スポンサーサイト 


自転車で・・・ 

今日、お天気も良かったので・・・海までお散歩へ!

娘も連れ出したのだけど・・・自転車で行ってた!

2犬達は・・・先に行ってしまう娘を追いかけハアハア言っちゃって、特にこうめは自分より先に行かれるのが許せないらしい!

なので・・・
こうめだけ、娘と一緒に走らせてみました♪

そしたら、思った通り、走る走る!!
ちょっと危なっかしかったけどねぇ♪

それを見ていたマロ!!
刺激されたのか・・・後を追いかけハアハア!!いってたねぇ。
仲良く歩いてよぉ♪

こうめさん、ちょっとウロウロしながら走ってます。


コメント

何でなんでしょうねぇ?

めかぶも、先頭を行かないと気が済まない性格です。
私や夫と歩く時は、躾教室で習った事を実践して、意識して真横を歩かせるんですけど、どうも先を行きたいみたいで…。

特に、知らない誰かが前を歩いていると、追い越したい衝動に駆られます。が、ひっきりなしに通行人が行きかう道では、追い越しても追い越してもキリがないのに、それでも必死で先頭を歩こうとするんですよ。バカですねぇ。。。

ねぎさんへ♪

めかぶちゃんとこうめ似てるのかなぁ♪

こうめも・・・いつも自分が一番じゃないと気が済まないようです。
誰かが近づくと、必ずマロよりも前へ出て愛想を振りまく!
おもちゃは絶対自分の周りに置いて、守っているし・・・
『マロ~!』と呼んでも、必ずこうめが先にやってくる・・・結局、マロはこうめがが怖くて腰が引けているんですけどねぇ。

でもね・・・マロも小さい頃、グイグイ引っ張り、誰かが自分より先を歩くと前足上げて、慌てて追いかける!ってやってたんですよ!(今じゃ、懐かしいわ!)
去勢したせいなのか・・・こうめのせいなのか・・・今は全然お利口に歩いてます♪

自転車

もう何年も乗ってませんね。バランスとるのが結構難しくて、車の免許とってからは自転車のほうが恐くなりました。キラは何でもルビーの前に出たがるのに、歩く時だけは意外と大人しいですね。ルビーはマイペースなのでゆったり歩きます。

まこさんへ♪

私も・・・最近、車に乗ることの方が多いかなぁ~。
買う物が少ない時は、なるべく自転車で!と心がけてはいるんですけどねぇ。

キラちゃんもそうなんですか!
でも・・・
お散歩はどうしてだろ・・・まだ、外が怖いのかなぁ~。

まこさん達がゆったりと夜のお散歩を楽しんでいるのが目に浮かびますよぉ。

いいな~

またまた「海はよ~!!」ハハハ
いいなー海が近いの・・・

私は普段からちゃりですから・・・。
でも散歩は歩いて、また再開しないとな~。
ちょこは横を歩きますよ。30分たつと、
「まだ行くか?!」みたいに、私を見上げます。

きみどりさんへ♪

きみどりさん、おはよぉ~ございます♪

きみどりさん、ホント海が好きなのねぇv-467
私も・・・こちらに住む様になって13年だけど・・・海まで出ると、いい環境にいるなぁ~なんて思ってしまう時があります。アハッ!

そっかぁ~!
チョコちゃん、ちゃんと自分のペースがあるのねぇ♪
ウチなんか・・・2犬共コダワリ?はないみたいで、特にこうめはゴールがないかも!・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

