スポンサーサイト 


江ノ島神社 

早いですねぇ・・・年が明けてもう5日。
初詣は・・・
近くの神社へ、2犬達も連れて行ったのですが・・・
元日からバイトだった娘は、まだ行ってなかったので、
今日、江ノ島神社まで行って来ました♪

日差しがあり風がなく、わりと暖かかったです♪
穏やかな海♪

ここまで、結構な階段があるのですが・・・
上りはズルをして、エスカレーターで行きました♪
だから、楽チンだったよね♪
やっと上まで・・・

ちゃんとお参り。


ここから・・・江ノ島の灯台へ。
でも、ペットはケージに入ってないと入場できない様なので・・・断念♪
ここは入らなかったのです♪

2犬仲良く、海を眺めて!・・・・(←無理やり!です)
海を眺めて♪

小っちゃく写ってます!
小っちゃ♪

階段で待て!


マロとこうめもちゃんとお参りしてきましたよ♪

私も・・・今年も元気に! そして、仲良く!遊べる様にと祈願してきたけど・・・
こうめは、さっそくここでワンに威嚇!!

どうか・・・今年からはケンカ売らないでよ!
謝りながらのお散歩はもう勘弁してね! お願いしまっす・爆

コメント

ワンコちゃんたち、狛犬のようですね~。

うちは喪中だし、主人がいまだに風邪ひきで・・・。

一度も

初詣ってしたことがないのです。近くに駐車場もないし歩いていくには遠すぎて、何しろこの時期は寒くて風邪引いたら大変ですからね。毎年お正月は夫の実家に行っていたのですが、今年は上の息子がアルバイトで休めなかったので、明日行って来ます。

いいんだ~!

今日は江ノ島に行って来たのね。
午前中はちょっと天気も怪しかったけど、午後になったら晴れてきて、あったかくなりましたものね。

こうめちゃんもマロ君もしっかりお参りしてきたんだ~。
こうめちゃんたちは何を拝んで来たのかな?(^-^)フフ

白玉、食べてこなかったですか?(*^_^*)

暖かそう~

暖かそうなお正月でいいですね~(^0^)
初詣ですね~私は寒くて行ってません~
去年まで北海道神宮にお参りに行ってましたが
今年は神宮の方を向いてパンパンしてみました♪
海を見ながらの参拝っていいですね~♪

やっぱり…

やっぱりプーは、ケンカがスキなんでしょーか?
めかぶも、何かっていうと吠えてばっかりで、飼い主は謝ってばっかりです。
ごくごくたま~に、「吠えてヨ~~~シ!」って言いたくなるようなマナー違反の飼い主と犬とかを見かけます。
めかぶは意外に偶然にも、マナー違反な人に対して吠えるんですよ。自転車に乗ってメールしてる人とか、一時停止をしない車とか。。
その時ばかりは、コッチは気分がスゥ~っとします。たまには、役立つヤクザ犬です。

きみどりさんへ♪

ウチも、昨年は喪中だったので、昨日は思い切って、混んでいるだろう江ノ島まで行ってきました。

ご主人、大丈夫ですか?
きみどりさんも気を付けてくださいねぇ~♪
一家の主婦がこの時期一番忙しいものねぇ!

まこさんへ♪

ウチもね・・・初詣といっても、気休め程度の感覚で行ってます。
歩いて5分くらいのところに神社があるので行きやすいですしねぇ♪

もう、今頃はお出かけしてるのでしょうか?
気をつけて行ってらっしゃ~い!

みんこさんへ♪

そうなのです♪
きっと混んでいるだろうなぁ~と思いつつ行ってきました。

2犬達は・・・『今年もオヤツをたくさんもらえますように!』ぐらいですよ、きっと!・笑

そうか!白玉!!忘れてました!
お参りしてさっさと帰って来ちゃいました。
今年も食べに行きたいなぁ♪

みんこさんは、昨日はジョアさんの所へ行きましたか?
今日、私達、ご挨拶に行こうかと思ってま~す♪

ち~やんさんへ♪

今年のお正月は、天気が良く、穏やかな日が続いてます♪

そうそう!
初詣といっても気持の問題で・・・
ウチなんか、一応行っておくか!程度の感覚。
パンパン!だけでもご利益あります!きっと~!

ねぎさんへ♪

めかぶちゃんやるぅ~!!
ちゃ~んと分かっているのねぇ♪
こうめもそれなら、許せるけどね。

何故かワンにはダメ!!
特に、コーギー、ビーグル、柴犬、etc・・・
ライバルのかほりでもするのでしょうか!
このワンの姿がちょっとでも見えると、戦闘態勢なこうめです・爆
ホント、今年は勘弁してほしいのです。

こんにちわ~
江ノ島神社ですか。
そこもいいですね^^

今日、私も初詣初詣に行ってきましたよ。
川崎大師ですけど。


江ノ島で初詣…いいですね!
ふたりとも、お利口さんにポーズ決めていますね☆

うちは、時期をずらして(初詣とは言えないですが…)、
毎年、鎌倉にいきます。江ノ島って、にゃんこが、すごく
多いですよね。
去年は、森戸海岸で泳がせたんだけど、今年は、江ノ島にも
よって、同じポイントで写真撮りたいなぁ(^^)

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
江ノ島に行ったのですね。
私は、ジョニーを連れて寒川神社に行きました。

ユーコさんへ♪

川崎大師・・・行ったことないです♪
混んでいましたかぁ~。

以前、こちらのお土産で、くずもちを頂いたことがあるけど、すっごい美味しいですよねぇ~♪
今度行ってみたいです!

ふぅたママさんへ♪

鎌倉まで来られるのですか!
森戸海岸もたまに行きますよぉ♪
でも、マロは大の海嫌い!!
海岸に出ると・・・緊張してか、ウンチョ、ブリブリ(失礼!)になってしまいます・爆

江ノ島には、ワンOKのお店も多々あるみたいで・・・(お友達情報です)
今度、平日に行って探索して来ようかと思ってま~す(*^-^)

なおさんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

寒川神社も混んでいませんでしたかぁ~?
あそこはワンOK?でしたか?
以前、ダメだったようでマロを抱っこして入ったのを憶えてます♪

ジョニー君も何かお願いごとをしたのかなぁ~・・・(*^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

