スポンサーサイト 


その後・・・ 

マロの実験くんの続きですが・・・

何だか、日ごとに赤くなって湿疹が出てくるので、昨日、メーカーの方にメールで問い合わせてみました。

でも、なかなか返答がなく、今日、このまま、マロに食べさせても良いのか心配になって来たので、電話してみました。

やっぱり、この湿疹は『毒!が出てきている』のだそうです。
軽度のアレルギーならば(聞いてみるとマロは軽度みたいで・・・)食べているうちに、便や尿、そして皮膚にその毒素が出てくるそうです。
これを何回か繰り返していくうちに段々、改善するとのこと。
今まで、この状態で改善してきたと実証済みだそうで、大丈夫だと言われました。

でも、今、湿疹が酷いのなら、この『健康犬食』を少し減らし、様子をみながら、また元の給餌料に戻し、それでも、だめなら中止する!!のだそうです。
実証済みと言いながら、こんな事言ってるけど、本当に大丈夫なのだろうか・・・

昨日は、朝よりも夜の方が赤くなり、マロも気になるのか、よく舐めていました。
今日も、朝からもうすでに赤く、一生懸命ペロペロペロ・・・・
ここ2日で、ここまでになって、改善するのだろうか・・・ちょっと心配だけど、言われた通り、1日2.5枚から1枚に減らしてまたまた実験くんです。

赤いでしょ・・・

コメント

ちょっと…

酷いような気がします。でも、徐々に酷くなったのではなく、急にここまで悪くなったのなら、メーカーさんの言う通りかなあ、とも思います。それにしてもマロ君可哀そうです。胸が痛みますね。いま涙目です。頑張ってね、マロ君!

なんだかマロくん、気の毒だわぁ。。。

メーカーは、多少の事では「中止してください!」って言わないような気もするし、「毒素が出し切るまでのせいぜい○日間は、このまま続けてください」とか言ったんでしょーか?

薬とか漢方で毒素が出るとは聞いたことあるけど、食事で毒素が出るもんなんでしょうか?

せめて万が一、改善しない時は責任を持つ!ってまで言い切るのなら、信用もあるんでしょうけど、「その時は中止してください」なんて、ちょっと無責任だなぁ!

身体を張って、ガンバっているマロくんのキモチを考えろ~~!って、仙台のオバチャンは、大声で言いたくなる姿だわよ~~~。

早く、毒素が出るといいね。

まこさんへ♪

まこさん、いつも心配していただいて・・・
ありがとうございます。

やっぱり、誰が見たってそう思いますよね。
いつものマロは一日中殆ど寝ているのだけど・・・
最近は、痒いのかペロペロ・・・気になるみたいで可哀想なのです。

皮膚は赤くカサカサしていて痛がゆそう~。
量を減らすことで、良くなってくれるといいのだけど・・・

酷くなってきたら、止めさせます。

ねぎさんへ♪

夕方、メールの返事が来てました。

メールには・・・
『もともと馬肉を与えていただいてるほどのデリケートなワンちゃんですので、食べなれていない本商品を食べたことによって湿疹がひどくなっているケースも考えられます。』
っと言うことが書かれてました。

応募するときに、『馬肉でもあまり改善しなかったから応募してみた!』ってことを一言書いておいたんですよ。
そう、言うのなら、当選させてもらわなくても・・・と思っちゃいますよね。

それに、応募締め切り前に届いたのだから・・・?????だわっ!

これを食べて改善されるまでは、1~2ヶ月掛かるそうです。
その間、減らしても酷くなるようだったら、飼い主の判断で中止!なのです。
私も、薬以外に毒出しで・・・なんて聞いたこと無かったですよ。
でもそこを、このメーカーは大きく売り出しているみたいです。
数々の症例があるそうです。

電話を切った後、私もねぎさんと同じこと考えました!
だって、飼い主サイドで判断して給餌中止だなんて、ホント、無責任!
せめて、もう少し信用性のある言葉を言って欲しかったです。

返答メールに・・・
不明な点があればなんでも・・・とあったので、ちょとつっこんでみたいと思ってます!

