スポンサーサイト 


今年最後の・・・ 

こうめのカット。
いつもは年末に一回だけトリミングに出していたけど・・・
ただ今、耳の毛を伸ばし中。
来年の2月の誕生日まで我慢することにしました。

なので・・今回も私がカット♪
これが、今年最後のカットになるかなぁ。

昨日出かけたとき、あまりにも汚くなったので
(私の知らない間に外でゴロ~ンとなったらしい・・・)帰宅後、即、シャンプーをしました。
だから、今日の朝からさっそくカットカット!!

いつもと同じ感じになっちゃうけど・・・まぁいいか!
これでも、いろいろとポイントがあるらしいです。

胴体はもちろんバリカンでガガっといっちゃうのですけど・・・
耳の際、尻尾の付け根などなど、ハサミをパツっと入れてメリハリを付ける。
尻尾の先はねじって長さを決めてハサミでパッツリ♪
足の裏や足先もバリカンを入れて・・・
ここまでは、何とかなるのだけど・・・
問題は、顔!!

顔は命!だもんねぇ♪
失敗したら可哀相なので・・・
いつも大体はやって、その後即効でこうめの実家に駆け込み、仕上げをしてもらいます♪

そして、こ~んな感じに出来上がり♪
今回は顔の幅??と口周りがスッキリしました♪
どうでしょうかぁ・・・(^-^*)ノ
耳が随分伸びてきたね♪

コメント

いいな~

うらやましい~。カットする毛があって・・・。

する前のこうめちゃんも、かなりかわいいよ~。
で、さっぱりしたんだね~。

わたしも、文句ばっかり言わず、自分でやろうかな~
ハハハもっと虎刈りになるわ~。

可愛い♪

こうめちゃん、今日のカットも素敵だったよ~。
徐々にママの目指すカットに近づいてるね。ふふ

それにしてもサチコさん、益々腕を上げたんじゃないですか?
これならもうプロにやってもらわなくてもOKね。
うちも27日にトリミングです。
来月も予約入れてるんだけど・・・
月1のトリミング代、バカになりましぇ~~~~~ん。(^^ゞ

どちらの

こうめちゃんも可愛いですね。こうしているとレディにみえますよ。これでワンワン吠えるなんて信じられませ~ん。

きみどりさんへ♪

チョコちゃんは・・・伸びてきましたか~?

ぜひぜひ!やってみてぇ♪
最初は・・・目の周りとかちょっとでもやると随分と変わると思うけど・・・
一回やってみると病み付きになったりしてね(*^ー゚)v ブイ♪

みんこさんへ♪

ありがとうございま~す♪

胴体のカットは随分なれてきたけど・・・肝心の顔がねぇ・・・
いまひとつポイントが掴めません・泣
今回は『ピ~ナッツよっ!』っと、自分に言い聞かせながらやっていたのだけど・・・
だんだん口周りがとんがってしまいました・爆

誕生日を目指して!
あともう少しだわ~ん(^-^*)ノ

カッワイイ

こうめちゃんかわいい~v-218

ご自分でカットするなんてスゴイです。

あ、うちの白黒兄弟カットいらずですが・・・(笑)

カットできる子を家族にほしいと言っていますよ、うちのBOSSさんは。

プーちゃんはいろんなカットが楽しめますね。いいな~♪

まこさんへ♪

そうですかぁ♪ウフフ!ウレシイ・・・

でもね、吠えるのは事実です・爆
私もね、こうめが吠えている時はいつも後ろから叱っているから、こうめの怒り顔を見たことないのだけど・・・
周りのお友達からは、呆れられて?笑われています。
きっとすっごい怖い顔して吠えていると思いますよぉ・ワタシモミテミタイ・・・

ボクサー’Sさんへ♪

ありがとうございま~す(*^-^)

最初はね、すっごい時間が掛かって、私もこうめも終わる頃にはヘトヘトでした・爆

でも、最近は大分慣れてきたけど・・・やっぱり顔のカットにはとっても気を使います。

カットカット出来る仔だったら・・・やっぱりプーがお勧めですよぉ♪
毛がクルクルしている分ごまかせるしねぇ・笑
それに、殆ど抜け毛がないです!

ムムム・・・3頭目!
いつかなぁ~(≧∇≦)キャー♪

こうめちゃん、顔をスッキリにカットすると、やっぱりお姉さん顔になりますねぇ。
耳、伸ばしているんですね。うん、うん、こうめちゃんにピッタリ!
めかぶもするけど、「伏せ」のポーズのとき、両前足を何でだか重ねるんですよね。これが、ヤクザのクセに、妙に可愛かったりするんですけどね。

それにしてもこうめちゃん、外で何して遊んでたんでしょう?

ねぎさんへ♪

やっぱりぃ~・・・?
そうですよね、口周りを細くすると、ちょっと大人っぽくなるかもねぇ♪
でも・・・性格が変わるわけじゃあ~ないからねぇ・爆

耳は、タッセル型にしたいのです。
そのためには、顔はピーナッツカット??なのだそうで・・・
来年の誕生日には・・・プロにお任せです♪

そうそう!
めかぶちゃんも足を組むのねぇ♪
ポーズをつけて『どうよっ!』って感じ?(*^-^)
こうめは必ず左足を上にして組むけど・・・あれれ?この写真だと右上になっているかも・・・今、気づきました♪

この間の『清川村』で、どうやら・・・私が焼き芋を食し始めた時に、下に何か落ちていたらしく、自分の首の辺りで地面に擦り付けてたようです・爆
細かいゴミがいっぱい付いてて、全然取れなかったのですよぉ。焼き芋もこびり付いていたしねぇ・泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

