スポンサーサイト 


梅?? 

この間、こうめに髪飾りの赤いリボンを買いました♪

実は・・・これを買う前にオレンジ色のリボンも一つだけ買い、片方だけに付けていたのです。
おてんばで忙しなく、いつもウゥ~ウゥ~言っているこうめには、まだまだ髪飾りなんて似合わないわっ!だから、一つ付ければ充分!って思っていたのですが・・・

実際、付けてみると・・・
う~~ん、ちょっと付けてみようかな!
そんじゃ~違う色はどうかなぁ~・・・っと、いつものお店、ノンキーズさんで、いつものお友達と大騒ぎしながら買ったリボンです♪


この写真はみんこさんが撮ってくれました♪
みんこさん、いつもありがとうございます♪
この間、みんこさんのブログでもこうめのことを載せてもらいました
やっとのおもいで撮って頂きました♪


そして・・・
このまま付けて帰り・・・
家族にも、見せると・・・最初は、違和感があった様だけど・・・慣れってコワイですねぇ・・・
そのうち、みんな、何も言わなくなっていました!

でも・・・
夕飯時に、いつも何かを貰いたがるこうめがテーブルの下で何やらカミカミ・・・
たまに、こういうこともあるので、あまり気にしないでいたら・・・
何と!買ったばかりの赤いリボンを破壊してました!!

知らないうちに取れていたらしく、もぉ~~すっかりバラバラです・泣

このリボン、パッチンピン留めで櫛も付いて、すごく使いやすいのです!
みなさん、このピンだけでも欲しい様ですが、どこにも売ってないのです・・・


なので・・・もったいないから、このピンに『梅の花』風??を編んで付けてみました♪
梅に見えるかなぁ・・


こうめが付けると、こ~んな感じです♪
こんなんなりました♪

似合う~??

こんなのでも付けてれば・・・少しは女の仔に見えますかぁ・・・


【追記】

たった今・・・この『梅の花』・・・オワリました・爆
ま~~~ったく!!!もぉ~~!!

『パッチン』できなくなったぁ!!


コメント

名実ともに!

こうめちゃんが梅の花の髪飾り!可愛いわねぇ~。
こうめちゃんのカラーにピンクがとても映えます。

チヴィッキーは男の子なので、サロンでリボンをつけてもらってもスグにはずしてしまいますが、捨てられなくって・・・(苦笑)

いや~ん・・

かわいい~!!
サチコさんのところにきたら、これの連発で~。すみませ~ん。
ってことで、今日は・・キュート!!

うちは以前トリミングでつけて帰ってくるんだけど、3日もしたら毛がかたまってしまって・・それ以来ことわっていました~。へ~ピンのがあるのね~。人間のではだめなんかな~。
ためしに買ってみよ~!!
でも・・同じ結果・・。破壊ですよ多分。迷子札もどれだけオーダーしたか・・。
で、いまは、首輪につける、金属製のにしました。これなら「どやさ!!」です。
3匹おそろいだったのに・・。です。
猫たちのは、ぶらさがっています。
猫は脱走するので、必須なんです。とほほ。
こうめ嬢の”流し目”うっとりですね~。

梅の花

可愛い梅の花ですね。色もいいです。こうめちゃんにぴったりです。なのにもう破壊ですか?うーん、残念ですけど、わんこはかみかみの習性があるみたいですね。キラも色々かみまくっています(笑)。

こうめさん^^可愛いいですね~♪
女の子はリボンが似合いますね~^^
でも違和感があるのでしょうね
せっかく作ってもらった梅花リボンも破壊ですか^^;
こうめちゃん赤系が似合うのにね

ふくにもトリミングでリボンつけてもらった時は嬉しくて可愛くて~
でも嫌なんでしょうね、時間経つとボヨヨ~ンってなってます。

↓のマロくん
服がないと痒がるんですね~
やっぱり乾燥してますよね~
今年は特に顔がつっぱりますもん!

∪。・+ェ+・。∪ワンコ さんへ♪

この間のトリミングで、頭の毛が短いせいなのか・・・私の知らないうちにこうめが自分で取ってしまうのか・・・ちょっと付けていると取れています。

もう、この梅も破壊されましたぁ~・爆
しかもピンまで!!e-262

チヴィッキーちゃんはそんなことしませんよねぇ♪

あのぉ・・・事後報告ですみません!
∪。・+ェ+・。∪ワンコ さん!リンクさせて頂いちゃいました!
遊びに行きやすくなりますので!
すみません、勝手に・・・
これからもよろしくお願いしま~す♪

きみどりさんへ♪

見た目だけでもお嬢らしく!って思ってもなかなかねぇ・爆

ゴム付きのリボンだと、こうめもそうなっちゃうわぁ。めったにトリミングに行かないけどね!

