スポンサーサイト 


マーキング! 

久々にやってくれました!
マロが家の中でマーキング!!

去勢前の昔は、とっても自己主張が強かったのか1日に10回ほどやられた時もありました。
でも、こうめが我が家にやって来るからと、去勢したら・・・ぜ~んぜんやらなかったのに!

階下の義母の所へお客さんが来ていて・・・私もほんの少しだけ話している間の出来事でした。
いつもの様に・・・誰かお客さんが来るとワンワン吠える状態で何の変わりはなく、戻って来たら・・・

マロは・・・普段しない伏せをしてをジ~~??

何?なに?何よぉ~?って見渡すと・・・

押入れのドアに大胆に引っかけているではありませんか!

それもトイレの50cmぐらい手前!
なんで、トイレの手前なのよ!
最近はず~~っと外したことなかったのにぃ~~。

ったく!もちろん、怒りましたよ!
『マロッ!!こっち来なさい!早く来なさい!・・・・何で来ないの!!

『・・・・・』

いつもは、こうめのことばかり怒っているので・・・
こうめはキョト~ン??
何??なんでマロ??ってな顔して、こうめが私の所まで来てお座り状態!

当のマロはいっくら呼んでもぜ~~んぜん来ない!!
しかたないので、汚した所をせっせと拭きマロの所までプンスカしながら行きましたよ!

そしたら!
『ウゥゥゥ~~』なんて言ってる!!

『コラ!マロがやっちゃったんでしょ!!』

『ウゥゥゥ~ウォン!』っと来た!

マロも久々に怒られたのでビビッたのか唸る唸る!

私もあったまに来たので、即、『ハウスッ!!』



その間、ジャンプの得意なマロは飛びます飛びます!
1時間は入っていたでしょうか・・・
ず~~っとワンワン吠えながら飛んでいるもんだから、私の根負けです・泣
(えっ?反省時間としては短かった??)


ジャンプのマロと・・・アタチは関係ないもんねぇ~~のこうめの動画♪
(逆光で見にくくしかもちょっと長いです)



しっかし・・・久々のマーキング。
いったいどうしちゃったのかな。

マロくん!これを機にまたやるなんて言ったら嫌だからね!

コメント

反省クン?

フセしていた時から既にマロ君は反省していたのかも?ワカッテいるんですねぇ~。
それにしても、スゴイ、ジャンピグゥ~!
もしかして、お客様もワンちゃんを飼っていらっしゃるとか?

なんだかな~

うちも、3匹にはもう開き直りっつ~か、あきらめです。
チョコは、自分からはシートに行かないし、「ここ!!」って連れて行くとするんだけど・・。
クッキーは、カーテンにマーキング。
レオンは、数えきれないいたずら!!
色々、最近は、お疲れです~。。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

この頃・・・マロはとっても頑固者になった感じです。
おじさんになったからかなぁ・・・

昨晩もまた、トイレを外したのでホンノちょっと怒ったら・・・昼間の私の怒り方がよっぽど怖かったのか、ものすごい抵抗でした・爆

反省しているのなら、最後まで反省の態度を取ってくれるといいですけどんね。
日テリってしつけが難しいって先生に言われたことがあります。
こうめとは全然違います。

お客さまは・・・ワンは飼っていない方です。
どうしちゃったのか未だ??です。

きみどりさんへ♪

大変じゃないですか!!
トイレの始末は厄介だもの!

ニャンはよくわからないけど・・・チョコちゃんにはもうちょっと頑張って頂いたほうが・・・笑

マロも去勢前はよくカーテンにやってたわん。
日テリって猫気質がある様です。
だからかなぁ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

