スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カット♪ 

こうめのカットは先月から1ヵ月半も経ってしまいました。
いい加減・・・伸び過ぎのボッサボサで、
目が小っちゃくなっちゃって・・・やる気なさそ~に見えるこうめさん!(って、言うか・・・このイスに乗って写真を撮る=この後カット!って分かっているので憂鬱なのです!きっと・・・)
カット前。


今回は、伸びていた分、短めにバリカン入れたかったので時間が掛かり、
こうめも私も疲れ果てました。

私がカットした後はこんな感じになりました。
耳は、この間と同じ様にタッセルにしたのですが・・・
片方だけバリカン入れ過ぎて、失敗
この時点で、私もやる気がして来たので・・・お散歩時に『ノンキーズ』さんで、仕上げてもらおうかと企み・・・一先ず止めました。

その前に・・・
この間、みんこさんがこうめに作って下さったネックレスを着けてパチリ!
どうでしょうか?
カット後。

イチゴやお花が付いているんですよぉ♪
みんこさん!ありがとうございました!



そして・・・今回の仕上がりは・・・こ~んな感じになりました♪
ノンキーズさんで、顔周りや足や耳の細部に手を入れてもらうと、全体がスッキリとまとまってです!
いつもお世話になってま~す♪
足先までキレイ♪

コメント

可愛い!

サチコさん、ご自身でバリカン入れられるんですねぇ~。スゴイなぁ。私は肉球まわりとお尻くらいしか出来ないから。。。
タッセル可愛いですねぇ。ネックレスすると、こうめちゃんレディーに見えますよん。こうめちゃんのボディカラーはネックレスが映えますね。

あらまぁ。。。

早速つけて写真を撮ってくださったんですね。
ありがとうございます。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのおっしゃるようにこうめちゃんは色白(?)だから赤いネックレスが映えますよ。

羨ましいな~。(*^^)v

カットしたんですね~!
ほんと、サチコさんは偉いです。
器用なのね。
こうめちゃん、タッセルお耳が板についてきたわ。
お耳の毛も伸びてきましたね。

でも~。。

私は、ぼさぼさのまんまでも好きだわ。。うちのチョコも、そうだけど、
ま、かわいいけど。。
だから、チョコは今、ボッサボサv-13

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

全然すごくないですぅ。
テキトーなので、近くで見るとバサバサしてますよ!ただのトリマー代の節約です・爆

肉球って、ちゃんとやらせてくれないんですよね。
チヴィッキーちゃんはちゃんとお利口にやらせてくれるのでしょうか?
ここもすぐ伸びてきちゃいますよね!

みんこさんへ♪

みんこさん、ネックレスありがとうございました!
カットしたのでこの間よりはちゃんと見えるかなぁ~♪

ヒートも少し落ち着いて来たみたいなので、さっぱりさせてあげました♪
でもね・・・耳をバリカン入れすぎちゃったから、すぐジョアさんにお直しお願いしました!
耳も結構切ったんですよ♪
今度、見てやってねぇ~♪

きみどりさんへ♪

チョコちゃん、ボッサボサなの?
だんだん陽気が暑くなってくると短くしたくなる??

今回は全体に短めにしちゃいました♪

本当に眠そうな顔に見えるね~^^
そうか~顔もカットしないといけないんだ~
バリカン使えるんだ!すごい!
楽だよね~ふくは音聞いてビビリまくってもらしちゃうけど^^;

しかし ぬいぐるみね♪可愛い♪

トリマー代・・・私も面倒でお願いしたいけど・・・
それで美味しい物を食べよう!って頑張って自分でやるの^^;
年末くらいかな~やってもらうの・・・^^;
こうめちゃん可愛いv-10

ち~やんさんへ♪

こうめは、小さい頃からバリカンでやっているからビビッてはいるけど、何とかやらせてくれるのよ~ん♪

そうそう!
ウチもね・・・トリミングをお願いするのは年末!もしくは半期に一度のボーナス時!
自分でやり出すと・・・毎月トリミングは気が引けて来ちゃうよねぇ。

おぉ!!!
サチコさんてどこまで器用なの♪
自分でバリカンを!

私の知り合いのトリマーさんは「私の仕事は飼い主さんが出来ない部分のトリミング。自分の愛犬の簡単なトリミングぐらい飼い主さんがやって当たり前!自分の子供だったらそうするでしょ」って常々言ってます。
商売っけの無いトリマーさんなんです^^;
でもそれを聞いてから「なるほど」と思い、爪切りは私が、優の足の裏の毛や簡単なカットは相方が担当するようになったの。
うちもバリカン欲しいなって思っていたんですけど、なんとなく怖くって・・・
ケントはお手入れ要らずだけどね^^

こうめちゃん、1ヵ月半カットしてないわりには、おメメがハッキリみえますよぉ~
確かに、カットしたらおメメが3倍位大きくなってますけど。
めかぶなんか、2ヶ月カットしていまいので、スゴイ事になってます。目だか鼻だかわからない(-_-;)

白プーのこうめちゃんに、みんこさん作の赤いネックレス、うんと映えてますよ~~

miyuさんへ♪

プードルはクルクル巻き毛だから、多少の虎刈りでもごまかせるのよん!

シェルティーもカットしなくちゃいけないんだ!
優くんのカットはフサフサで大変そう。
肉球の周りも大変なんだよね!それをやってくれるqoosukeさん!頼もしいですねぇ♪

バリカンは慣れてくれば面白いけど・・・プードルだから使えるのかも・・・
もし、優くんのことカットしてぇ~って頼まれたら・・・『ムリ!』って即答だわ~ん・笑

ねぎさんへ♪

目の周りをちょこっと鋏を入れるだけで随分と変身します♪
でもね・・・こうめの場合・・・目、自体の大きさは普通だと思うのだけど、目の周りが茶の色素でグルッと一回りしている?(説明しにく~い!)ので、ちょっと、毛をカットすると、写真では目が大きく見えるんですよねぇ♪
だから、目の大きさは、めかぶちゃんと大して差がないと思います!

みんこさんも、器用でしょ!
こうめも、頭にお花を付けた時は嫌がっていたけど・・・ネックレスはOKみたいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。