スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜・・・ 

昨日と今日、主人が久々の平日休暇だったので、お花見に行こう!っと、昨日は北鎌倉方面へ!

鶴ヶ丘八幡さままでの段葛には桜が満開!
ここを車で通り過ぎて・・・
桜!

着いたのが丁度、お昼だったので、まずは昼食を♪
初めて入ったワンOKのお店Poochさん。

ここは店内もOK!
でも、先客にワンがいたらこうめがうるさいので・・・お店の方に伺ってから入店。
運良く、ワンは居ず、一番奥の席でゆっくりと食事が出来てホッ!
ワン達にはお水はもちろん、クッキーのサービスまで頂いて、私達もカレーを食し、満足でした♪
端っこでもスペース広くしてもらってグゥ~♪

Pooch(プーチ)


その後・・・散策♪

北鎌倉には・・・
建長寺、明月院、東慶寺、浄智寺・・・

以前、建長寺には2犬達を連れて行ったことがあり、明月院もアジサイの季節に私達だけで行きました。
でも、東慶寺と浄智寺にはまだ行ったことがなかったので行ってみたのですがっ!!

残念なことに・・・ペットはダメでした・泣

しかたがないので、写真だけパチリ!
縁切り寺の東慶寺

浄智寺


結局、この日はお花見なんかできな~いで帰ってきました・爆


そして、今日・・・
出足が遅く、遠くまで行けず、江ノ島まで散歩に行っただけ・・・

江ノ島には桜の木は数本しか無く、多かったのは人の数だけ!
やっと桜♪

裏道でこんな所があったのね・・・


桜じゃなくて・・・海を眺めて帰って来ただけです・爆
海を眺めて・・・(強制的に!)

海が怖いこうめ!


もう、こちらの桜はチラチラと散り始めた木も見られます。
今年のお花見は、パァッとしないでこのまま終わっちゃいそう?

桜前線はだんだんと北へ上って行きますねぇ♪


コメント

いいですねぇ

鎌倉や江ノ島にチョイと行かれるっていうのは羨ましいかぎりです。鎌倉、行きたいけれど、車の駐車がぁ・・・といつも悩んでしまいます。
マロ君もこうめちゃんも楽しそうですね!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

昨日もこちらの方は渋滞でした。

平日なのになんで??・・・って、まだ春休みですものねぇ。
なので・・・抜け道を通って、お昼頃までに着けば、駐車場はなんとかOK!
です。

こうめは、高所恐怖症??
最後の写真なんか、怖いもの見たさで腰が引けてましたぁ・爆

今日はなし・・

お花見か~。うちには縁がなんわ~。
まして旦那となんて、ケンカしに行くようなもんです。v-12
海ですね~。ハハハでも今日は、体調よくないし、おたけび??はなしです。え??寂しい??ハハハ

神社とかお寺とか、ワンコダメなところがあるみたいよね。
いいじゃない!って思っちゃうけど^^;
でも海きれーーーーいv-10
埼玉は近くに海がないからとっても羨ましいですぅv-238
マロくんとこうめちゃん、お揃いのお洋服かっわいいv-218

きみどりさんへ♪

京都は今、一番の見ごろって、今朝テレビでやってたのにぃ~。
もったいな~~い・笑

この記事を書いている時に、きみどりさん、また歌ってくれるかな!って思っちゃいましたよ♪
体調は?花粉症でダウンですか?
私も最近、花粉症デビューかも・・・トホホ

miyuさんへ♪

随分前に行った時、鶴ヶ丘八幡もペットはダメ!って看板があったような・・・

だんだん行動範囲が狭くなって来ちゃう!

今度こちらに来るときは海三昧!!・・・でしょ?フフフ・・・
e-44といいわね~ん♪

連荘で・・・

お出かけしていたのね~。
いいなぁ。
サチコさんちはパパさんがお休みだと色々なところにお出かけなさいますよね。
北鎌倉のこのお店もチェック~~~!
今度、行ってみようっと。

神社は犬がダメってところが多いですよね。
伊勢神宮に行った時には「犬は不浄なもの」って言われました。
「同じ生き物を不浄なものなんて呼ぶ神社なんて誰が来てやるものか!」ってブツブツ・・・

これからの季節は鎌倉はお花が咲き乱れるから人が一杯になりますよね。

こうめちゃん&マロ君
桜も海もとってもよく似合ってるよ~。
さすが湘南ボーイ&ガールよね♪

鎌倉、行ってみたいです。
ワンちゃん連れって、まだ勇気がないんですよね。
うちのシナモン、すぐ吠えるから・・・・・

私のほうの桜はまだつぼみです。
すぐ近くに名所があってそこは見事な桜のトンネルになるんですよ~。
昼間は渋滞するのでもっぱら夜桜見物ですけどね。

わぁ、私が鎌倉に行ったときは、桜はまだまだだったけど、満開になりましたね!

あ、私も、このお店も、チェックしていたの(^^)
鶴岡八幡近くの駐車場に入れたので、ちょっと距離があるな…と思って、
ここへは行かなかったけど。次の機会、行ってみようっと!

江ノ島には桜の木は数本しか無いんですねぇ…そうなんだぁ。
海がみられただけでも、私には充分だけど、いつでも海が見られる人には、
ちょっと残念ですかね(笑)

お散歩が、楽しい季節になりましたねっ。
寒がりの日テリには、特にうれしいですね~☆

マロくんとこうめちゃん、おそろいや、色違いの洋服で、とってもキュートです♪

みんこさんへ♪

ここのお店、まだキレイで店内も奥に広く感じ良かったです♪

「犬は不浄なもの」・・・そんなこと言われちゃったんだぁ・・・
鎌倉も世界遺産登録を!って言っているくらいだから・・・神社仏閣の保存に力を入れているのかなぁ。
だんだん、ワンを連れ出せなくなりますねぇ。

江ノ島は、春休みでいつもより人が多くてちょこっと歩いて帰って来ただけなんです。
なので・・・海で強制的にパチリ!ヤラセでしたぁ・爆

moeさんへ♪

シナモンちゃん、吠えちゃうのぉ?
そんな風に全然みえないけど・・・
こうめと一緒??・笑
この時もこうめは・・・後から来るお客さんにワン連れでもないのに吠えてました・爆
だから、店内での食事はこっちが勇気いるのですよね・・・

桜のトンネル!!
きっとキレイなんでしょうねぇ♪
夜桜はライトアップされるんですかぁ?
これから、楽しみですね♪

ふぅたママさんへ♪

そうそう!
私も風太くん達が行ったお店が気になって、車の中からキョロキョロしながら探してました!
でも分からなかったわぁ。
今度、ゆっくり歩いて探してみます!

江ノ島では・・・2犬を抱きながら歩くくらいの人込みだったので、上まで行かず、裏道の途中で引き返して来ちゃいました。
もしかしたら・・・上まで行けば、桜の木がたくさんあったのかなぁ・爆

今日も暖かくなりそうですね・・・
マロも毎日お散歩に連れ出したいのに、こうポカポカしてくると昼寝ばかりしていますi-196

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。