スポンサーサイト 


懐かしいけど・・・ 

我が家の初代のパソコンは 『i mac』♪
もう10年くらい前に買ったものです。

つい2~3日前まで、娘が、これで絵を描きたいことからず~っと使ってました♪
でも・・・
来月から社会人になる娘は、さっそくローンを組んで自分専用のパソコンを買ったのです!

と、なると・・・この大きくて場所を取るi macの居場所がなくなり・・・
今は、主人の部屋の片隅に置いてあります。

まだまだ使えるというのもあるけれど・・
この中には昔の写真がいっぱい入っているので、処分が出来ないでいます。


子供達の写真、マロの小さい頃の写真がいっぱい!!
一枚一枚見ていると・・・とっても懐かしくって、時間が経つのを忘れてしまうくらい!

今、私が使っているウィンドウズを買った時から、この写真を移したいと気になっていたのだけど・・・
なかなか出来ず・・・
やっと今日、その作業をしてました。


でも!
ものすごい大量の写真!

どうする??どうやってi macからウィンドウズへ??
な~んにも付いていないi macなので、CD-ROMなどで焼くことも出来ず・・・
今じゃ、古いOSに対応している外付けの保存できるハードなんか売ってない?と思うし・・・

たった一つ、手元にあるのはMOしかありません・爆

なので・・・・
やってみました!
このMOにimacから保存し、それをウィンドウズへ!!

このMOだって、壊れそうなので・・・
必死でやってみました。

その結果・・・

もちろん、これでは出来ませんでした・大泣
(パソコンに詳しい方がこれを読んでいたら・・・・きっと、笑っているでしょうねぇ。)

他にも、メールに添付して送る?とか、アルバムにアップしてそれをすぐ保存する?
な~んて、とんでも無いことを考えましたが・・・

これって・・・
いったいどうすればいいでしょうか?!

まったくのど素人の私にはお手上げです

何方か、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?・・・



昔の写真、消したくないなぁ・・・
昔懐かしいi mac♪



コメント

そうですよね

思い出がいっぱい!のは消したくないですよね。私も器械音痴なのでなんの助言もできなくて残念です。でもお気持ちはとても良くわかります。ねぎさんちのまんぞぉさんにはお聞きできないですか?

まこさんへ♪

当時はこんなことになるなんて思ってもなかったので・・・パチパチとたくさん撮ってました。

中には、いらない写真もありますが・・・整理しても結構な枚数です。

まんぞぉさん・・・
きっとお仕事でお忙しいでしょうから・・・遠慮しておきます♪

相方に聞いたら、USBメモリーに保存して移す方法はどうかって言ってますよ~

もしUSBが無い場合、うちに帰ってからまたサチコさんにメール入れますね♪

miyuさんへ♪

おぉぉ~~!!USBメモリー!持ってる持ってる!って、見たら・・・
う~~ん、残念!
対応しているOSがmacはダメでした・泣
それにウチのi mac、OSが8.6なのです。古いでしょ・・・


でもね・・・一つだけ、もしかしたら!の方法が!

姉がmacを使っているのを思い出したので・・・
とりあえずMOに保存し、実家に行った時に姉にお願いして、CD-ROMに焼いてもらう!って、考えたのだけど・・・
姉、曰く、そのMOが、姉のPCにちゃんと感知してくれるかどうかが問題らしいです。(OSが新しいから)
それに・・・
今、思ったけど・・・もし焼けたとしてもこのCD-ROMは、果たしてウィンドウズで開けるのだろうか・・・

そんでもって、この間、実家に帰ったばっかりなので、今度何時行けるか分からない!
って、ことはその間は、あの大きなimacを処分出来ない・・・

出来れば、今すぐ処理できて部屋をスッキリ!
そして、もう、おそらく使わないimacなので、なるべく余分な物は買わずに処理できちゃう!
な~~んてこんな我がままな条件を満たして下さる案があれば、すっごく嬉しいのですけど・・・

こんなこと言ってると・・・qoosukeさんにしばかれそうですねぇ・爆

お二人とも、忙しいのに・・・
ホント、付き合って頂いて感謝感激です!

長文になってしまってごめんなさい・・・・


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