あっ!ごめんなさい。
ちょと興奮してしまいました・・・

とにかく、マロが良くなればそれでいいのだ!なのです(^^)/

成分チェック

マロくん、湿疹がひどくなったように見えますね。。。
確かに、フードから手づくりご飯に切り替えても以前のフード時代の添加物等による排毒があったりして湿疹が出たり、以前からある湿疹がひどくなったりすることはあって、好転反応と呼ばれます。

ただねえ。。。ちょっと成分をチェックしてみましたが…。
会社が表示している成分説明の物質について、別にご自分でお調べになった方がいいと思います。例えば硫酸銅や硫酸亜鉛etc

東洋医学でデトックスを促す時は、絶食だったり、野菜や玄米など自然の食材を使います。決してこの製品の成分に含まれているような添加物は入れませんが…。

排毒をなさるなら、須崎獣医師の進める煎った玄米をすり潰したおかゆ等がいいように思うんですが。
ご免なさい、おせっかいでした。

秋さんへ♪

おせっかい!だなんて、とんでもないです。コメントありがとうございます。

秋さん、色々、詳しいのですねぇ♪
私なんか全然無頓着でな~んにも気にせず応募していました・・・

確かに・・・
馬肉でもレトルトよりは生肉の方が悪化しにくかったりして・・・
やっぱり『添加物』って怖いのかなぁ。
こんな事も考えずにのんきな飼い主なんです(>_<)

東洋医学って、私も興味ありますよ!(自分がず~っと漢方薬にお世話になっているので・・)
だけど、ワンコにどうやってやれば良いのか見当も付かないし・・・
それに、『須崎獣医師』とは・・・

あ~ぁ、呆れちゃってるでしょ。
無知な飼い主に・・・

ちょっと、調べてみますねぇ。
ホント、貴重なコメントありがとうございました(^^)/


サチコさん。。。
マロくんかわいそうだわ。
実は私も秋さんからメールをいただの。
とってもありがたかったわ。

ケントは現在、何も症状は出ていないのですが、サチコさんとメーカーとのやり取りを読んでいるとちょっと信用できないな。

数々の症例があるのなら、今更あんなに面倒なアンケートを提出する必要はないんじゃないか?って・・・
実験動物みたいでイヤよね。
やめたくなってきました。

うちの相方は、人間のサプリメントにも入っている物だから大丈夫じゃないか?って言っているんだけど、マロくんみたな症状がでると考えちゃいますよね。
ちゃんと調べてモニターするんだったと反省中です(´・ω・`)

miyuさんへ♪

秋さんのコメント・・・私もありがたかったです!
なかなか、こういう事は考えずに手を出してしまいますものね!

今朝のマロは・・・
昨日1枚しか与えなかったせいか、少し落ち着いたかな?と思い、朝、半分あげてたら・・・やっぱり、今は赤くなっています。

今日も編集部の方からメールを頂きました。
私の方から『最悪、医者に行く様になったら責任とって貰える考えがあるのか?』という様なことを聞いていたんです。
そしたら・・・『この商品により、治療が必要になった場合、責任を持ちます。』とのことでした。
この言葉をどこまで信用していいのか・・・
実際マロを見ていると・・・量を減らしても、改善するのは難しいかなと思うので、明日から与えないで様子を見ることにしました。

その後のことは、また考えようと思ってます。

モニターは、私も初めてやってみたけど・・・miyuさんと同じ。
何も気にせず応募してました。
この結果はきっと、宣伝材料にするんでしょうね。
良い結果のみ、掲載するんじゃないかぁ~。

結果が良ければそれで良かったのだろうけど・・
こうなってしまうと・・・もう少し見極める目を持たないといけないな!と、私も感じてます(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

