スポンサーサイト 


カット&たわし! 

先月の誕生日前にカットしたこうめ!
タッセルの耳がもうボーボーです・爆

なので・・・
少しでもまだ跡がのこっている間に真似をしながらカットしてしまおうかと、午前中、格闘してました♪

体はまだ、そんなに伸びていなかったので、バリカンもスムーズに入ってやり易かったのですが・・・
問題は顔と耳!!

顔をピーナッツ型にして耳はタッセルに・・・・
って、言ったって、所詮素人のやることなのでチョーテキトーです。

これでいいのか!
嫌がっていたけど、耳はバリカンで片付け、こんなんなりました♪


そして・・・
2~3日前にこんなものを編んでみました♪

みなさんは・・・『アクリルたわし』ってお使いですかぁ?

これを編む前にも何枚か編んで使っていたのですが・・・

コーヒーを飲んだマグカップ、お茶を飲んだ湯飲み茶碗、ご飯茶碗などなど・・・洗剤無しで全然、大丈夫です♪
でも・・・油のベトベトの食器(我が家が脂取り過ぎか!)は、な~んかスッキリ落ちないような気がします。

2犬が使った後の食器も結構脂っぽいのですよねぇ。(ドライフードなのにね)
でもこれは洗剤なしでキレイになるのです♪

なので・・・
ワンコ専用にと思い、こんなアクリルたわしを編んでみました♪
キレイになるわぁ♪


この『たわし』
何枚か編み溜めたら・・・
今までこちらで紹介して来たピンクッションなどと一緒に、shopの方にアップしようと思ってま~す♪

コメント

きゃぁ~んっ!

アクリルたわし、私の愛用していまーす。茶渋なんかはよく落ちますよね!

それに、、、、この肉球模様・・・是非是非アップしてくださーい!
タノシミです。

毎日チェックです~。

お洋服はゲットできたしv-9
小物を・・・って、ず~っと見ています。工事中。。。とほほ
まっていますよ~。
お願いなんですが、先日注文したバック、届いたんですが、クレイで、少し地味なんだわ~。アップリケなんかのブローチほしいな~。なんちゃって。
そんなのもアップしてくださ~い!!
自分では、なかなか、センスがなくって・・。ここののってるのは、またまたシックで・・パステルカラーなんかいいな~。ハハハ調子に乗りすぎですね。

あらあ

可愛い肉球のアクリルたわし(笑)。これはいいですね。ワンちゃん用ってすぐ分かって便利そうです。私も最近は編んでませんが、以前はたくさん編んで母にあげたりしてました。編もうかな。

びっくりした~!

こうめちゃんをカットしたのは聞いてたけど、タイトル見て、こうめちゃんがタワシになっちゃったのかと思った。(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

そうじゃなかったのね。

可愛く仕上がったじゃないですか。
ほんと、素人がカットするって難しいですよね。
サチコさん、よくやるわ~。
感心、感心。

今度、実物のこうめちゃんを見せてもらわなくちゃ。


で・・・
タワシ。
超可愛いです。
私もショップでのアップ待ってますよ~。ふふ
こう言うのってちょっとしたプレゼントにも最高ですもんね。
サチコさ~~~~ん。
早く~。早く~~~~。(*^^)v


さて。。。
今日は空に誕生祝コメントをありがとうございました。
サチコさんには昨日ちょっと見せちゃったけど、本当に大変だったの。(^^ゞ
あんなに大変だとは思わなかった。
来年はもうやらないわ。
生地から作ったほうが余程楽だもん。

今日は残念でしたが、またこれからも一緒に遊んでくださいね~。

着々とすすんでますね~

アクリルタワシ、洗面台を磨くのに使ってます。
ワンコ用のタワシ、もったいなくて使えないってばぁ~!可愛いすぎる~♪
ワンコの食器って、洗剤で洗っても、ヌルヌル感がなかなか取れないんですけど、私だけかなぁ?

「Tamiya shop」、着実に準備がすすんでますね。1ヶ月先が楽しみです。

こうめちゃん、可愛くなりましたよ~~!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんもお使いですかぁ♪

そうですねぇ。
キュッキュって洗って茶渋もスッキリ!

ワンコの食器も・・・って考えたら、こ~んなたわしが欲しくって編んでみましたぁ~♪
肉球でキュキュッ!とです(どこかのCMみたい・笑)

きみどりさんへ♪

小物・・・すみませ~~ん♪
もうちょっと頑張ってから!って・・・思ってやってますが、どうしてもマイペースです・爆

このバッグ!
そうですかぁ~。地味系?
やっぱり画像だけだと分からないものねぇ。
お花のモチーフ付けると随分と雰囲気変わるかも!
う~~ん!色々と編みたいけど・・・気持ばっかりで身体が着いて行かな~いです・笑

でも頑張りま~す♪

まこさんへ♪

おぉ!
まこさんも使っていたのですね!

どうですか?
油分はちゃんとキレイになりますかぁ?

普段から、スポンジをワン用と分けて使っていたので・・・
どうせ使うのなら、気に入った物を!って、編んでみました♪

みんこさんへ♪

空ちゃん!もう6歳だものねぇ!
すっかりお姉ちゃんです♪
ホント、ドレスが良く似合ってました!

プププ~~♪
みんこさんったら!
こうめの頭がたわしになっちゃったと思いましたぁ?(想像出来なくもないけど・爆)

空ちゃん陽ちゃんがキレイになったのに刺激され、こうめのボーボー耳に手を付けました!
今度、近くでジ~~ッと見てねぇ♪

たわしはね・・・
普段は、汚~いスポンジを使っていたので、思いつきました♪
ワン用ぐらいの物だったらこれで結構キレイになります。
今、頑張って編んでま~す♪

昨日は、とっても残念でした!
今度、また誘ってください♪
ムフフ・・・ 今日のみんこさんのブログのアップが楽しみだわ~ん♪

ねぎさんへ♪

ねぎさんもご愛用だったのですねぇ♪

私も水道の蛇口を磨いたことあります!
キレイになりますよね♪

そうそう!
ワンコのフードって結構、脂っぽくてヌルヌルしますよねぇ。
でもこのたわしだと案外キレイになりますよぉ。
フードにも因るのかなぁ・・・

肉球でキュッキュやってます・笑

こうめちゃんのカットがたわしになったかと思った^^;
こうめちゃん可愛い~ぬいぐるみね♪
アクリルたわし!いいみたい?
なんだか勿体なくて使えないのよ~昔編んでみたけど・・・
こんな可愛い肉球たわしだともっと使えない^^;
でも・・・量産すればいいのね^^

ち~やんさんへ♪

こうめのカットは何回やってもなかなかです・爆
テキトーだからねぇ・・・

たわしはね・・・
あまり油っぽいのはどうかなぁ。
全然洗剤なしでOK!ってよく言っているけど、私の性格の問題なのか・・・
な~んかスッキリしない時もあるわぁ。

でも、ワン用の食器ぐらいなら、大丈夫♪
キレイになります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

