スポンサーサイト 


すごい! 

この間、お香典返しでとっても良い物を頂きました。
今はカタログで選べるんですよねぇ。

以前から欲しいなぁ~と思っていた圧力鍋。
でも高くて、なかなか手が出ませんでした。

皆さんはもう、使っていらっしゃるのでしょうか?

これっ!
すごいですねぇ♪
もぉ~ビックリです。

圧力鍋って・・・
ピ~ピ~シュ~シュ~いって、とってもうるさくて、怖い!っていうイメージだったけど・・・
今のはぜ~んぜんそんなことないんですねぇ~

ちょっと怖いかなぁ~と思っていたので、使う前に必死に説明書を読んだけど・・・
書いてあることは簡単!
蓋をしっかり閉め、火加減と時間を守れば、とっても便利に使えそう。

さっそく、今日、使ってみました。

同梱されていたレシピ本で・・・
手始めに『牛肉のほろほろ煮』を作りました。
安~い牛こま肉でも充分美味しく出来ましたよ!

それから、『エスニック肉じゃが』
これにもビックリ!
材料、調味料を鍋に入れ、蓋をして加圧が始まったら、弱火でたった2分!!
ジャガイモ、4個も入れたのにホントに2分で出来るの?って疑いました。
その後、自然に圧力が抜けるまで、何分かそのまま置いておきます。

これもっ!
と~ってもジャガイモが柔らかく煮え、美味しかったです!!

今度・・・
魚を丸ごと煮て、骨まで食べてみたいなぁ~なんて考え中!
(果たして骨までちゃんと柔らかくなるのだろか・・・)

あと、豚の角煮。
これも普通に作れば手間が掛かりますよね。
レシピ本によれば・・・25分で出来ちゃうそうです!
本当かどうか、今度、試してみます
WMF パーフェクトプラス

何だか、色々作ってみたくなるけど・・・
これじゃぁ、2犬達とのお散歩時間をもっと増やさないと、またまた太りそうだわ~ん。

コメント

もしかして・・

それって・・あれですか?
圧力鍋って本当に凄いね!!
2分・・そんなに簡単に出来ちゃうんだね!
喜んでいただいて、良かったです!

カカシちゃんへ♪

これっ!
ホントすごいよ!
こんなに短時間に出来るとは思わなかった。

ありがとうございました。

私も圧力鍋よく使うんですよ~
煮込み料理はホントすぐにできちゃうもんね☆
前から欲しかったものが、ひょんなことから手に入るととっても嬉しいですよね♪

今の圧力鍋はきっといいものでしょうね~~私は昔?殻使ってるんですが壊れないので買い換えることも無く使ってますが。便利ですよね美味しいお料理作ってくださいね。

わぁ~圧縮鍋ですね♪♪
我が家もついこの間、母が買ってきて
ハマってしまったようです~^^
角煮もとても柔らかく出来て美味しかったですよ~☆
うんうん…前にあった鍋はすごいシュンシュン言ってて怖かったです。
これでサチコさんの料理のレパートリーが増えますねっ♪
↓のこうめちゃんのブルブルッ、効果はその後どうですか~??
ふてくされてるこうめちゃんが可愛いいけど…うふふ^^

あっ!あとサチコさん、リンクさせてもらっても宜しいでしょうか??
遊びに来やすくなりますのでっ(>v<*)☆

miyuさんへ♪

miyuさんも使ってたのねぇ♪
これを使うと、何か得をした気分になってうれしくなっちゃうかも!

ホント、良い物いただきました(^^)/

ひとつばたごさんへ♪

ひとつばたごさんも使ってらしたのですね~♪

これ!ホント便利ですね!
私ももっと前から使っていれば良かった・・・
これから、色々と挑戦しま~す♪

ケンままさんへ♪

ケンままさんのお母様も!
やっぱり、皆さん使っているんですねぇ♪
今日は、鰯がとっても安かったので!辛味煮っていうのを作ってみました。
骨も柔らかく煮えて、美味しかったです!
角煮も美味しそう~だわ~んジュルジュル・・・

こうめのブルブル効果は・・・
この間、この器具を、お返ししてしまいました。
これは付けている時は確かに吠える回数が減っていたようですが・・・外したとたんに、私が「ブルブルよ!」って脅かしても、ぜ~んぜん吠えているし・・・
きっとず~っと付けていないとだめかもしれないですねぇ。
段々慣れてきちゃうかもです。
こうめの吠え癖、ホント困ってます。

リンク!
ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
私もブログの方のリンク集を整理して・・・
ケン太くんのブログにもしょっちゅうお邪魔させて頂いているし、他の皆さんのブログともちゃんとリンクさせて頂きたいなぁ~と思っていたところです。
ありがとうございます!
私もリンクさせていただきま~すねぇ♪ウレシイ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

