スポンサーサイト 


年齢差 

来年の1月に今度こそ!ホントに成人式を迎える娘。(詳しくは→こちらで
昨日、美容院に行って、色々と当日の相談をして来ました♪

まずはヘアースタイル。
最近は、ラフな感じ・・・(って、フワフワビロロ~ンって感じ・笑)が流行っているらしいです。
でも私としては、昔風にキッチリと結い上げて欲しいのですけど・・・
でも、娘は、ちょっとは流行を取り入れたいらしく・・・(ここで時代の差を実感)
あぁでもない、こ~でもないと言っている間で、うま~くお店の方が話をまとめてくれました♪

そして、メイク。
普段、ま~~ったくメイクをしない娘。
風呂上りに化粧水すらやってないんじゃないのかと思ってたら・・・
昨日のやり取りの中で・・・どうやら、そのくらいのことはやっていたらしぃ。
っとなると、いったいどれを使っていたのよ!
昨年の夏だったか、紫外線予防用の化粧品ぐらいしか買ってあげてないし!
ってぇ~ことは・・・わ・た・しのを使っていたのかいな

まぁいいんですけどねぇ・・・・

結局、本人は何もわからないので、メイクは着物に負けない程度の薄化粧で!と、お願いしてきました♪

そしてそして・・・
これ以上、私のを使われてはと思い、帰りにドラックストアに寄り、基礎化粧品を買ってあげました。

最近よく見かける、『ヒアルロン酸配合!』
化粧水、クリーム、化粧の下地クリーム・・・
どれも、保湿力がいいらしいので、もちろん私も使ってみようと買ったのです♪

さっそく、昨晩、お風呂上りに・・・娘が先に使い・・・
『なんだか、すっごいベタベタするんだけどぉ~』っと、第一声。
その後、私が使ってみると・・・
直後はやっぱりちょっとべた付くかな?と感じたけど、時間が経つと・・・全然そんなことはなく、塗り足りないぐらいだったので、もう一回クリームを塗りました・爆

悔しいけど、娘の肌はやっぱりわ・か・い!
触ってみると、プルプルでモチモチなのよねぇ(と~ぜんだけど・・・年齢の差を改めて実感!)


娘は・・今朝、学校へ行く前に初メイク!で行ってました♪(薄~くですけどね)

私はというと・・・
今朝はいつもと変わらず・・・カサカサだわっ!
もう一回、使ってみよっかなぁ~






コメント

バックが冬景色に変わりましたね。サンタさんもちらりと登場して(笑)。いよいよお嬢さんの振袖姿が間近に迫ってきましたね。後姿の写真など期待してていいですか?息子の時はスーツなのであんまり成人式と言う感じがしませんでした。

成人式・・娘ちゃんは、”花”があっていいよね~。
あれこれたいへんだけど、楽しみ?

お肌かさかさ・・・(笑)最近サプリを買って飲んでいます。効果は・・・外からもいいけど、内からのほうが確実かな??

まああ、気休めなんだけど・・・。
自己満足かな~v-13

まこさんへ♪

昨晩から、変えました♪ちょっとクリスマス気分♪です。

来年こそ!振袖の登場です・爆
そうですね!
後ろ姿だったら、ドド~んと貼りますよぉ・笑

きみどりさんへ♪

もうねぇ・・・出費ばっかしですよ。

えぇ~サプリって、もしかしてねぎさんが飲んでいるドリンク??

私も、実は・・・一本飲んだけど・・・・
それから飲んでないわぁ・泣
何事も継続かな?

サプリよ~。ドリンクは飲みにくく高く!!やめたわ。
色々飲んでいて、今は、ビフィズス菌2粒と、鉄2粒とルティン1粒とコラーゲン
コラーゲンなんか9粒で、朝はお腹一杯よ~。前はマルチビタミンも・・・。v-268のための、体つくり・・・。

今の流行はふんわりクルクルですものね~って、実は私も数ヶ月前にやっと知りましたw
弟の結婚式に、最初は着物で・・・って考えてたのでネットで調べて初めて知ったのよ(苦笑)

成人式かぁ~♪楽しみですね♪
懐かしいな~♪

お肌は、ほんっとうに昔に戻りたい(爆)
私は会社に若い娘が結構いるので日々感じてますよ~
「冬はお肌が乾燥しちゃって~」って言う若人の肌は、かなーりプリプリしてます!
恨めしいほど・・・w
私なんてひび割れてますけど~(泣)

がんばって維持してるつもりでも、やっぱり若肌には敵わないわよね(笑)
でも、努力は続けます(笑)

きみどりさんへ♪ぱーと2

すっ、すごすぎぃ~♪
いっぱい飲んでいるのねぇ~(*'-'*)

ルティンって何にいいのですか?

