スポンサーサイト 


がま口♪ 

初めて『がま口』を編んでみました♪

出かける時、私は大きめの鞄なので・・・
細かい物が鞄の中で散乱しない様にやたらとポーチに物を入れてを持ち歩いてます。

しかし、そのポーチの中だって・・・下手をすれば散乱してるし・・・

家の鍵や自転車の鍵入れに、ポーチよりもちょっと小さい物が欲しいなぁ~と考えていたら、がま口に辿り着きました♪

でもねぇ・・・
普段使っている財布は、札入れとファスナーの小銭入れが付いている型です。
それも・・・スーパーのポイントカードやら病院の診察券やらで膨らんじゃっているし・・・
小銭が溜まってくれば、またまた膨らむ!
それでも、めげずにそのまま使っています・爆

そうなると・・・

2犬のお散歩時にちょっと小銭を持って行きたい時は(お店に寄るとオヤツを買っちゃいます♪)
100ショップで買った小さなファスナーの財布を持って行ってます。
それも、大分汚れてきたので・・・

今回のがま口は、鍵入れではなく、小銭を入れてお散歩へ持って行くことにしました♪

約11c×8c

結構、入りそうだけど・・・小銭だからねぇ・・・どんだけオヤツが買えるかなぁ

コメント

可愛い

シックで可愛いがま口ができましたね。小銭入れといっても、がま口は案外沢山入ります。お札だって細かくたためばたっぷり入りますよ。重宝すると思います。

すごい!ほんとにいつも凄い!
サチコさんの手からいろんな物が生まれてくる♪
これもかわいい!
サチコさんちに生まれたかった(笑)

ステキ♪

わぁ~こういうがま口もステキですねぇ。ちょっとしたパーティーとかにももてそうじゃありませんか?リップなど入れて。。。

まったく編み物が苦手なもので、私は生地くらいしか扱えないんですよねぇ。それも初心者だし。。。
編み物は、過去数回は挑戦したことあるのですが、何がなんだか???で、コタツ掛けと一緒に編みこんでしまったりしたこともあります。(苦笑)

こういうのがスススッと編めるのってステキですねぇ~。

あ!私もリンクさせていただきますね~。これからもどうぞヨロシクお願いします。
m(__)m

まこさんへ♪

まこさん、ありがとうございます♪

今日、さっそく持ってお散歩に行ってきました。
結構入りますねぇ♪

でも2犬達に買ってあげたのは・・・
オヤツではなく・・・ふりかけでした♪

miyuさんへ♪

miyuさん、ありがとう~♪

今回はこんなん生みました♪・・・って、私はなに??・笑

miyuさんも、早くあみぐるみを生んでねぇe-319

∪。・+ェ+・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・+ェ+・。∪ワンコ さん、ありがとうございま~す♪

∪。・+ェ+・。∪ワンコ さんのブログでちょっと拝見しましたけど・・・
チヴィッキーちゃんのお洋服や、 ∪。・+ェ+・。∪ワンコ さんご夫婦の服も作っていらして、すごいです!!
私も・・・むか~し昔は洋裁を習っていたのですけどね・・・
今じゃぁ、編み物の方がおもしろいです♪

リンクの件!
ありがとうございます♪
∪。・+ェ+・。∪ワンコ のブログに伺ってちゃんとお伝えしなくってゴメンナサイ!
どうぞ・・・よろしくお願いいたします♪

うわ~!!また新作ですね~。
またかわいい!!いや~んほしい~!!
お賽銭入れに・・。

かわいい~♪

うわぁ~かわいい~~~!!!
そうですよね~小さい小銭入れって重宝しますよね~^^
私も小さめの財布が欲しくて型紙用意していますが
用意だけで進んでいません^^;
がま口に挑戦してみようかな~♪
とって可愛いです♪
また散歩での買い物が楽しくなりますよね♪

きみどりさんへ♪

きみどりさん、ありがとうございま~す♪

昨日から使っています♪
結構、入って重宝しそうですe-278

ち~やんさんへ♪

うんうん!
これ、結構使えそうです♪
小さいけど、小銭がいっぱい入ります。

ち~やんさんのは・・・布で考え中?
まだもう一つ、口金があるのよねぇ・・・
これは、ボンドで止めるタイプだから、布で作った方がいいのかなぁ。
無理やり、ニットでも大丈夫か!
ちょっと考えます♪

このページの”ニットグラニーバック”
注文しちゃいました。
春から夏に気分をかえて。。
ワクワクv-111
  • [2008/02/29 20:24]
  • URL |
  • きみどり おまけ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

きみどりさんへ♪(ぱーと2)

おぉ!

これ、カワイイですよね♪
一目見て、『いい感じ~♪』って思ったので載せました!
結構いっぱい入りそうだし・・・きっと重宝すると思います♪

ちょう~可愛いんだけど!!
私も財布はお札と小銭が一緒に入るやつだけど・・
別々に持つほうがお金が溜まるらしいよ!って・・
このがま口って家の鍵が入るほど大きいの?

カカシちゃんへ♪

何なに??
別にすると、溜まるの?i-216

これね・・・ニットだから、結構伸びるのよ!
だから、入っちゃうよ!v-267

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