迷子札、お揃いなんだぁ♪
ワンとニャンでお揃いだなんて、カワイイわぁ♪
ウチのなんか、100均のです・爆

まこさんへ♪

そうなのです。
もう使えなくなってしまいました。
このピンとっても使いやすかったのにぃ~。

キラ君もやっちゃうのですね!フフフ・・・
ホント、こうめと良く似てますね♪

ち~やんさんへ♪

そうなのぉ・・・
知らぬ間に取っちゃうのかなぁ。
さっそくやられました・爆

男の仔にも青系のリボンとかカワイイのがいっぱいあるある!
嫌がらずにず~っと付けてくれているといいのにね♪

マロのカイカイは、日々変化してます。
私も今年の冬はな~んだ腰の辺りとか痒くって!いや~ねぇ・・

こうめ vs 小梅

あらぁ~~~~!
破壊してしまいましたかっ!
花の命はやっぱり短いのねぇ…。せkっかく、似合ってたのに。。。

今、パッチン櫛ピンなんてあるんだぁ!便利そう~~
もしかしたら、手芸屋さんとかに売ってるんじゃないですか?
それとも、子供用の飾りピンって、今はコレを使っているかもしれないですよ。

めかぶは、リボンもずっとつけていないので、輪ゴムで留めるタイプしか知らなかったです。時代は進化してるんですねぇ~~

ねぎさんへ♪

作ってから1時間も経たないうちにオワリました・爆
まだ、毛が短いのかなぁ。

このピンって、ホントないのですよ!
ネットでも見たし、ユザワヤ(大型手芸店)も見たし・・・
普通のパッチンピン留めの小さいのならあったのだけどねぇ。

そうそう!
トリミングでは輪ゴムですよね♪
そっちの方がいいわぁ~っていうワン友さんもいますよぉ♪

きゃははっ!こうめちゃん、やりますね(笑)
「梅」は梅でも、うちとは違う話題でしたねっ!
それがわかって、かえって笑っちゃいました。

サチコさん作の梅、すごく可愛いです☆
色のグラデーションといい形といい、最高!
でも、完全に破壊しちゃった!?
恐るべし、こうめちゃんパワー(^^)/

このグラデーションが効いた手作りの髪飾りさいこーーー!

・・・と思ったらもう終わったのね(爆)
こうめちゃんがさいこーーー!v-10

ふぅたママさんへ♪

そうなのです♪
風太くんは、本物の梅!だものねぇ♪
こちらは壊れた梅です・爆

これを編んでいる時・・・こうめに梅か!ってちょっと楽しみにしていたのに・・・
見事にやられましたe-282

miyuさんへ♪

終わったさぁ~~e-269

梅の寿命は・・・数十分だったわぁe-445

可愛かったのに~~
もうダメになっちゃったの??
相変わらずおてんばさんだね~コウメちゃん(笑)

(私信:無事に終わったようで、有り難うございました。T氏にもヨロシクお伝えください)

カカシちゃんへ♪

そうなのよっ!
ダメにしちゃったのよぉ。

でもね・・・
昨日、必死で直しました♪
ピンをグイッと曲げたら直ったわ!

この間の日曜日は・・・
東京はものすごい強風!
でも、無事に済んでよかったです。

爆笑!

なに~~~~!
この可愛い梅の花。
なのに、こうめちゃんたらこれまで破壊しちゃったの???
ありゃ~~~!!

ちょっと一人で爆笑しちゃいました。

ちょっと前の空のようです。
そして、髪飾りを壊すのは陽でした。
血筋って争えないわね~。あはは

今ではそれもなくなったけどね。

こうめちゃんも慣れればきっと・・・

それにしてもこの梅の花。
とっても可愛い!
やっぱりこのパッチン留めの土台が欲しいですね~。

みんこさんへ♪

えぇ!
陽ちゃんもやってたの?・笑

その後、梅の花は・・・
ピンをギュギュッと曲げなおしたら、何とか使えるようになりました。
それにまた違うのを編んで付けてます♪
今度、付けて行きますねぇ♪

今日は、お疲れ様でしたe-319

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