私、先月、コエンザイムQ10を飲んでいたら・・・月一のものが・・・大量でした・爆
これって良かったんだかどうだか・・・今は飲んでないけどね・・・

コラーゲンは大事かも!今度飲んでみようかな!

miyuさんへ♪

そうでしょ!フワフワなのよぉ・・・
あれだと、セット直後は良いかも知れないけど・・・当日、雨風強かったりしたら、その後の集会?なんか、悲惨だと思うけどなぁ・爆

まぁ~miyuさんったら!
もしかして、私にちょっとケンカ売っちゃってますぅ?(≧∇≦)キャー♪
何をおっしゃっているのぉ、まだまだ、お若いでしょ!

miyuさんがひび割れているなら・・・わたしゃ~粉々だわ、ど~するんだ~いv-391

またまた・・・
コラーゲンは必須ですよ~。

ルティンは、確か目にいいはず、以前はブルーベリー飲んでたけど、これは、食べられるし・・ジャムやヨーグルトで。

月一のは・・・貧血なので、とめてしまうか・・・悩むところで、今のところ自然にまかせ、貧血の注射にたよっています。
そのうちなくなるだろうし・・・。
無理にとめても、貧血はなくなっても、更年期がやってくる。少しでもおそいほうがいいし。とめるのは見送っています。点鼻薬でとまるらしい・・・それもなんか、こわいし・・・。
まだまだ、現役ばりばりよ~ハハハ(汗)

きみどりさんへ♪ ぱーと3

そうなんだぁ~・・・
私も最近、目がショボショボするし・・・乱視が強くてお月さまなんか3つに見えるわ!

何で点鼻薬?不思議!

いやぁねぇ~・・・
歳をとると・・・いろんなところが錆びてくるのよねぇ・爆
色々、補給してあげて、気合で頑張るかな!

娘さん!成人式なんですか~
大変だけど楽しみでもありますね(^^)
振袖かぁ~
髪型も流行があって私自身が成人式の日は
朝から同年代の子の髪を結ってあげてました~♪
美容師時代のほろ苦い思い出です(^^)

娘さんノーメイクですか
その方が肌に良いんですよね~
ウチの高校生は ファンデ塗って まつげ上げて・・・(^^;
今時の高校生ですわ・・・。
私の美白ローションまで使ってるし・・・
何度肌にまだ悪いと言っても
母が使ってるのは肌に悪いの!なんて口聞いて(^^;

思わずクドクドしつこい私です・・・
私も錆びないように大豆製品食べたりサプリ飲んだりしていますよ・・・
生理痛はよくなりましたけどね^^

いよいよ・・・成人式をむかえるんだね~
早いね~~。

この間、美容院で勧められた化粧品を今使っているんだけど・・
すんごくいいのよこれが!
乾燥するとヒフがたるむらしいので、乾燥しないようにお手入れした方がいいらしい。(あたし物凄い感想肌なんだよね・・涙)
まだ娘ちゃんは若いし肌綺麗だし・・化粧しかお顔を拝見したいわ~!

わかる!わかる!!
若い頃は「私は絶対お母さんみたいな肌にはならないわ!」って思っていたのが、今では段々似て来ちゃったし・・・(^^ゞ
私は特に下を向いて鏡を見ると年齢を感じるんですよ。
瞼の下の皮がびろろ~~~~~んとたるんじゃってるの。爆
年々、基礎化粧品に費用がかさむ私です。泣

ち~やんさんへ♪

ち~やんさん!
すごいわぁ♪
いろんな資格持っているのぉ?

私の時は・・・髪型はボブだったのでそのまま・・・
自分でメイクして、着付けはお願いして写真を撮って・・・って感じでした。
今は、ヘアースタイルを決めるだけでも大変ですよね!

そうなんですよ。
娘は未だノーメイク・・・
興味がなかったのか面倒なのかねぇ・・・
学校に行けば男子もいるっていうのに、まったく気にしない子なのですよ。

サプリ!
皆さん、摂っているのね。
私なんか、な~んにもしてないわ。ハンセイ!
これだから、娘も何も気にしない子になってしまったのかなぁ?

今日、さっそくドラッグストアに行ってこようと思ってます♪ウフフ・・・

カカシちゃんへ♪

そうなのよね!
カカシちゃんにも着物の件ではお世話かけました!

なになに??
乾燥肌がたるむぅぅ~~~v-405
そりゃ~大変じゃん!

今からでも間に合うのだろうか・・・
この間から使っている化粧品。
今のところ、いい感じだわ。
「M」にも・・・化粧のりがちがうじゃん!って・・・化粧をしない子に言われたくないけどね!

みんこさんへ♪

私もわかるわかる!!

この間・・・圧力鍋のふたに取っ手を付ける時、下を向いて取り付けていたら・・・
ギョッ!っとしましたよ!
ピカピカのステンレスに、たるんだ顔!すっごい老け顔だったぁv-406

私も、ご存知の通り・・・普段、ノーメイクが多いから・・・
これからは(って、遅いか!)じっくり化粧でもしてみようかなぁ♪
みんこさん!今度お会いした時、ビックリしないでね!ナ~ンテ エヘヘ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

