スポンサーサイト 


赤色セータープラスアルファー♪ 

ここ数日、苦戦していました。

今回は赤いセーターが編みたくなり取り掛かったのは良かったのだけど・・・
やっぱり『赤』は他の色と合わせるのに悩み・・・
結果、裾の玉編みの色で遊んでしまいました。

でも・・・
この玉編みまではサクサク編めたのですが・・・
ここからがど~も進まない!!
先のデザインがまったく浮かばな~い!
何日止まっていたでしょう。

とりあえず、メリヤス編みを編んで行き、ハイウエストにしてちょっとだけギャザーでも寄せようかと編み上げたのですが・・・
サイズ的に全然余裕がなく、ギャザーが寄らなくて、
模様編みとの切り替え部分にこの5色を使った紐を編み通してみたけど変!!
ど~~も納得行かず結局これは解きました(>_<)
これは却下!


そして・・・
昨晩、お風呂に入りながら、デザインを考え・・・
(入浴中の方がリラックス出来て色々と浮かんで来る気がします♪)

以前、娘に編んだマーガレットを思い出し、
ワンコにも可愛いかも!っと編んでみました♪
ワンピ 首囲:24c 胴囲:34c 丈:27c  マーガレット 巾:17c  袖口~袖口まで:約36c


元気が出そうな色合いになったかな?

この、マーガレットをプラスすると、また違った雰囲気になりました♪
でも・・・これっ!
初めて編んでみたので、着せて歩いてみてどうなるか・・・ちと心配です。

コメント

”赤”これまた可愛いね~。
しかし、早いね~。どんどんできますね~。
「どれにしようかな~」なんちゃってv-206

なるほど

わんちゃんにマーガレットなんてすごいアイディアですね。新しい形でいいですよ。それにこの赤、赤なのにそんなに派手な感じがしなくて不思議です。

きみどりさんへ♪

可愛いですかぁ~♪ウレシイ!

赤色は、ホント悩むのです。
赤でもいろんな赤があるものねぇ~。

まだまだ、これから編みますよぉ♪
それから選んでね!!って、おっと!危うく乗せられるところだったぁ~・笑

まこさんへ♪

無い知恵を振り絞って・・・湯船で思いっきり汗をかきながら考えました!・笑

この写真だと・・・実物よりもちょっと暗く写っているかもしれません。
娘はこの色合いを見て・・・『これって、よくアジアン雑貨のお店とかにある色だよねぇ~』って!
そう言われれば、そうかも・・・

これですね!

悩んだ末に完成した赤のセーター。
これですね~。
とっても素敵!
すごく凝ったデザインじゃないですか。

黒い子には赤は似合うんですよね~。(^^♪

さて、先日は陽にお祝いコメントをありがとうございました。
いつも可愛がってもらって、とっても幸せです。
これからも宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ

でも、どう見てもこうめちゃんより年下に見えますよね~。爆

みんこさんへ♪

みんこさん!またまた、ありがとうございます♪

陽ちゃん、もう4才だものねぇ~♪
ステキなドレスをまとった陽ちゃん!すっかりお姉さんでしたよぉ。
こうめなんか、ただの怒りんぼなだけです・爆

赤いセーター・・・こんな感じになってしまいました。

今日、ジョアさんとちょっと話していたのだけど・・・
このマーガレットだけを他の色で応用して編んでみようかなぁ~と思ってます。
その時は、また、見て下さいね♪

はじめまして!

サチコさんはじめまして!
かわいいわんこちゃんのセーター、いいですね~。v-218
うちはマルチーズがいますが着たところを想像したら絶対かわいいと思いましたよv-286

また遊びに来ますね!

moeさんへ♪

moeさん!初めまして♪

見て頂いてとってもうれしいです。
マルチーズを飼っていらっしゃるのですね!
毛色が白いから、きっと何色でも似合いますよね♪

また、是非、遊びにいらして下さい。
色々とご意見を聞かせて頂けると、ウレシイです(^^)/

おはようございます^^

サチコさん、おはようございます~
・・・・・・・( ^-^)_且~~~

うん。赤色セーター素直に素敵に可愛い^^
と思いますよ。
マーガレットと合わせると・・・またまた可愛い^^
と思うんだけどナ。

ASAKOさんへ♪

ASAKOさん、いつもありがとう♪

マーガレット・・・
初めて編んでみました。
ワンコは肩がないからねぇ、着た時にずれないといいんだけど・・・

これは、このセットで販売です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

