スポンサーサイト 


痩せたねぇ♪ 

つなぎ服を着ているマロ・・・
やっぱり着せている方が皮膚は落ち着いているみたいです♪

でも、服の上から掻いてしまうので、首の辺りに穴が開いてしまいました。
なので、繕ってあげようと、脱がせると・・・

ちょっと前も感じてたけど・・・な~んか、マロ!また、痩せたんじゃな~い??
すっぽりと着ていると、あまり気にしなかったのよねぇ・・・
脱がせると、背骨もちょっと見えてきてたりで、寒々としてて、可哀想になります。

気になって、体重を測ってみました!

そしたら・・・現在、3.0kg~3.2kgの間を行ったり来たりでビックリです!

昨年の9月、記事で・・・
マロを抱くと、どっしりしてるので量ったら3.8kg~4.0kgの間だったと書いてあります。
この時は、あと400gはダイエット??と思っていたけど・・・
すごいじゃん!
約4kgから800gも減ったっていうのはすごいダイエットだわぁ!
それも・・・お散歩拒否日も多々あるし、家でも寝てばかりなのに、オヤツやフードはしっかり食べていてこれだものねぇ。ウラヤマシイ!
この体重は、去勢する前の体重に戻りました♪

やっぱり、今は寒いから、エネルギーを放出しているのかなぁ・・・
冬のマロ??は・・・
抱っこしてると、湯たんぽのようにとってもあったかいのです♪

今まで、ちょっと太りすぎだったので、良いよねぇ♪
それに、今日は体も白くってキレイだわぁ
体を触ると・・・背骨がゴツゴツ・・・


ついでに、こうめも測ってみました!
現在、3.2kgピッタリです♪
こうめの方が、元気いっぱい遊んでいるのに、ぜ~んぜん変わってないねぇ♪

コメント

マロ君

健康で痩せたのであれば、これはもういうことないですよね。その秘訣を聞いてみたいものです(笑)。今日のマロ君、いつにも増して可愛いです。男の子なのに、どうしてこんなに愛らしいのでしょう。

すごいー!

生き物は冬はエネルギーをためて、どちらかというと太っているのかな?なんて思っていたけど、マロ君、しっかりダイエットできたんですねぇ。ちゃんと、いつも通り食べてタイエットできているのは理想的ですね。

マロ君の笑顔、とっても可愛いです!

♪~

マロくん、赤いポツポツが消えてよかったね~~!
痩せちゃったとは…。私自身のことから言えば羨ましいけど、マロくんってもともとそんなに太っている方ではないような気がしてたのに。半年でそんなに痩せたのは、マロくんのフードが関係しているんでしょうか?
マロくんにしても、こうめちゃんにしても、元気で食欲があれば最高なのよ~~ん!
こうめちゃん、めかぶと比べると格段にスマートだったのねぇ…。こうめちゃん、誤解しててゴメンよぉ~~

真っ白~!!

今日は、マロ君、真っ白ですね~。
い~こ、い~こしたいわ~。
私に触られると、晴れたりして~ハハハ。
チョコの体重最近はかってないわ~。。たまには、はかってみよ~っと。。ついでに私も。。ホッホ。

いいなぁ。。。

マロ君
痩せたんですね~。
羨ましいよ~~~~~。

空もこの間3・4キロって言いましたよね。
それが夕方計ったら3・2キロになってるの。
朝と夕方でそんなに違う???

冬でも太る、夏でも太る私・・・
一体いつダイエットしたらいいんだろう。。。ぼそっ・・・

ダイエット成功

うらやましいですね。ダイエット成功!
マロ君、抱っこすると本当、暖かそうですね。
地肌のぬくもりがじかに伝わって、ぬっくぬっくなんですね。

まこさんへ♪

マロは良く食べ、良く寝て・・・の生活です♪

去勢してすごく太ったので、普通に戻った様です。
人間さまで言うと・・・もう50才近いマロ。
メタボちゃんになるより良いです・笑

∪。・+ェ+・。∪ワンコ さんへ♪

一年中、同じ量のフードを食しているマロですが・・・
夏はあまりエネルギーを使わないのか、太る傾向です・爆

やっぱり・・・裸に近いのでそれだけ必死に生きているのでしょうか・笑
ホント!冬は抱き犬として大活躍で~す♪

ねぎさんへ♪

フードはず~っと同じで処方食です♪
量もずっと同じ。

元々、ブリーダーさんからも、この仔は3kgぐらいしかならない!って言われていたのです。
去勢する前はずっと3kg前後だったけど、術後は急に太ったのです。
なので、今が丁度いいのかなぁ♪

プププ!
こうめもずっとこんな体重で変わらないと思うけど・・・
めかぶちゃんは変動が激しい?
プーは実際に会ってみないと、分からないですねぇ♪

きみどりさんへ♪

そうなのぉ~♪
日によって違うけど・・・最近はキレイなマロです・笑
触ると、スベスベで大福モチみたい!

チョコちゃんは何キロぐらいなんだろ!
きみどりさんは~~??e-317

みんこさんへ♪

マロは、以前の体重に戻ってきたみたいです♪
だから、昔の服も着られて経済的?

人間さまの200gなんてぜ~んぜん変わってないのと同じだけど・・・空ちゃんにとっての200gは大きいわぁ♪
ちょっとお散歩が増えるとすぐ元にもどるのでは?
また、ロング散歩一緒に行ってくださ~い♪
私もいい加減痩せないとヤバイ!!

moeさんへ♪

moeさん!もう、落ち着かれましたかぁ~♪
遊びに行ってましたが・・・お忙しそうだったので、コメントも入れずに帰ってましたe-330

マロは、ホント、あったかいのですよ♪
膝の上にいてくれるだけでホンワカしてて・・・・
痩せてくれたので前より苦にならず、抱っこする時間が増えるかもねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

