スポンサーサイト 


ピンクッション 

ピンクッションを初めて編んでみました♪

最初に編んだのが私の好きなベージュ色。
でも、ちょっと地味になり・・・
少し春色っぽい物も編みたくなり5個、出来ました♪

ワン友さんにプレゼント!
皆さん、器用なので・・・何か作る時にでも使って下さるかなぁ~。

そして・・・ちょっとモニターになって頂けたら尚ウレシイ~です

初めてのピンクッション♪


オマケ画像♪

マロ・・・
こうめがいるのでここから動けません・爆

こうめさん!
3歳になってもちっともレディーにならないねぇ。
マロ!落ちないでよ!





コメント

こんにちは~♪

ピンクッション可愛いですね~。
私も以前作ったことがあったけどこんなに可愛くはできなかった(^^;です(^^;

右斜奥のパステルカラーが春らしい~。好きです~♪

何かと思えば・・

針さすんですね~。超かわいいわ~。

こんな感じで、キッチンのスポンジがいいな~。
ほら、よくある、洗剤がいらないってアクリル毛糸で・・。

きっとかわいいだろ~な~。

ASAKOさんへ♪

ASAKOさん、ありがとう~♪

ASAKOさんも作ったの?
どんなのだろ?

まだまだ寒いけど・・・
気分的に春っぽいものが編みたくて、こんなパステル色も編みました♪
黄色の花びらがモコモコ糸なので・・・針刺しとしてはどうなのかちょっと不安です・爆
お友達に使ってもらって・・・感想を聞いてみたいです♪

うわぁ~可愛い~針仕事が進みそうですね^^
私もベージュが好き~♪

マロくんの困った顔^^
こうめさんの頭はどこにあるのかな?
向こうが足で手前のが前足でしょうね^^
マロくん落ちてきたらどうするのかな?
驚くでしょうね~^^

きみどりさんへ♪

きみどりさん!ありがとう~♪
な~んか春っぽい色で編みたいなぁ~っと考えていたら、針刺しになりました♪

きみどりさん!
アクリルたわし、使っているの?
私もね、この針刺しを作る前に、アクリルたわしを一枚編んで、今使ってます!
ホントに洗剤なしで行けるのか?・・・って疑っていたけど・・
結構、汚れが落ちますよね♪
でも・・・フライパンの油汚れはどうかなぁ~。

どうせ、使うのなら・・カワイイのがいいものねぇ♪
また、編んでみようかなぁ♪

やっぱり

サチコさんのピンクッション、可愛いです。私ならピンクです(笑)。やっぱり自然とピンクに目がいってしまいます。娘時代は針山と呼んでましたから、最初の頃はピンクッションという呼び方に抵抗がありましたね。自分用に1個だけ編んだことがあります。今はもう何処へ行ったものやら(苦笑)。

ち~やんさんへ♪

やっぱり~?
ち~やんさんもベージュよねぇ♪

インターホンが鳴ると・・・マロはここで吠えます!
この時も・・・吠えたはいいけど、こうめに叱られ・・その後、こうめが下に居座ったので、この状態・爆

こうめはいつもこんな格好で寝ているのです。
よ~く見れば、頭が分かる??笑

まこさんへ♪

私も、まこさんはピンク色!って思います♪
この糸、綿とレーヨンの混紡糸なので、画像では分からないかもしれませんが・・・光沢があるんですよ♪

針を刺した時の使いごこちがちょっと気になりますが・・・私もこれ!好きです♪

ピンクッションって、なんだろうって思った私(恥)
可愛いですね☆ やっぱり、サチコさんらしい、やさしい
きれいな色合いで、とても素敵です。

マロくんの視線…笑えますね。

ひとつ前のチョコ!! もう、びっくり。
こんなのあるんですね。すご~い☆
もらった人は、感激ですね。食べるのもったいない気もします(^^)

ふぅたママさんへ♪

ふぅたママさん、ありがとうございます♪
気分だけでも、春らしく!ですねぇ。

チョコは・・・
皆さん喜んでくれました♪
もったいない!って言ってたけど・・・我が家では、ペロリ!でしたよ・爆
でも包み紙は、ちゃ~んと取っておいてあります♪

はじめまして!

やっとたどりつきました。m(__)m
∪。・ ェ ・。∪ワンコと申します。

8日のブログを拝見して『おぉ~~~!』と。
みんこさんから、イカリ模様の可愛いセーターをいただいたチヴィッキーです♪
いつも空ちゃん&陽ちゃんの可愛いセーターを羨ましく眺めておりました。
それに、めかちゃんのあの可愛いケープもサチコさんの作品だったのですね。

チヴィッキーのブログにセーター着用の画像をアップいたしました。どうぞ、見てやってくださいませね。
マリン系がとても好きなのをみんこさんが選んでくださったんだと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、初めまして!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお名前は、みんこさんやねぎさんのところでよくお見かけしていました!
遊びにいらして下さって、とってもウレシイです♪

先ほど、ちょこっとお邪魔して・・・
チヴィッキー君?(男の子でしょうか?・・・違っていたらごめんなさい・・・)が、セーターを着ているところを拝見しました♪
とっても似合っていて可愛かったです♪
私は基本的に地味系な配色が好きなので・・・自分で言うのもなんですが、このセーター、とっても気に入ってます!
それをチヴィッキー君に喜んで頂けてサイコーです♪

これからもどうぞ、よろしくお願いします。
また、遊びにいらしてくださ~い♪

私もこれから、お邪魔しますねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

