スポンサーサイト 


この季節は・・・ 

毎年、梅雨の季節になるとマロの皮膚の状態が悪くなって来ます。

先月、フィラリアの検査で病院へ2犬連れて行き・・・
丁度この時ぐらいから、少し赤くなっていて、血液検査の採血注射も可哀想でした。

冬の寒い時期は、寒さ対策もあったので、つなぎ服を作ってもらい、家でも着ていたマロ。
ポリポリかいても大丈夫でした。

でも、だんだん暑くなってきたので・・・
最近、家では服をなるべく着せないでいると・・・
やっぱりカイカイなのでしょうねぇ・・・しょっちゅうかいているのでお腹なんか傷だらけです・泣

なので、最近また家でも服を着せているのですが・・・すぐに、オチッコとかで汚したりして・・・
洗濯もいつもまとめてするもんだから取り替えてあげる服がなくなり、
とうとう昨日はこうめのピンク服だったんだよね♪

みょ~に違和感のないマロだわ・爆
ピンクもいけてる?
マロの皮膚の状態には波があるので、少し様子見です。
だんだん落ち着いてくれるといいんだけど・・・


昨日は、こうめのワクチン注射でした。
先生から安静にね!と言われ・・・お散歩もどうしようかな?と迷っていたけのだけど・・・

外をじ~~っと見ていて、行きたそう!
やっぱり行こうか!

いつもよりショートコースのお散歩でした♪

コメント

ブログ新しくしました♪

マロくんのお腹、薬とか塗るの?
暑くなってきたから早く良くなって欲しいね(^^)
ピンクの服~とっても似合ってる♪

そうそう私事ですが(^^;
夜中に鍵コメしてゴメンネ
なんだかパニックになってて・・・
ブログは違う所で新しくしてみました♪
使い方がまだわからないけど(^^;
以前のは前からイタズラみたいに内容が変えられてて
悩んで他に作ってみたりしましたがFc2から離れる事にしました
使いやすかったのだけど・・・
でも今度は難しいIDにパスワードにしたから進入されないと思う!
以前のリンクは外してくださいねm(_ _)m
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

似合ってるよ!

薄ピンク色はマロ君に似合っていますよぉ~。
カユカユってのは、ホント可哀想です。痛いのより痒い方が耐えられないこと多いですものね。
うふふ、元気なこうめちゃんはお注射の日でもお散歩行きたいよね~♪

ち~やんさんへ♪

マロの塗り薬はありません・泣
そのまま放置!
今、カサブタになってます。でも今度背中側にブツブツです・泣

ブログ新設、おめでとう♪♪
良かったね!
後で・・・遊びにいきま~す♪
リンクの件もOK!です♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

プププ・・・
似合ってますか!

こうめのベッドで寝ちゃっていたし・・・ピンクだらけです・笑

この季節はダメですね・・・
今は背中側までブツブツです・泣
酷くなったら・・・病院ですねぇ。

こうめはね、ホント、元気いっぱいです♪
注射したなんてすっかり忘れてますね♪

マロちゃん可哀相だね。
本人も痒くて辛いのだろうね~。
早く良くなるといいね。

こうめちゃんの元気を少しわけてもらえればいいのにね~マロちゃん!

カイカイ ‘‘;

カイカイは辛いですよね~。
私も(シナモンじゃなくて・・)春になるとカイカイが出てきます。
痒いのはもうどうしよ~もない!!!
落ち着くといいですね。

外を見ているこうめちゃん。
まるで、シナモンを見ているようです。
こうめちゃんもお外好きですね♪

マロくん、憂鬱だよねぇ…。
乾燥していても痒いし、ジメジメしてれば皮膚に異常があると、マロくんもサチコさんも大変ですよね。

めかぶも、ワクチンの時期なので1本打ってこないと…
ワクチンに不用な種類もあるので、その分、『ジッとして、おとなしくなる』っていうのを、混合して欲しいわぁ。

マロくんカユカユ可愛そうだな・・・v-409
去年の今頃、ちょうどあのオヤツの試食をしてから余計ひどくなっちゃったんだっけね。

手作り食とか試してみては???
お肌が治ったっていう人のお話しも聞くけど・・・
このブログ
http://kukidama.exblog.jp/
わたし結構参考にさせていただいてるの。もしよかったら覗いてみてね。
 
それにしてもマロくん♪
男の子なのにピンクがとっても似合ってて可愛いv-344

カカシちゃんへ♪

何だろうねぇ・・・
いつもこの時期はダメなんだよね。

今も私の隣で一生懸命舐めているのよ。
アレルギーは一生付き合っていかないといけないみたいで・・・騙しだましです。

ホント!こうめは相変わらず元気なのよ♪
お散歩行かないと・・・夜が大変!?

moeさんへ♪

moeさんもですか!春だけなのは・・・花粉のせい??

痒いのは辛いですよね・・・
見ているだけで可哀想です。
もう少し、様子を見てみます♪

シナモンちゃんも、お外が好きなのねん♪
お散歩は楽しいものね♪

今日こちらは曇り空でv-279降ってきそう・・行けるかな~。

ねぎさんへ♪

そうなの~・・・カサカサ、ジメジメもダメですね・・・
食べ物もなのかなぁ。
でも、最近特に変わった物はあげてないので、やっぱり季節的なものなのでしょうね。
もう少し様子見です♪

おぉ!
めかぶちゃんもv-214行くのね!
お利口にチックンしてもらいますかぁ~・笑

こうめはこの時だけはビビッて固まって別犬になります・爆
常にこう大人しかったらいいんだけどねぇ・・・

miyuさんへ♪

そうそう・・・試食だからと思っていい気になって、可哀想なことをしちゃいました・・・あの時のことハンセイです。

でもね、食べ物にあまり神経質になっちゃうと可哀想だと思うので・・・少量のオヤツなんかはこうめと同じ様にあげてしまって、皮膚に反応したものはあげないようにしてます。

手作り食も、美味しそうよね♪
マロのアレルギー源が何だか分かれば作ってあげられるのだけど・・・
食べ物だったり、皮膚につく汚れや花粉だったり、気候だったり???
原因が分からないので、その時その時に対処してなるべく発症を押さえていくしかないみたいなの・・・

可哀想だけど・・・
騙しだまし付き合って行くしかないそうです。
なので・・・
手作り食は・・・おあずけかなぁ・・・グスン・・・

マロ君・・・

かわいそうだよね~。
何とかしてあげたいけど・・・
こうめちゃんの洋服を着たマロ君も中々いいねぇ。ふふ
ほんと、違和感なしだわよ。

昨日はこうめちゃん、ワクチン行ってきたんだ。
うちもワクチンした日にちょっとだけってジョアさんちまで連れて行っちゃったけどね。ふふ

明日から雨だからお散歩も当分ダメかなぁ。。。

みんこさんへ♪

何だかね・・・
今も私の側で一生懸命舐めているマロです。
この季節はダメだわ。

こうめも行ってきましたv-214
診察台では固まっています・爆
先生には・・・またもや避妊手術のことを聞かれちゃって・・・ちょっと真剣に考えないといけないわぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

