君

今回の馬肉が合うといいですね。でも生肉がいいのですか?生は駄目とばかり思っていました。こうめちゃんは何でも食べれるのですね。わが家もキラは何でも食べますがルビーは好き嫌いをしますので、うっかりしてるとキラに横取りされたりします。

食べる事は、一番大事ですもんねぇ。
馬肉って、そんなにピンキリなんて知りませんでした。
確かに、ネットなんかで値段を比較すると、結構バラバラなので、どれがいいのか困ってしまいそうです。
人も安心して食べられる、国産「サクラ肉」が、マロくんも平気で食べられるんでしょうか?
私は、一度も馬肉を食べたことがないので…。

『桜のトンネル』、きれいですね~~

はじめまして~
秋と申します。桜の子のモアナを飼っています。
マロくん、馬肉が行けちゃうのですね。羨ましい。。。日本テリアは寒がりですので、お肉は室温にもどして上げた方がお腹のためにもいいみたいです。でも、一気に生でも問題ないのなら、お腹も丈夫なんでしょうね。

まこさんへ♪

生肉の方が栄養いっぱい!みたいですよ。
初めて食べさせるので・・・お腹壊しちゃうかと、心配だったけど、今のところ大丈夫な様です。

今回、馬肉が合わなかったら・・・
ちょっと違う物も考えた方がいいかなぁ~とも思っているんです。

キラ君!やんちゃさんなのねぇ♪
2犬ちゃん達の様子が目に浮かびます(笑)

ねぎさんへ♪

通販だと・・・よ~く検討して買ってみてもハズレ!がよくありますよねぇ。

今回はお店のおねぇ~さんによ~く話を聞いてきました。
でも・・・話しの中で「馬肉だけを食し、半年で皮膚が完治した仔がいる!」と、あまりにもキッパリ言っていたので、「えぇぇ!完治??」と、思わず聞き返しましたよ。
一瞬、疑ったけど(笑)・・・
今度は、マロに合えば良いのだけどねぇ~。

実は・・・
私もね、生の馬肉さまなんて食べたことないですよぉ(爆)

秋さんへ♪

初めまして~♪
おぉ~、桜の子ファミリーのモアナちゃん!お名前は伺ったことがあります♪
コメント、ありがとう~ございます(^^)/

やっぱり、そうですよね!
冷たいのは苦手・・・
レトルトの馬肉をあげていた時も、冷蔵庫から即出すと、ちょっとためらって食べてました(爆)
何も考えてない飼い主です(>_<)

私も生肉はどうかなぁ~と思っていたのですけど・・・
お店の方の説明を聞いて・・・最初は少しずつあげてます。
だから、お腹は今のところ大丈夫みたいです。
馬肉を食べさせいると・・・体臭も随分違って来る気がするんですよ。
今回、体質に合えば・・・ずっと食べさせたいです。どうなるかなぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。