スポンサーサイト 


鎌倉 

久々の平日休暇だった主人といざ鎌倉へ!
きっと今の時季は平日でも混んでいるだろう~な~と覚悟して・・・

先日、デジカメが壊れてしまったので、行く前に以前より目を付けていたデジカメを買って行こうと電気やさんへ寄って行ったのですが・・・
いっつもそうなんです(泣)
こうやって意気込んで行くと・・・お目当ての物が買えないんです。

でも・・・どうしてもデジカメを持って行きたかったので、買おうとしてた物と近いカメラを購入しました。

道中、説明書を読みながら、だいたいの使い方を憶え、なんとか撮ってきました。

鎌倉の長谷寺の桜です。
もう満開ですっごいキレイでした。
鎌倉 長谷寺の桜


これは何のお花でしょうか・・・
お花に疎い私は分かりません。
でもきれいな色で、目立ってました。
何のお花?


その後歩いて・・・大仏様まで・・・
いつ観ても圧倒されます。
鎌倉の大仏

でっか~い!



鎌倉へは、若い頃はあまり行かなかったのですが・・・
こちらに住むようになってぐ~~んと近くなったせい?それともこの落ち着いた雰囲気で和むから?都会に出掛けるより好きです。
それだけ歳取ったのかなぁ~・・・


今日買ったこのカメラ。
なかなか使い易いです。
今度は動画もちゃんと撮れそうなので、2犬達を撮ってみますねぇ♪

コメント

鎌倉

大仏さまは小学校の修学旅行で奈良の大仏さまを見ただけです。大仏さまというと私はなぜか鎌倉のほうを思い浮かべてしまうのです。一度は鎌倉へ行って見たいと若い頃から思ってはいるのですが、なかなか実現できそうにありません。桜、きれいですね。その下のお花も見たことはあるのですが何なのでしょうね。

大仏様

えっ~、小学校で奈良まで行かれたのですね~。
こちらは日光が定番です。

大仏様と言うと・・・
私もまこさんと同じで鎌倉の大仏様の方が親しみを感じます♪
ここの裏山にリスがいっぱいいるんですよ。
昨日もいたけどあまりにもすばしっこく写真は撮れませんでした(泣)
是非是非、鎌倉方面に一度いらして下さい~。
お会い出来たら嬉しいなぁ~・・・です。

釜飯屋さん

美味しかったですよ~。
教えていただいてありがとうございました。
でもね、あそこの名前を忘れてしまって・・・(^^ゞ
ネットで探しました。
名前がわからないのに、よく探せたと思って・・・ふふ
桜は駐車場の桜しか見られなかったけど、「見たつもり」で我慢します。

鎌倉の桜も綺麗ですね~。
こんなに近いのに、鎌倉は通り道になっちゃってます。
私もまたゆっくり行ってこようかな。

みんこさんへ♪

みんこさんが頼まれてたランチ、まだ食したことがありません・・・
ホント、美味しそう~♪
今度行った時、食べたいです。

今、どこでも桜が満開できれいですよねぇ~。
鎌倉は相変わらずの人出でした。
でも、ステキでしたよぉ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

