スポンサーサイト 


マロ~! 

最近・・・マロの体重が気になってました。

今日、お散歩に出た時、とっても犬好きなご近所のおばあちゃんに・・・
『マロちゃん、最近太った?』と言われました。

そうなのです。
私も気になっていたのです。

お散歩から帰って来ると・・・
2犬を両脇に抱きかかえて階段を上がって行くのですが、その時、どうもマロの方がズッシリ来るなぁ~と思っていたのです。

なので・・・
今日、マロを抱きながら体重計に乗り、ついでにこうめも計ってみました。

マロ→3.8kg~4kgを行ったり来たり・・・
こうめ→3.2kg

マロ!!ちょっと太ってます。
去勢する前(2年前)は3kgぐらいだったかなぁ~。
これだと、ちょっとダイエット??
あと、400g痩せてもいいんじゃな~い?
でも・・・これがなかなか痩せないのよね!
お散歩も拒否する時があるし・・・と言って、ご飯を減らすのも可哀想だしね・・・
う~~む・・・これからは涼しくなって来るから、お散歩ももっと時間掛けて歩こうね!
ついでに私も一緒にダイエットだわ!
大福餅みたい!最近皮膚も調子良く落ち着いてます



オマケ画像♪

やっと、今日、マロのギザギザセーターに取り掛かりました!
オフホワイト&ベージュと白の混ざり糸でストライプです。
ちょっと地味目で編みます♪

コメント

ツライわぁ!

マロくん、めかぶと体重同じくらいなちゃったのね。
めかぶもここ最近、量っていないし、少しズッシリ感があるのでチョット怖いです。
フードも、可哀相だけど散歩をしない日は、かなり減らしてはいるんですけどねぇ…。
去勢・避妊をしたら、体重には気をつけないといけなんですよね…。ニンゲンなんか何もしなくても、簡単にブクブク太るのにねぇ…。3kg、5kg増なんて、私にゃぁ、オチャノコサイサイだわよっ!

あらあ

人間だったらどうってことない体重の増え方ですよね。400gですかあ、私なら4kg減らしてもまだまだですよ。最近、散歩もちょっと億劫になってきてます。歩いてダイエットは私には無理ですね。

散歩ね~。

引っ越してから、”暑い”のを言い訳に、さぼっています。
まあワンコは、走り回っていますからいいか~v-8って
ちびに追いかけられてるだけなんだけど。

私もそろそろ、ウオーキング再開しないとね~。
足腰がよわくなるって~。あそれ~!!って、掛け声だけです。

ねぎさんへ♪

めかぶちゃん!手術したものねぇ・・・気を付けた方がいいです!
でも、ねぎさん、偉いわ!
ちゃ~んとフードを調節してあげてるなんて・・・
私なんか一年中同じ量を与えているからダメねぇ。
マロは毛皮が無い分、冬は熱を放出しているから結構エネルギー使っていると思うのです。
でも、夏はね・・・そんなに食べなくてもいられるのでしょうね。
なのに、同じ量を食べさせているから・・・

運動量を増やすのも限界があるけど・・・ちょっと努力しないとマロも私も限界だわぁ!!

まこさんへ♪

マロにしてみれば・・・
400gは、とっても辛いダイエット??
体重の約1割ですからね。
私だったら・・・とても体重の1割なんて減らせません(>_<)

今年は猛暑だったので、お散歩は夜にしてました。
夜だと汗だくになっても暗いから分からないし・・・な~んて思って、必死になって歩いていたんですけどねぇ。
結果は1kg減っただけです(>_<)

マロは・・・往きは遅いペースだけど、帰りは家に着くまでものすごく早く歩いてくれるのです。(こうめがハァハァ言うくらい!)
なので・・・拒否しても頑張ってお散歩に連れ出さないとねぇ♪

きみどりさんへ♪

そうなのねぇ~。
お家で運動会!!

こうめもお散歩が足りないのか・・・たまにヒトリでいきなり走り出してます・爆
でも、マロはいつも冷静にそれを眺めているだけで、参加しません(>_<)

京都はまだ暑いですかぁ~。
こっちは今日は涼しかったです。
だんだん、ウォ~キングの季節になってきますよね!
でも・・・美味しい物もい~っぱい出てくるし!
どうしよっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

