スポンサーサイト 


寒いね・・・ 

ここ数日、ポカポカ陽気だったのに・・・
今日は寒いです

今朝は珍しくマロの方が先に起床♪
ウロウロ・・・ウロウロ・・・
あれ?早いじゃん。こうめはどうした?


やっぱり寒かったんだね。
ハウスから出てくると、私の側を離れない♪
すぐ潜る!


実は・・・
今日から寒くなる!って週間予報で言ってたので・・・
昨日ネットショップで電気ストーブを買ってしまいました♪
今年は灯油も値段が高い!
我が家は2階が居住スペースになっているので、あの重たい灯油缶を毎回持ってあがるのはちょっと大変。
いっそのことガスストーブにでもしようか!と、ガスやさんに相談したこともあるのだけど・・・どうやらウチの構造上、配管出来ないと言われたのです・泣

ならば・・・っと。
このカーボン式の電気ストーブ♪
遠赤外線で身体の芯から暖める♪って、ホントだろうか・・・

さっそく試運転しようとすると・・・
や~っぱり、何でも興味があるこうめさん登場♪
最初はクンクン回りを嗅いでいたけど、そのうち暖かくなってくると・・・一歩二歩と引いてクンクン・・・

結構暖かいです♪
ちょっとぉ~何よこれ?

昨日頼んで、今日配送されて来た♪
良心的なお店で満足!
これで、冬を乗り切れればもっと
でも、これ一台で我が家の隙間風に絶えられるかな・・・爆

コメント

冬は…

防寒具のないマロ君にはちょっと辛いですね。以前は灯油がいちばん安くて電気とかガスは高かったのですが、今は逆になってしまったようですね。こちらもオール電化の家が多くなってきました。環境にも優しいらしいです。でも電気は原発ですから、もしもの事を考えると恐いです。

は~い!!寒くなりました。
うちも朝、エアコンがきくまで、赤外線ストーブつけますよ~。
あの扇風機みたいなやつ。
即!!あったかいもんね。電気代も安いし。
でも8時にはみんないなくなるし。そうなると私は自室で、おこたです。
猫たちが入ってきますが。

おぉ♪新家電ですね☆
うちも今年は石油ファンヒーターを使おうか迷ってます。灯油高いもんね(泣)
今のところ、エアコンの暖房で乗りきってるけど、真冬になったら・・・
暖かい空気って上にいっちゃうでしょ~
床に近いところに居る小さなケントは一番寒がりなのに一番寒い思いをしちゃうんだろうなって心配です。
ホットカーペット敷いたら、今度は暑がりの相方が文句いいそうだし・・・
そんなうちには、これいいかも♪
寒がりチームのケントと私専用で!

マロちゃん♪

そうかぁ~マロちゃんには寒くて辛い季節なのね☆
もぐり込んでいる姿が可愛い~♪

灯油は高くなってるよね~・・・

ウチはガスストーブなんですよ(^^;
北海道なのにね~
去年もガスストーブの方が安かったとか・・・
どっちみち昼も夜もつけているので 灯油と変わらないかも

でも娘の部屋にはストーブがないので
電気ストーブを考え中~
部屋にいる時間は夜くらいだし・・・
高いかな~電気代?
ジュータン敷き詰めて 着込んでます(^^;

まこさんへ♪

最近、マロの皮膚が少しボツボツ・・・
なので、服を着せるのもためらってしまいます。
寒いといっても、昼間は私一人なので、ドアをビッチリ閉めていれば、まだ耐えられる気温です。

そうそう!
主人もよく言ってます。
もし、停電にでもなったら、ウチはみんな凍え死ぬな!って。
それだけ電気製品に頼ってますねぇ・爆

きみどりさんへ♪

こたつかぁ~♪
いいなぁ~、羨ましい~♪

ウチには出す部屋がな~いです。
一応、屋根裏には昔のがあるんだけどね。

チョコちゃんは?
入って来ないのかなぁ(*^-^)

今年は灯油高いから下着を着こんで乗り切るしかないかな?
夜はみっくとチャッピーは私のお布団の中らみは電気あんか?気持ちよく寝てるみたいです。
マロちゃんはセーターを編んでもらって着てるといいね!!
なんでも節約よ!!日向ぼっこが一番よね!!こちらも急に寒くなってきましたから早くセーターを出さなくちゃで~す。
後チャッピーのがないから困りま~す。

miyuさんへ♪

買っちゃったのよ~ん♪

ウチも昔、石油ファンヒーターだったわ。
でも、息子があの風を嫌がるのよぉ(すぐ咳になる弱いヤツ!)
だから、ふつ~うの石油ストーブを使っていました。
これだとお芋が焼けていいのよね~♪

でも・・・
↑書いた通り・・・値段が高いし、重たいしで・・・試しに買ってみました♪

今朝、点けてみたら・・・・これが結構、あったまる!!
最大ワット数、1200wにすると、すんごいわぁ!
電気代も調べたら、1時間、13円~ぐらいだったかな?リーズナボォ~!

なかなか、いいかも♪
角度も変わるし、縦横に動くし、首振るし・・・どう??

買ってみますかぁ・笑

ちなみに・・・お店の回し者ではありませんが・・・
ご参考まで↓ここで買いました♪
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/749736/833421/#892152

ち~やんさんへ♪

気まぐれマロ(猫のような性格)は、自分から抱っこしてもらいたい時しか近寄ってこないのです・爆
そんなマロが今日は私から離れないから、やっぱり寒かったのねぇ♪

ガスストーブ!
いいよねぇ♪
ファンヒーターの方?
赤い火のストーブだって、ポワァ~ンって暖かいものね。

子供部屋には、寝るときだけ、オイルヒーターを使ってます。
でも・・・これって、温まるのにすっごい時間がかかるけど、
タイマーついてて、夜中でもこれまたポワァ~ンとなっていい感じです♪

このカーボンヒーターもいいわよ~ん♪
一部屋を閉め切って使うのならいいかもね♪

ちなみに・・・電気代、安いかも!

ひとつばたごさんへ♪

みっく君とチャッピーちゃんと寝ているのですかぁ。

私、今まで一度もワンと一緒に寝たことがないです。
寝相が悪いから、潰しちゃいそうで怖いわぁ・爆
でも、暖かいのでしょうね♪

昼間、私一人だし・・・
なるべく我慢もしているけど、お天気の悪い日はね・・・ちょっと点けちゃいますねぇ。

マロは・・・基本的に服を着るのが嫌いな仔なんですよぉ。
でも、お散歩の時は寒いしね、なるべく着せたいのだけど・・・最近、嫌がって、行こうとしません・爆  コマッタ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

