スポンサーサイト 


少しづつ・・・ 

昨年末に就職が決まった娘・・・
今年に入ってからはボチボチと行ける時には研修に行き、3月に入ってからは殆ど毎日の様に会社で研修を受けていました。

そして、今月の1日に無事、入社式♪
その日の午前中・・・娘からメールが来たのですが・・・・
『今、入社式が終わったけど、このまま仕事をすることになった。』って・・・・
おいおい!!学校じゃないのだから、入学式とは違うのよ!そのまま仕事して来るに決まっているでしょ!って、甘い考えに突っ込みたくなったけど・・・そこはちょっと堪えてました・爆

通勤時間も1時間40分くらいは掛かりそう。
朝は少し遅めの出勤だけどその分帰りが10寺半過ぎで、帰宅してからしっかり夕飯は食べています。
学生時代とは全然違う生活が始まり・・・大丈夫だろうか!続くのかなぁ・・・・と、親の心配とは裏腹に、入社式の日は、会社からお赤飯と刷り上ったばかりの名刺、桜をバックに写した記念写真を頂いて機嫌良さそうに帰って来た娘です。

まずはこの一週間、泣き言はまだ聞いていませんが・・・

仕事を続けて行くのには、人間関係が良い!ことが一番じゃないかなぁ~って思います。
娘の話を聞いていると・・・仕事柄、同期の人達は同じ様な趣味だったりするのか話も合い、皆さんと上手くやって行けそうな感じなので、後は、焦らず着実に仕事を憶えて行って欲しいです。


そして・・・
私も・・・
焦らずに少しづつ・・・好きな編み物を続けて行きたいです♪



肉球タワシ。
10枚だけshopにアップしました。
肉球タワシ10枚♪

コメント

やっと

大人への第一歩を踏み出されたのですね。これから社会人として色々な喜び悲しみを経験することと思います。時には立ち止まったり休んだりしながら焦らないで歩いていってほしいです。これは私が子供達に思っていることです。息子は大学を留年しましたので、まだ社会人になれません。親としてはちょっと辛い時期です(苦笑)。

入社式

入社式…のあと?なんだか笑っちゃいました。そうかもね~。
GWくらいに就職して1ヶ月の頃、疲れが出たりするんですよねぇ。がんばれ!


おっ!肉球タワシだぁ!

ご無沙汰で~す^^;

久しぶりにコメントするわぁ~^^;
しばらく重重な感じで過ごしてて・・・
気がついたら4月なのよね~☆

娘さんの入社式でしたか^^
サチコさんも娘さんが慣れるまで気遣いで疲れそうですね~
頑張ってね^^
娘さんも頑張ってくださいね♪
桜をバックに写真が撮れて良い思い出になりますね~♪
札幌もやっと暖かくなってきて過ごしやすいです^^
朝晩は寒くてストーブ付けるけどね^^;

肉球たわし~可愛い~♪^^♪
飾っておきたい♪

親なればこそ

子供は、いつまでも心配ですね。
これからも、娘さんだし、相談あるかもね。
そっと見守っていてあげて、
これから始まる航海、難破しそうになったら、そっと手を差し伸べてあげられるように・・・なんて、私はおもいます。子供を信じて。。
うちは息子!!どうなるんでしょうね~。
さっきも、「学校も塾も矯正もいやや~!!もう死にたい!!」なんて
本気じゃないにしろ、母は、心配でしょうがないです~。
私もこんな頃、こんなだったのかな~??って聞いてみたい親はなし。。。いつまで心配させられるんでしょうね。
お互いしょぼくれていられませんね。

まこさんへ♪

まこさん、私も同感です♪
私は・・・社会人は一年半ぐらいしか経験せず、すぐに結婚してしまいました。
でもこの短い期間でも、色々とありました。
何事も経験ですね♪

息子さん、ちょっと寄り道ですね。
でもこれも社会人になる前の良い準備期間!いろんなことを吸収して、きっと来年に繋げられます!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

まったく・・・マイペースなので、見ててイライラする時があるんです!

そうそう!
5月病??
もしかしたら・・・こんな娘なので、何も感じずそのまま過ぎてしまうかも!・笑

その方がいいのかなぁ・・・ナンテ!

肉球でキュッキュして頂いてますかぁ~?

ち~やんさんへ♪

おぉ~~!
お久です♪

何だかね・・いつまで経ってもやっぱり心配?
でも、社会人だものね、もう口出しはせず遠くから見守ってます♪

そちらはまだ、ストーブを離せないのね~ん。
あとどのくらいで札幌で桜が見られるのかなぁ?
これから楽しみだわねぇ。

もうこっちの桜は散り始めてます♪

きみどりさんへ♪

私もきみどりさんと同じ気持!
これから先、何かあっても・・・自分の子供だものね、信じています♪

息子くんも、そんな事言っててもきっとちゃんと考えていますよ!
きみどりさんだって、信じているんだものね!

娘さんおめでとうございます♪
新社会人かぁ!フレッシュな響きがいいですね☆
私にもそんな頃が・・・(遠い目w)
みんないろいろ経験して大人になっていくのよね^^
これからがまた楽しみですね。

肉球たわし♪
大切に使わせていただいてますっ!
これ、絶対にいいですよね。
もっとみんなに使って欲しいです^^

miyuさんへ♪

miyuさん、ありがとう~ございます♪

miyuさんだって、そう遠くではないでしょ!
私なんか・・・思い出せないくらい大昔の事だわぁ。

肉球!
使って頂いているんですねぇ♪ウレシイ!
結構、キュッキュっと汚れが落ちますよね!

そうそう!日曜日!
お天気が良くてよかったですねぇ!
いっぱい写真、撮れましたかぁ?
楽しみ!

久しぶりにPC開けました。
そうそう・・ごめん・・・
就職祝いを送ろうと思っていたのに、忙しさにかまけてまだ送れず・・。
ごめんね。
とにかく体に気をつけて仕事頑張って!

カカシちゃんへ♪

カカシちゃん!元気だった?

そんなさぁ~、お祝いだなんていいのよ!
今まで散々頂いていたのだから!
これからは、娘にお返ししてもらってぇ~♪

大丈夫!

お嬢さん、しっかりしてるから大丈夫ですよ~。
なんたって若いってことが一番素晴らしいことですもん。
若いときには何でも出来ちゃう。
余計なこと考えずにね。(*^^)v

帰りが遅いとサチコさんとしてはご心配でしょうけどね。

私なんてお嬢さんくらいの年頃の頃は遊びに毎日夜中帰宅でした~。爆
学校出てからも研究所に行ってた頃は9時まで授業だったからそのあとご飯食べていつも最終電車。あはは

不良してました~。

みんこさんへ♪

娘は、ぜ~んぜんしっかりなんてしてないですよ!
思いっきりマイペース。まったく!ってイラつくことはしょっちゅうです!・爆

みんこさん!不良だったのぉ~~・笑
そうそう!
やっぱり若い時は何をするのも楽しかったなぁ~なんてシミジミ・・・
すぐ、時間が過ぎちゃうんですよね!

私もね、社会人の頃、帰宅が遅かったわぁ♪
それが普通だったかもね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

