スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続、マナーコール! 

先日、マナーコールを購入以来、毎日使ってます。

そもそも・・・
こうめがワンワン吠えたり、ウ~ウ~威嚇したりするのは、よくよく考えてみると、マロのせいかも知れません・・・

こうめが我が家にやって来たときから、大の犬嫌いだったマロはワンワン吠える吠える!!
それに、ちょっとでもこうめが側に寄ってくれば、未だにウ~ウ~言ってる(でもシッポは入っちゃってて逃げ腰)
最初は私達も、先住犬のマロがこうめに唸っても、こうめへの躾と思って少々大目に見てました。
でも、これがいけなかったのかなぁ~・・・
最初、ワンコにも友好的だったこうめの性格ですが、こんなマロの態度が、もう一方の「何事にもめげない!」こうめの性格を助長させてしまったみたいで・・・
マロがちょっとでも吠えれば、それを止めさせようと前から後ろからと押さえつけ、マロよりも吠えてます(泣)

こんな時!
マナーコールを使ってました。
2犬が吠えるとき、「ダメ!」と言いながら、ピ~~ッと!
すると・・・
やっぱり、マロにはどういう訳か効かないのですが、こうめにはすごい効力発揮!
目をパチクリさせパッと吠えるのを止め、「今のは何?」てな顔をして見るので、この時褒めてあげる・・・を繰り返してました。
すると・・・
最近は、マナーコールを手にするとそっちが気になるらしく、吠えない時がたま~にあります。
これはいいかも!と思ってたけど・・・
何故か、「ウゥ~」の時に効かないみたい・・・
使ってみてもすぐ繰り返すんだよねぇ~(泣)

しょうがないので、もう少し使って頑張ってみます。

アイツはすぐ、飛びかかって来て怖いんだよな~・・・
怯えるマロ



アタチの許可無く吠えちゃダメ!と常にマロを監視。
いつもマロを監視している

コメント

マロ君の…

このスタイルは何座りというのでしょう。立っているようにも見えますが…。それにしてもこうめちゃん、可愛い顔してるのに、マロ君よりも強くなったのですか。人は、いえ、犬はみかけによらぬもの…、なんですね。(笑)

困った時の・・・

マロのこの座り方は、困った時や緊張した時、あとは~焦っている時だと思います。
こうめが急に側に来たりすると逃げ腰でこんなスタイルになってしまいます。

こうめに騙されていけません。
よく、外では皆さんに・・・
「こんなに人懐っこいのになんでウゥ~言っちゃうのぉ~、損だねぇ~」と言われてしまいます(泣)
まこさん、こうめに会ったらビックリすると思いますよe-317

そうなんだ~。
こうめちゃん、マナーコールにはちょっとは反応があったのね。
空や陽には唸らないのにね。ふふ
マロ君、優しすぎだもんな~。

それにしても、このマロ君の格好は・・・
(*^_^*)
正座でもしてるって感じ?

みんこさんへ♪

こうめがワンワン!の時のピ~ッ!は何とか止めてもマロが吠えてる・・・まったく・・・2犬両方が効くものがあれば良いんですけどねぇ~。

そう言えば・・・
空ちゃん、陽ちゃんにはまだ??唸ってなかったですね~(爆)
でも・・・
アトちゃんにはすごいんですよ!
ママに抱っこされたこうめは・・・もっと強気になっちゃて唸りまくってます(泣)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。