スポンサーサイト 


悩みながら・・・ 

耳あて付きニット帽、完成しました♪

や~っぱり、糸がギリギリで大変でした。

娘は・・・
てっぺんにボンボンを付けたい様子だったので、少しでも大きいボンボンを作るために、縁編みで違う糸を使おうと、色々合わせていました。

私は、エンジ色が可愛いかなぁと思っていたのだけど・・・
試しに編んでみると、派手目になります。
ならば・・・エンジとモスグリーンで2段は?・・・
これだとクリスマスっぽくなっちゃう。
ピンク系はちょっとボヤっとするし・・・

結局、茶色、一色で編むことにしました♪
赤が良いと思ったけど・・・


そして、ボンボン。
どのくらいの大きさを作ったらいいのか・・・
と~っても適当に作り始めました・爆

直径、約8cのボンボン。
厚紙にあるだけの残り糸を巻くと・・・約100回は巻けたかな。
それで出来たのがこれ。
スカスカ・・・
でも・・・これだと全然フワフワ感がなく可愛くない!

っで・・・
閃いたのがこれ
フワフワ・・・

そうです!
こうめのコームを使って、毛羽立てました
フワフワでモコモコのボンボンに変身です♪

ここで、ちょっと話が変わりますが・・・

私がコームを取り出すと・・・
必ず、こうめは側に来ます!
櫛でキレイにするのが好きな仔なんです。
だから・・・今日も、すぐにやって来て、ゴロ~ン!!
んっもぉ~今やるのぉ・・・って、ちょっとだけお手入れ。
気持ちいいのぉ?

もう一つ、オマケ♪
ちょっと、遊んでみました
乗っけてみました・爆


そして・・・

やっと、完成したのがこれです。
ギリギリ間に合いました♪

茶色だと地味になるかと思ったけど・・・
被ってみると(私がまず試着です)そうでもなく・・・
娘はいつも、コートなど地味目な色を着るので、
帽子だけが浮くことがなくいい感じだと思います♪

さっき、写メールを送ったら喜んでました
大事に被ってよ♪

コメント

こうめちゃん、エライッ!
めかぶに、見習わせたい!

こうめちゃんと同じコームを使っているんだけど、ブラッシング袋を手にすると、恐る恐る後退するんですよ~
それにしても、ワンコのコームもこんな使い方があったのかぁ!目からウロコです。

サチコさんのように、こんな帽子がチャチャっと編めるんなんて、いいなぁ~~!

ねぎさんへ♪

めかぶちゃん、ブラッシングダメですかぁ。
こうめは何故か、小さい頃から好きみたいで、すぐ寝っころがります♪
でもね・・・脇の下はダメ!
ここはよく、毛玉が出来るので嫌がりますよ。

コームも・・・
悩みに悩んだ結果、思いつきました!
ボンボン見てたら・・・こうめの頭に見えたからかなぁ・笑

お~!!いいこと聞いたわ
このポンポン・・・だんだん小さくなるのは私だけ??
去年の12月4日にアップしているけど、指網みをして、ポンポンが今一気にいらず、一度もしてないし~コームでやってみるわ。
ウフフ・・・。
うちのチョコも、コーム出すととんできますよ~。
こうめちゃん、こまっているやん!!

でもかわいい帽子できましたね。なんでも出来ない物ないじゃん!!

可愛い帽子が完成ですね。この色ならどんなお洋服にも合わせやすいでしょうね。それにしてもサチコさん、ユーモアがある(笑)。こうめちゃんをみて笑ってしまいました。ちょっと困ったような顔に見えるのは私だけかな?

きみどりさんへ♪

今、見てきました!
指編みってやったことないけど・・・簡単そう♪
みんなでワイワイやるのもいいですよね♪

コーム・・・
いいのかどうか糸によって分からないけど、これは結構良かったわぁ♪
苦手意識をなくしてやれば、何とかなるわ~ん(^-^*)ノ

チョコちゃんも大丈夫なんだ!
慣れ!かな♪

まこさんへ♪

娘は、服も地味系だけど、顔も地味です・爆
なので、あんまり派手にすると負けてしまいます。

このボンボン!
フワフワにしたら、もっとこうめの頭に似てきて・・・思わず乗っけてみたくなりました♪オヤツで釣ってます(*'-'*)

可愛い~♪

もう 出来上がったのですか~?早い!
さすがです(^0^)♪
ボンボリの仕上げはこれで決まりですね~
私も真似してみます^^

耳から三つ編みはやはりかかせないですよね~

こうめちゃんの頭に乗せても違和感感じなかったです♪
可愛い~♪
ちなみにウチのポメっ子はコームを見せると
居なくなります(^^;
部屋の隅で頭だけ隠して涙目になっていますよ(^^;
優しくしてあげてるのに~☆

可愛い帽子!!
あたしもかぶってみた~いって・・
これ若い子がかぶるから可愛いのであって・・
40過ぎのおばちゃんがかぶったら・・(苦笑)
娘ちゃんに似合うよ!絶対!

ち~やんさんへ♪

ち~やんさん、ありがとうございます♪

編みたい物はすぐ出来ちゃうのだけど・・・
受講の課題だったら、こうは行きましぇん。

ボンボンもね・・悩んだ結果、どうなるかも分からずやってみて、正解でした♪
糸質にもあるだろうけど・・・その辺はテキトーに!

ふくちゃん!プププ!
カワイイ~。
涙目だなんて・・・そんなに嫌ならやらなくてもいいじゃん!、ってぇいう訳にゃぁ~行かないわよねぇ(*^-^)

カカシちゃんへ♪

カカシちゃんなら、まだまだ行ける!!
大丈夫よ♪

昨日、帰宅した娘、さっそく被って喜んでいたわ!
最初だけかな?・・・

わ~~~!
もう出来ちゃったんですね。
とっても可愛い帽子です。
今年は帽子が流行りですもんね。
お嬢さんが気に入るのわかります!
今度、実際にかぶったところを見せてもらおうっと!

こうめちゃん、コームが好きなの?
羨ましいよ~~~~~。
うちなんてコームが入ってる引き出しを開けただけで脱兎のごとく逃げていくもん。ふふ
だからいつもこうめちゃんはふわふわな毛なのね~。

みんこさんへ♪

みんこさん、ありがとうございます♪

今日ね、さっそく被って買い物に出かけてました♪
でも、今日はそんなに寒くなかったでしょ、だからあつ~い!って言ってましたよ・爆

空ちゃん、陽ちゃんはダメなのぉ・・・
こうめは・・・歯ブラシがダメかなぁ。
以前、やったら何だかわからないけど、くしゃみしながら逃げて行ったわ~ん??
それからは、やらせてくれませ~ん・爆

お♪帽子完成ですね~!!!
かっわいい!!!
裾の部分がヒラヒラしていてとっても女の子チックぅ♪
茶色い紐もポイントよね☆

miyuさんへ♪

そうなの♪ 出来ました!

娘も気に入ったみたいで、よく被っているわぁ。

最近、この型の帽子、よく見るよねぇ♪
miyuさんは?
こういうのは被らないのかなぁ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

