スポンサーサイト 


ブルブルッ! 

以前、こうめの吠え癖のことを書きましたが・・・
最近、少し落ち着いて来たような・・・気がします。(まだまだだけどねぇ
散歩をしてても、通りすがる知らないワンコには吠えなくなり、道ばたで会うワン友の方々とも、多少は立ち話が出来るようになったかなぁ~って感じです。(以前はワンコが近寄ってくると、唸って脅かしちゃんとお話しができなかったのです・・・)

でもねぇ~~。
ウチでは、すっごいうるさいんだよねぇ

特に午前中!
こうめより後から起きてくるマロがベッドから出て来たとたんに後を追いかけ吠えまくり!
家の前を通る宅配の車や人などにすぐ反応して吠えまくり!
掃除をしようとすれば、掃除機に向かって吠えまくり!

とにかく、何だか知らないけど、午前中は、
『こうめ!うるさ~~い!吠えちゃいけない!ダメ!』が飛び交ってます
(きっと、外に丸聞こえなんだろなぁ~)

そこで・・・
今日、以前から試してみたいなぁ~と思ってたブルブル!を、こうめ実家のジョアさんから、お借りしました。
さっそく午後から実験ちゃん!
強弱に分けられ、『強』だと結構ブルブルッ!
首に付けておいて、『ワン!』吠えれば、ブルブル!と振動が来ます。

初めてブルブルしたとき、床に何かを探す様に下を見ながらクルクル回ってキョトンとした顔!
何か変だよ!

自分で体をブルブルッ!とすれば、首でもブルブル!
こうなるとどうしていいのか分からないようで、外したくて仕方ないみたい!
マロも迷惑だよねぇ。

抵抗しても無駄だよ!
何とかしたい!


こ~んな感じで、今日、半日付けていました。
今の所の効果は・・・
家族が帰って来るときの歓迎ワン!が少し落ち着き。
外の車の音にも一回のワン!で済んでいるみたい。
あとは、何だか、ふてくされているんだか・・・
あっち向いてプイ!で寝たふりしてたよねぇ
いつもとは逆向き!私に背をむけてます!!


明日も朝から実験ちゃん!
午前中、どのくらい効果があるか楽しみだわ~ん♪

コメント

なんか・・

訳があって吠えているのだろけど・・・
その訳が知りたいね~~?
外の車にも向かって吠えるの??
そうなんだ~~
大変だね・・・。

あの志村動物園に出てくる、動物と話せる方に来てもらいたいね~。

こうめちゃん

ごめんね、笑ってしまいました。ブルブルなんてあるんですか?でも何をしてもブルブルされたらこうめちゃんも困ってしまったでしょうね。最後の写真、可愛いです。

カカシちゃんへ♪

ホント、うるさいんだよぉ。
基本的にこうめは、ビビリ屋だから、何か音がすると吠えるんだよねぇ。

でもね、何だか今日は静か!
ちょっと効き目が出ているのだろうか・・・

まこさんへ♪

ブルブルッ!あるんですよぉ・笑
世の中ペットブーム!何でもあるんですよねぇ♪

そうそう!
いつも家では首輪は付けていないので、ど~も気になるらしく・・・
足でカッカッカ!て引っかいているだけでも、ブルブルッ!ってなるんです!
この時も・・・今のは何?って感じでキョロキョロしてます・笑

今朝から、またやっているのだけど、少しは効き目があるみたいです!
いつもより静かな午前でした!

ほほぅ!
こういうのって効き目があるのかしら?って思っていたんだけどあるんですね!
吠える=ブルブルする
これが理解できると吠えなくなるのね。
どうして吠えてるのか、原因がお話しできればいいのにね。

miyuさんへ♪

このブルブル!効果がある仔とない仔が出てくるみたいです。
こうめの姉妹の仔が使ってもダメだったと言うので、こうめもどうかなぁ~と思っていたんだけど・・・
結構、ビビリ屋なこうめなので、ちょっとは効いている様です。
これを、外して吠えた時に『ブルブルするよ!』って脅かして、吠えなくなってくれるといいんんだけどねぇ。
そのうち慣れてきちゃうかなぁ~。

気にはなってたけど…。

「ナントカストップ」って、いう器具ですよね?
私も、使いたいキモチが半分と、可哀相かなぁ?って思うキモチが半分で、結局は見送っているんですけど…。

めかぶは、こうめちゃんよりスゴイですよ!
エレベーターで一緒になった人が先に降りれば吠えるし、電話が鳴ったといっては吠え、車から先に降りればまた吠えて。とにかく、人が移動するだけで大騒ぎだし…。困ったもんです。その後のこうめちゃん吠え、効果はどうですか?

ねぎさんへ♪

私もこの器具、何せ値段も高いので全然買う気もなかったし・・・借りてみて効果があれば!と思って借りてみました。

ここ数日使って・・・
一番うるさい午前中はず~っと付けてました。
宅配便の車が通る度に吠えまくっていたのだけど、一回だけの『ワン!』→『ブルブル!』のパターンになってきたし、
私が車で出掛け、帰ってくると・・・今までは、家の前に止める前から察知して吠えていたのが、付けていると・・・ぜ~んぜん吠えないので、最初はどうかしちゃったかとすっごい心配して家に駆け込んだくらいです・笑
この時だけは、効果大!です。

午後は比較的静かなので外してあげて、夕方、家族が帰って来る頃付ける!・・・こんな使い方をしているんだけど・・・
外している間は、いつものように吠える時は吠えてます・爆
あんまりうるさい時は『付けるからおいで!』というと、素直に走ってくるのは何故でしょ?
こんなの全然平気よ!とでも思っているのかなぁ~・笑
プーは変にお利口さんだから、それなりにちゃ~んと分かっている気がします。

こんな使い方でいいのか、どうか・・・いやっ!外せば吠える!じゃダメなのだろうなぁ。
それとも飼い主側が上手く使い分ければもっと効果が出るのかどうか・・・

う~~ん、今後、購入までに至るかは・・・どうかなぁ~って感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

