スポンサーサイト 


最近の2犬 

この間、マロのワクチン接種に行ってきました。

去年の夏は・・・アレルギーで悩み、接種も出来ず、結局5ヶ月遅れでしました
でも、今年はすんなり大丈夫だったねぇ♪

病院で、ついでに、耳も診てもらいました。
と言うのは・・・数日前・・・
最近、編み物に時間を取られていて、2犬達の様子をちゃんと見てあげられなかったせいで(ゴメンね!)、マロの耳アカがすごいことになっているのに気付きませんでした(>_<)
でも・・・発見した時、即、掃除してあげたのだけど、それがマロには災難!
私もつい夢中になり、綿棒でやってしまったので、奥に入ってしまい、ベ~ッタリ張り付いていたらしいのです(>_<)
先生には怒られるし、マロも耳の洗浄は嫌がるしで、大変でした。

今も、毎日、薬を差して耳あかと戦っています。
左耳はこの間出て来たけど・・・右耳はまだ。
早く出て来ておくれよぉ~。



最近、編み物していると・・・
大体マロは私の側で寝ています♪

今日も、寝ていると・・・
こうめが接近!
それに気づくと、私に訴える様に助けを求めてます!
下にいるこうめに警戒!!

大丈夫だよ!


でも・・・
結局、こうめがマロを追い払い
アタチここにいますが、何か・・・!

ちゃっかり、マロと入れ替わり、私にペ~ッタリ!
ホント、要領の良いこうめです・爆
アタチがここで寝るの。

今日は暑いから側に来なくていいよっ!(午後からはエアコン点けてます・・・)

コメント

マロくん災難だったね~~!
耳ねぇ…
ニンゲンはキモチいいけど、ワンコにとってはイヤなのよねぇ…
ましてや、チョットでも問題があると、余計にさわられるのがイヤなのよねぇ…。

仙台も涼しい朝から、8時頃からの2時間くらいに一気に30度まで気温が上がったのですが、お昼近くから一気に20度近くまで下がったんですよ。
今なんか、20度もないですよ~~
まったく、変な一日でした。

こうめちゃん

とってもキラと似てますね。キラもルビーが私の隣にくっついていると気に入らないらしく、間に割って入ってきて、結局ルビーを追い出してしまいます。ルビーが私から離れていると自分も離れてねそべっているんですよ。なんででしょうね。

ねぎさんへ♪

病院ではしかたなく我慢して耳洗浄をさせてたマロだけど・・・
ウチでは、逃げるし怒るしで大変です。
オヤツでやっと釣ってやってます(>_<)
めかぶちゃんはそんなことないよね!

おぉ!仙台も暑かったのねぇ♪
何だか、気温差が激しいですよねぇ。
明日はこちらもとっても涼しいとか・・・
身体が着いていけないわぁ~。

風邪など引かないようにしないとね・・・

膝の取り合い・・私は両方のせたり~。先住の猫はみんなとはいやみたいで、私の部屋で独り占めです~。どの子も憎めないわ。
まろちゃんも、こうめちゃんも、可愛い~。こんな目で見つめられたら、暑くても我慢しちゃいますね。

まこさんへ♪

ホント、似ていますよね!
まこさんの日記を読んでいると・・・手に取る様に分かります♪

何ででしょ・・・2番目の仔は自己主張が激しい??
それとも、飼い主の甘やかし??で自己中になってしまった??

でも・・・
何をしても、愛らしいくて許しちゃうんですよねぇ♪(←やっぱり、私の甘やかしだわっ!)

きみどりさんへ♪

今日の京都は暑くなかったですかぁ~。

2犬共平等に・・・って思ってても、必ずこうめが割り込んで来るのです(>_<)
それがまたしつこい!!
マロが可哀想なのだけど・・・こうめのしつこさに負けてしまいます・爆
でも・・・
さすがに・・・編み物している時は勘弁よぉ~かなぁ・笑

そうそう・・・忙しい日々が続くと、ついメンテナンスが滞りがち。
気づいた時には「ごめんねv-406って気持ちでいっぱいになるの。
だからサチコさんの気持ちとってもよく判ります。

こうめちゃんと、マロちゃんの関係、うちにもぴったり当てはまるので可笑しかったです(笑)

miyuさんへ♪

miyuさんも経験ありなのねぇ。
つい!ってことよくあるんです・・・困るのはワン達だものね、気を付けてあげないとねぇ(>_<) ハンセイ

ムフフ・・・
やっぱり・・・
何でだろうね、2番目はやんちゃな仔が多いわ~ん♪カワイイ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

