スポンサーサイト 


成人式 

娘の成人式、無事に終わりました♪

雨に降られずに済んだのですが、ものすごく寒い一日でした。


朝から、なんだか私の方がそわそわしちゃって・・・

『仕度が出来ました』と美容院から電話をもらっていそいそと迎えに行き・・・
お店の中で座って待っている娘の姿をガラス越しで見ただけで・・・
大人になったねぇ~・・・・な~んて、ちょっとウルウルしてしまった私です。

大した振袖姿ではありませんが・・・
ちょっとだけ・・・
家の前で。

式に出席するためあまり時間がなく、このときは数枚撮っただけ・・・

会場で、友達にたくさん撮ってもらいなよぉ~っと言っておいたのに、
結局、数枚しか撮れなかった様です。

会場で、お友達と・・・
会場で・・・
バッグを開けっ放しのおバカな娘です・爆

小学生の頃から知っている子達なのに・・・・
今では、娘から教えてもらわないと誰だかわからなくなってしまっています。
みんな、カワイイお嬢さんになったねぇ♪

ここまで大病もせず、これといった挫折もなく、経験不足でのほほ~んと成人になってしまった娘。
中身はまだまだ子供なのよねぇ。

3月には、短大を卒業。
昨年、何とか希望職種に就職も決まり、4月からいよいよ社会人です。
大丈夫だろうか・・・いつまで経っても、心配ですが・・・
これからは、自分の言動には責任持って下さいね。


オマケ画像♪

今日の2犬はず~~っとお留守番!
いつも以上にワンワンとうるさかったよね!

娘が美容院から帰って来て、部屋に入ろうとすると・・・
2犬は大騒ぎ!!
見たことのない物体に威嚇しっぱなしのマロです。
分からないなんて、マロ!おバカねぇ~♪
何でわからないのよ!


そして、確認中♪
お姉ちゃんでしょ!


こうめは!
ウレションしながら行ったり来たり!
部屋中汚して大騒ぎでした・爆
誰よ!



コメント

お祝い

成人式おめでとうございます。振袖とても素敵ですよ。色合いが可愛くてきっとお似合いだったでしょうね。就職も決まって、いよいよひとり立ちですね。サチコさんが、若いおばあちゃまになられるのも、そう遠いことではなさそうですね。

祝・成人

娘さん、おめでとうございます!大人の仲間入りですね。
自分のことを遠い昔だけど思い出しましたよ~。

親としてどんな気持ちでしたか?
我が子は10年後です。まだまだ考えられませんがきっと心配は尽きないんでしょうね!

サチコさん 20年娘さんを育ててこられて尊敬してます。お疲れ様でした!

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます。

娘が自分で決めた振袖ですので、お気に入りの様です♪
送り迎えで・・・大勢の華やかな振袖姿を見ることが出来て、私もウキウキ気分でした♪

私が結婚したのが22才だったので・・・
そう考えると、もうすぐですよねぇ。

おばあちゃんかぁ~。何か、ショックゥ~~!・笑

moeさんへ♪

moeさん、ありがとうございます♪

私も二十数年前のこと!思い出しますねぇ♪

あの頃は・・・やっと二十歳!な~んて、随分と時間がゆっくりと流れていた様だったけど・・・
我が娘の20年なんて・・・あっという間!
ついこの間、ハイハイしてたのになぁ~なんてね・笑
今では、編み物での配色を迷った時、意見を聞いたりして・・・ちょと頼りにしてま~す!(←いいのか!これで・・・)



おめでとう!!
ウルウル・・・わかります。
私は、長男が幼稚園の入園で親から初めて離れ、行進して入場・・・ウルウルなんてもんじゃなかったわ・・・今でもウルウルします。こんな親心もいつかはわかってくれる日が・・・。
ほんと、ご苦労様でした。まだまだ、お嬢は、気がぬけないですよね・・・。
母は、見守るしかないんですよね。

