スポンサーサイト 


そろそろ・・・ 

PCが危ないかも!

一ヶ月前くらいに、娘が音楽CDをPCに挿入したら・・・うんともすんとも言わない!!
それから、何を入れても動かない!(DVD/CDドライブ部分だけ)
我が家では、よくiTunesで音楽をダウンロードしてCDにコピーしたり、iPodに入れたりしているので、ここが使えなくなるとすっごい困るのです。

っん、もぉ~しょうがないなぁ~・・・新しいPCなんて買えないよぉ。
だから、仕方なく、外付けのDVDドライブを『価格.com』で安~いのを見付けて買ったのです♪

そしたら!!そしたら!!
こっちも動かないじゃん!
もしかして不良品なの?すぐ、サポートセンターに
すると・・・聴こうとしたCDに問題があるかも!と言うので、今度はそっちに
ここでも解決せず、結局、PCメーカーにすることなり・・・
システムの復元をして下さい!とのこと。
これをするには、PCの大事なデーターをバックアップしておかなければいけない・・・
と言うことは・・・CDやDVDに入れられないのだから・・・
外付けのハードディスクとか、メモリスティック??を買って、そっちに入れなければいけな~~い!!

これじゃ~、また出費じゃない!
結局、細々、買って・・・このPCもあとどのくらい保つのか分からないし・・・(もう丸5年使ってます)
いきなり、壊れても困るし・・・
思い切って新しいPCをド~~ンっと!!買いたいところなんだけどなぁ~~トホホ・・・

とりあえず・・・
バックアップをなんとかしなくちゃっ。


困ったね・・・

どうする・・・

コメント

あ~~~うちもPCほんと危ないよ。

無事にバックアップできるといいね。
でも今、PCも安いの探せばあるかもね!って・・
自分に言いきかせてるよ(苦笑)

あらま!

そうですか。
それは困りましたね。
バックアップって本当に面倒ですもんね~。(^^ゞ
でも、外付けのドライブを安いのでも買っておくと、新しいPCになっても便利ですよ。
私は新しいパソコンの中よりほとんどそっちのハードドライブに色々なものを入れてます。

PCも5年を目処に・・・なんてよく言いますけど、そんなにしょっちゅう新しいのなんて買えないですよね~。
でも確かに私の前のパソコンは5年で危なくなったけど。

全く出費ばっかりでいやになっちゃいますね~。


話は変わりますが、あの赤いセーター、すっごく可愛いです!
ありがとうございました。

え~!

パソコンって5年しかもたないのですか?あんなに高いのに…。私のは3年ですけど、2年後が恐怖です。システムの復元は時々やってますけど、バックアップしなければいけないなんて知らないでやってました。

備えあれば・・・

バックアップは大事ですよねv-22
PC、うちは相方が得意分野なので任せていますが、私も会社ではマメにやってますよん。
1度、半年以上さぼっていたら痛い目に合いましたからv-292
復元出来たものもあったけど、使用不可のフォルダーの書類などは地道に再作成の日々・・・泣けて来たのを思い出しました。。。
サチコさん、がんばってくださいね☆

PC,無いと不便ですよね--;
そういえば私も去年の5月にPC壊れて(いきなり画面が黒くなって白字で英語の文字が書かれてあった)ついでに自分まで真っ黒になりました・・・
寿命、4年位でした。

そんなんで、今のパソコンは安いやつをローンで買いました^^;

きた~!!

早く手を打ったほうがいいよ~。
修理も結構、たかくつくよ~。
私は、PC命!!なので、へそくりはたいて・・・。ハハハ

カカシちゃんへ♪

ホント・・・まずいかも・・・

今、まだXPが売ってて安いけど・・・やっぱりこれからはVistaなのだろうか・・・
どっちにしても、バックアップを何とかしなくちゃねぇ。

みんこさんへ♪

いつ、壊れちゃうか、ヒヤヒヤしてます・爆

そうですよねぇ・・・
思い切って、外付けハードディスクを買っちゃおうかなぁ。
便利で安心かも・・・

今日、また、グルグル、探してみま~す♪

まこさんへ♪

5年なんて、あっという間ですよね。
どんどん新しい物が出てくるし・・・

システムの復元って、いろんなやりか方があるみたいですよぉ。私も詳しく分かりませんが・・・(>_<)
最悪、真っさらにしてしまうのか・・・
きっと、まこさんがいつもやっている復元でダメだったら、そうなるのでバックアップを!っと、メーカーの方は言っているのかも知れません。

とにかく、バックアップ!大事です。(なんか、前にもこんなこと書いたかも・・・笑)

miyuさんへ♪

いいなぁ~♪qoosukeさんにPCお任せで・・・

ウチなんか・・・こういうトラブルがあると、ぜ~~んぶ私に降りかかってくるのよねぇ(>_<)

でも、ぼやいてもいられないので、さっそく今日、なんとかしなくちゃねぇ♪
ガンバリま~す♪

ユーコさんへ♪

PCは・・・いつの間にか、毎日使う必需品!
無いとホント困ります(>_<)

そっかぁ~、ユーコさんも買い換えたのねぇ・・
やっぱり、5年じゃもう限界かなぁ・・・

とりあえず、今は、バックアップ頑張ります♪

きみどりさんへ♪

そうなのよねぇ・・・

このPC、一回修理に出して、大金使ってます・爆
だから、次はもう限界かもねぇ。

いきなり壊れると、ひじょ~に困るので、何とかしないと・・・

とりあえず、バックアップに全力投球!だわ~ん♪

ありゃりゃりゃりゃぁ~~~~!
まだ、万が一の症状が出てるだけ、有難いと思った方がいいですよ。
PCは、ある日突然、何の前触れも無く、ポックリ病のように他界しますから。

これは
「今のうちに、バックアップを取りなさいよ~~!じゃないと、後悔するよ~」
と、律儀に警告しているんですから。

万が一に備えて、ワンコのセーターを販売して小銭を貯めないと!アハハ~~
だから、めかぶも、マーガレットセーターを作って欲しいのね~ん!な~んてね(←実は本気!)。

ねぎさんへ♪

ねぎさんの言うとおり!

きっと、いっぱいいっぱいなのよねぇ・・・ダウン寸前!なんだわ・・・

しかたないから・・・食費から資金を抜き出して、さっそく外付けのハードディスクを買ってきましたよぉ・笑←笑い事じゃないんだけど・・・

さっきまで、作業してたけど・・・これっ!結構時間が掛かるわ~ん。
なので・・・ワンコセーターも手に付かないのよ~~んi-246ナンテ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

