スポンサーサイト 


クリスマスツリー 

毛糸で編んだクリスマスツリーが出来ました♪

この編み方は・・・
リンクさせて頂いているストロベリーシーズれもさんから、頂きました(*'-'*)
れもさん!とっても分かりやすい編み図!ありがとうございました♪

このツリー・・・
以前から編んでみたかったのですが・・・
毎年、この時期はワンコ物ばかり編んでいたので、なかなか手を出せませんでした。
でも、今年はマイペースなわ・た・し!なので・・・
いつもウチの2犬達がお世話になり、こうめの無駄な攻撃でご迷惑をお掛けしているお友達へ!
ちょっと早いクリスマスプレゼントです♪

編んでいると・・・
娘も、友達にあげたい!
主人も職場へ持って行く!というので、せっせせっせと家内工業状態でした・笑

でも、編み方もとっても簡単でしたし、
色々考えながらの飾り付けも楽しい時間でした(*^ー゚)v ブイ♪

サイズは・・・
高さが約11cぐらい、直径は約12cぐらいの小さいツリーになりました♪
(糸の太さや種類で随分と違ってくると思いますよぉ)

みなさんも、編んでみてはいかがですかぁ(^-^*)ノ

とっても賑やか!


それぞれ・・・こんな感じです♪


コメント

うわ~かわいい!!
そりゃあお嬢もほしがるわ~。
私も・・ほしいもん!!v-221

うぉ~可愛いわ~
ほんと何でも編めちゃうんだね~~!
凄い!

すっごい可愛い~♪
こんなのが家中にポンポンとあったら
楽しいですね~♪
私も編んで飾ってみようかな?(^0^)♪

きみどりさんへ♪

きみどりさん!ありがとうございます(*^-^)

小さめのがポコポコあると、家の中が賑やかになります!

鈎針で長編みと細編みだけの編み図でした。
簡単だったので、編むべし♪ナンテ・・・

カカシちゃんへ♪

カカシちゃんも編めるよ!
簡単だったから。

飾り付け次第で、いろんなツリーが出来て楽しいよ~ん♪

いい感じです!
上手ですね~

ち~やんさんへ♪

そうそう!
8個もあると、なんかいつもとちがう我が家!って感じです。

でも、今日、お友達のところ持っていく予定なので・・・寂しくなっちゃうかな・笑

ち~やんさんも編んでみてぇ♪
とっても簡単だから、きっとすぐ出来ちゃうよ!

れもさんのクリスマスツリーのページです↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~s-seeds/xmastree.html

なおさんへ♪

なおさん、ありがとうございます♪

ミニツリーですが・・・とっても気に入ってます!

昨日はツリーのお届け、ありがとうございました。いくらミニとはいえ、8個は大変だったと思います。でも可愛くて出来上がるたびにニッコリだったでしょうね。今ストシーさんの所へお邪魔してきたのですが、どこにあるのか分からなくて帰ってきてしまいました。メニューがたくさんあると私なんか戸惑ってしまいます(苦笑)。毛糸だまに連載中なのですよね。毎号買っていますので、サチコさんがリンクされてる方だとすぐ分かりました。とっても可愛いベアーです。

おぉv-10出来上がりましたね~
早くてびっくりしました!

私も欲っすぃ・・・v-344
簡単みたいだから編みたいな・・・
でも時間がなくて・・・(言い訳?!w)

まこさんへ♪

そうです!
ひとつひとつ、違った飾り付けをしたので楽しかったです♪

れもさん、ご存知でしたか!
私も、最初、れもさんのベアーがとっても好きでリンクさせて頂きました♪
毛糸だまも毎号買ってます。

ツリーの編み図は・・・↓こちらから入っていけますよぉ♪
http://www.h5.dion.ne.jp/~s-seeds/xmastree.html

まこさんも、是非!
カワイイツリーを・・・

miyuさんへ♪

miyuさん!・・・

編むべし!!・笑

この大きさ・・・ちょうどウチの2犬達の頭に乗せると帽子の様になったよぉ♪
紐なんかつけちゃったらv-426かも!ナンテ・・・

こんにちは、サチコさん。
こちらではお久しぶりです~。

ところでー、編み図、ご利用ありがとうございました。
こんなにたくさん編んでくださって、しかもお友達への贈り物として使ってくださったなんて、本当に本当にウレシくって、なんだか心があったかーくなる気がします。
本当にありがとうございました。

PS
上にコメントを寄せてくださってる方の中にもベアをご覧になってくださってる方がいらっしゃるようですね。
嬉しいのですが、とっても照れくさくって、でもやっぱり嬉しいです。
本当にみなさんありがとうございます。
・・・ってサチコさんちの掲示板に個人的なことを書いちゃってごめんなさいね。

れもさんへ♪

うっわぁ~♪れもさん、書き込みありがとうございます!とってもうれしぃ~です♪

こちらこそ!編み図をありがとうございました。
グリーンのツリーは糸が太かったので1段減らして編んでいます。
白いツリーは、モコモコでフワフワの糸なんですよ♪
今日、お友達のところへ持って行きました。
いつもお世話になっている方達です。
とっても喜んで頂けました!
もっと早く編めばよかったです(*'-'*)

そうそう!
れもさんのファンはいっぱいいらっしゃると思います♪
↑のまこさん、と同じで、私もれもさんのベアーが大好き!!
『毛糸だま』も、大事に保存してま~す。
これからも、お身体に気をつけて頑張って下さい!応援してます♪

今日、ジョアさんのところで頂いてきました~。(^^♪
本当に可愛くて、すてき!
こんなツリーが毛糸で編めるんですね。
今度、編み方教えてください!!

それに飾りつけのオーナメントもすごくちっちゃくて、可愛いものばかり。

早速玄関に飾りました。

毎年、毎年素敵なプレゼントをありがとうございます。
私からもサチコさん&こうめちゃん&マロ君に何かプレゼントしなくちゃ~!
だって、うちの陽もいっつもワンワン吠えまくりでご迷惑をかけてるんだもん。ふふ


本当にありがとうございました。

みんこさんへ♪

今日、ジョアさんに・・・
皆さんに選んでもらって下さい!ってお願いしてきたのだけど・・・
みんこさん、どれを気に入って下さったか楽しみ!です。

今年もね・・・
こうめがワンワンガウガウやっているから、空ちゃん陽ちゃんにも呆れられちゃっていると思います・爆

ほんの気持ちばかりの物です・・・
ぜ~んぜん気にしないで下さい♪
こんなことしかできなくて・・・これからも仲良くしてくださいねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