おめでとうございます♪

娘さん振袖姿♪とってもステキです☆
若いっていいねぇ~^^ゞ
みんな同じ時間を過ごしてきているけど、こんな姿を見ているとやっぱり羨ましい♪
ウルウルわかりますよ。
私は友達のお子さんの保育園の運動会を見に行って号泣した人です(おバカ)^^;
まだ子供は居ませんが親心はもう判ってるつもり?!(笑)
ほんとうにおめでとうございます!
マロくんとこうめちゃんの写真のブレ具合から興奮の様子がすごく伝わってきました~(笑)

きみどりさんへ♪

きみどりさん、ありがとうございま~す♪

そうですよねぇ~・・・
幼稚園なんて、ついこの間のことだわぁ。
あらためて、色々と思い出しますよぉ♪

これから、社会人・・・結婚(できるかな?)出産etc・・・
まだまだだわねぇ~♪

miyuさんへ♪

miyuさん、ありがとうございます♪

一年、間違えて買ってしまった振袖。
おはしょり分がちょっと足りない?また背が伸びたんじゃな~い?(只今165cmだそうです)って感じで振袖着ると大女??です・爆

えぇ!号泣しちゃったのぉ~・笑
そんじゃ~、自分のお子ちゃまだったらどうなっちゃうのぉ~!・笑

マロとこうめの行動は大体察しが付いてたので、カメラ構えて部屋へ!でしたぁ~(^-^*)ノ

成人おめでとうございます。
私にも娘が居てもう随分昔のように思いますが着物姿を見てウルウルの気持ち解りますよ。梅の花の柄の
総絞りで作ったのですがね今は箪笥に眠ってる。孫がそれを着てくれると嬉しいですが・・
お嬢様も体格が良くて着物姿がとってもいいですね!!着物着る機会がなくて殆ど着ることもないですがお正月くらいはと娘と着物を着ることにしています。たまに着るのもいいものですね!
サチコさんご結婚は早かったんですね。私もそんなに変わらないんだけど娘は凄く遅くに結婚。心配でしたよ。
大人になればなるほど心配も大きくなりますね。でも健康で居てくれればと思いますが・・・

ひとつばたごさんへ♪

ありがとうございます♪

着物は、大事にすれば孫子の代まで着られますものね♪
3月には、卒業式に袴で着るそうです。

私も今振り返ると・・・若くして結婚してしまったなぁ~と思いますねぇ。
娘が、私と同じ歳に結婚する!なんて言い出したら・・・心配でやめさせるかも知れません・笑

おめでとうございます

あの日は本当に寒かったですよね~。
お嬢さん、成人式おめでとうございます。

綺麗な着物で・・・(*^^)v
最近では帯も色々な結び方があるんですね。
私はこの結び方は知りませんでした。(^^ゞ

こうめちゃんもマロ君もお姉ちゃんがすっかり綺麗になっちゃったから誰だかわからなかったのね。ふふ
うちの空たちも私がお正月に着物着たら吠えまくってましたよ。
ワンにとって着物は見たこともないものでしょうしね。

着物の畳み方。
言ってくれたら参上したのに~。
いつでも声をかけて下さいね~。

とっても寒い日でしたが、若いお嬢さんたちは、
晴れやかで、元気いっぱいですね。
娘さんの振袖姿、とてもステキです☆
ここでは隠れているお顔は、しあわせいっぱいの、
満面の笑みなんでしょうね~♪

マロくんとこうめちゃんの様子、大爆笑でした(^^)v

みんこさんへ♪

みんこさん、ありがとうございます♪

私は、着物のこと全然分からなくって・・帯の結び方もまったくです・爆
解くときはね、簡単に解けましたよぉ。

みんこさはご自分で着付けられるからすごいです!!
この間もステキでしたよ♪
でも空ちゃん達吠えたんだ~・笑
ウチも、ホント、大騒ぎでした。

着物をたたむの一苦労でした・爆
3月の卒業式で着る時も、憶えていればいいのだけど・・・
もしかしたらまた、色々とお聞きするかもしれませ~ん!

ふぅたママさんへ♪

あの日はホント寒かったですよね。
でも、娘はそんなことも気にならないくらいウキウキだったみたいです♪
夜もさっそく飲み会で遅く帰ってきましたしねぇ~・・・爆

マロとこうめ!
大体は察しが付いてたけど・・・もぉ~大騒ぎでした・笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

