スポンサーサイト 


マナーコール 

最近、だんだんとこうめの『ウゥ~~~』がひどくなってきてます。

以前はお散歩中のワンコに言ってたりしてたのですが・・・
この頃、娘にも威嚇します。

特に娘の足が気に入らないみたいで、こうめがテーブルの下で寝ている時、娘の足が少しでも動くものなら、すごい剣幕で威嚇します。
私も思いっきり叱るのですが・・・
その時はなんとか収まり、反省の様子を見せるけど・・・また繰り返します。

そこで・・・
以前、試したことのある「マナーコール」をいつもお世話になっている「ノンキーズ」さんに頼んでおきました。
これは、犬が吠えたりしたときにピッ!と犬に向けてボタンを押すと超音波が出て犬が反応し、その時吠えるのを止めれば褒めてあげるというものです。
以前、お借りして試した時は、マロには全然効かなかったけど・・・
こうめは反応していたので、これで改善してくれればと期待しています。
結果は後日・・・です。
マナーコール



今日はマロもいっしょにいつものお店まで・・・
マナーコールをもらいに行って来たんだよねぇ~
2犬、一緒!

コメント

びっくりです

えーっ、こうめちゃん、吠えるんですか。おとなしそうに見えますけど…。反抗期でしょうか。ご主人様がこうめちゃんにとっては一番でしょうから、自分が二番だと思っているのかもしれませんね。マロ君はどうしてますか。元気にしてますか。

すごいですよぉ~

こうめの「ウゥ~」はすごいです。

反抗期ではなく、小さい頃からこの気質はありました(泣)
マロにも言うんですよ!
まったく何様だと思ってるんでしょe-262
マロは一日中逃げ回ってます・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

