スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだこりゃ 

最近のこうめ・・・
お散歩に出るときに、玄関のドアを開けると、必ず『ワン!!』って吠えるのです。

2階が居住スペースになっている我が家。
階段を降りられないこうめを片手に抱っこし、マロは自分で降りて行きます。
そして、私が靴を履く時にこうめを降ろすのだけど・・・
こうめはもう、外へ出たくてドア、ギリギリの所でジタバタして待っているのです。
この間なんか、『早く開けてよ!』と言わんばかりに『ワンワンワン!!』ってものすごく吠えたので、
思いっきりハーフチョークを引き、怒ると、効き目があったのか、シュンっとするこうめ・・・
でも、すぐに忘れて、ドアを開けるのと同時に吠えまくる!!

開けたとたんに、通り掛かりのご近所の方に吠える時もあるし・・・
もぉ~~嫌になっちゃう!

昨日は、いつものお店『ノンキーズ』さんへ寄ったら・・・
だ~れもお友達がいなかったのだけど、チビちゃん3匹が迎えてくれました♪
プーちゃんとヨーキー。

マロとこうめも一緒に遊ばせてもらったら・・・

マロは隅っこに追い込まれてたわぁ・笑
これ以上逃げられないよ!


そして・・・こうめは・・・
あれれ~??どうしたの?
全然吠えなくて、仲良く遊んでた!
しっぽブンブン!

こんなことは滅多にないこと!
今日はお利口じゃん!って思っていると・・・

今度は、私の側から離れないで、近寄ってくるチビちゃん達に『ウゥ~』
私がチビちゃんをかまっていると、『ウゥ~』

何でこうなっちゃうのだろねぇ・・・

帰り際、こうめの玄関で吠える!話をジョアさんにすると・・・
『お店を出るとき、お座りさせてまず待たせたら!』って。
やってみると、
それでも、一声『ワンッ!!』だって。

何をしても、ダメだこりゃ~~。なんとかならないかなぁ・・・

コメント

性格って

直らないのかもしれませんね。ルビーは教えると素直にきいていたのに、キラは覚えは早いけど忘れるのも早いです。外で吠えることはありませんが、車のドアの音がすると反応しますね。

こうめちゃん、やきもちやきなのかしら?サチコさんの側に他のわんちゃんが寄るのはいやなんでしょうね(笑)。

まこさんへ♪

以前、しつけが8割、性格が2割って聞いたことがあります。
しつけも大事なんでしょうね・・・
でも、つい甘やかしちゃって。ダメですね。

こうめは、やきもちやきです♪
独占欲も強いし。
こんな姿を見ると・・・可愛いなぁ~なんて思ってしまう飼い主バカです。

吠えるの?

こうめさん・・・吠えるようになったの?
どうしたのかしらね

私も昔 買っていたポメは 吠えて当たり前だと
思っていたけど・・・18才で永眠・・・

2代目ポメちゃんは 吠えなくて 大人しくて
ピンポンの音にも反応しなかったけど・・・

ここのマンションは 動物禁止 なので連れて来れず
置いてきたけど・・・
息子が 気になって見に行くと 別犬のように吠えまくっているらしいです(TT)
かわいがっていただいているので 私は文句は言えませんので
出てきた家(出された家)なので 私は行けず・・・

ただ 幸せを祈るだけです

やっぱり しつけ 性格なのでしょうね・・・
でも 存分に可愛がってあげてくださいね
無駄吠えも 良くなるといいですね(^^)

私も 諦めていませんよ
犬が飼えるマンションに住んでやりますわよ(^^)v
そして 引き取りに行くわ☆☆☆

ち~やんさんへ♪

そうなのです・・・
最近、また吠え癖が出てきたのよねぇ。

ワンコ嫌いなこうめ。
でも、人間さまは大好きなのです♪誰にでもすぐ愛想を振りまくのです♪
そこは可愛いんだけどね!

ポメちゃん、2代目なのね。
ウチの近所のポメちゃんもいろいろだわ。
やっぱり躾が大事です。

離れていると、心配だろうけど、目標が出来ていいじゃな~い♪
きっと、お子さん達も喜ぶよね。がんばってぇ~~!!

うちの優もそういうところが若干あるのよね~
吠えはしないけど、今にも吠えそうな勢い、お散歩に出るときはドアに鼻くっつけて開くのを待ってます(笑)
近いうちに吠え始めるんじゃないかな。。。
今は予防措置として「待て!座れ!」の号令をかけてるんだけど、そうするとドアに鼻くっつけちゃうんですよ。
でも、喜びの表現だから抑えるのもかわいそう・・・なんて甘やかしのダメ飼い主の私はつい思っちゃいますが、ご近所の事を考えたらやはり制御しないとですね!
私もがんばります!サチコさんもこうめちゃんもがんばるんだよ~♪

miyuさんへ♪

優くん、お鼻くっ付けているなんて可愛いわぁ♪
ちゃんと、言うことを聞いているんだから、いいじゃな~い!

こうめなんか・・・怒っても、すぐ忘れちゃうのよ。
いい意味・・・とっても立ち直りが早いヤツなのです。

根気良く、何回もやらないとダメだわねぇ~。がんばるわ~ん!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。