スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ 

昨日、実家に行って来ました。

こうめは、トイレの場所が変わると・・・全然用をたしません。

子犬の時は・・・
実家に着くとすぐに『トイレはここよ!』と何回も根気良く教えると、少しずつしてたのです。

でも、最近はまったくしなくなり、お散歩に連れ出してようやくするか、夜遅く帰宅するまで我慢してしまうかのどちらかです。

昨日も、何回もトイレに連れて行ったのだけど・・・
『ここでするのは分かっているけどしたくな~い!』
っと・・・座ったきりず~~っと動かないのです(>_<)

やっぱり、ウチのトイレの場所とは違うのが気に食わないみたいで、目隠しがないのも気に入らない様です。
そんなに神経質な仔だとは思わないんだけどねぇ。

それに引き換え・・・マロは子犬の時から完璧!
だから、実家に行った時は、ちょっとだけマロの方が威張っているんだよねぇ♪
この後・・・ここで寝てしまいました・・・
何処にしても良いように、シートを広く敷いているのになぁ(T_T)

コメント

うふふ

こうめちゃん、内弁慶?自分ちのトイレでないと落ち着かないのは私と一緒です。私も我慢しちゃいますね。

いろいろなんですね~

こうめちゃん、神経質なのねぇ。
きっと、「ココはトイレじゃないから、しちゃダメ~~!叱られちゃう~」って、思っているんでしょうか?
マーキング・めかぶは、家以外だと頻繁にトイレをするので大変です!
救いは、トイレシーツの上にするので、粗相をする事はないですけど、「オシッコすっから、来て!」と言わんばかりに、何度も要求されるので、落ち着いて座っていられないんですよ。

以前、めかぶが家以外でトイレをしなかった頃、出かける時は家で使っているトイレごとを持って、出先でさせた事がありましたよ。そーしたら、案外、簡単にトイレが出来ましたよ!

まこさんへ♪

えぇ~、まこさんもですかぁ♪

こうめは頑固で、いっくら言ってもしてくれないのです。
だから・・・出掛けると、あまりのんびりしていられません(>_<)

ちなみに・・・私は我慢できないので何処でもトイレがあれば寄って行きます・笑

ねぎさんへ♪

神経質&頑固なこうめです。
でも、実家でやらないのにいつも行くお店ではするのです??

めかぶちゃん、お利口だわぁ♪
シートがあればいいのなら、飼い主としては安心だものね!

そっかぁ~♪
今度出掛ける時・・・こうめの臭いが付いているシート持参で行ってみます。

私も今、実家に通って?います。
近くなので(-"-)
主人が最近仕事が遅いので(私は)泊まったり。してます。よ。
近くにあるとなにかと便利なようで♪

ASAKOさんへ♪

実家が近くていいわねぇ♪
ウチは車で1時間半ぐらい掛かります。
母も・・・歳とったせいか・・・もう少し近かったらね!っと最近言っています。

ASAKOさんにとっても実家は安らげるところだろうけど、きっと親御さんもASAKOさんが行けば嬉しいと思いますよ♪

こうめちゃんの困った顔、本人は真剣なんでしょうけどカワイイですね(*^^*)
うちのモカも散歩デビューしましたが、外ではしたことがありません。
車でお出かけしたとき、途中で何度も停まってトイレを促したんですがしなくて。
結局、帰り道、あとちょっとで自宅ってところで車の後部座席でジャーっと^^;
トイレシートを持って行けばよかったですねf(^_^;

SAYAさんへ♪

うふふ・・・
モカ君、やっちゃったのねぇ♪
おウチではトイレは完璧??

そうそう・・・マロも小さい時、モカ君と同じでした。
なんだかそわそわしていると思ったら・・・助手席のダッシュボードに前足乗せてそのままジャ~~~(>_<)もう我慢も限界だったようです・爆

まだまだ、モカ君、おこちゃまだものね(^^)/
どんどん成長していく過程が愛おしくてたまらないですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。