スポンサーサイト 


娘のワンピ♪ 

昨日は、型紙を写し、裁断して・・・

そして、今日の午後から、必死に縫い・・・先程、完成しました♪


久々の、大物の洋裁です。

何せ、普段はミシンを押入れの奥にしまってあるもんだから、それを出すのが面倒。
その他の道具も、ひとまとめにしてあればいいけど、作業しながら、『あぁ~あれがないこれがない』で大変です・爆(自分の部屋が欲しいと実感!)

普段から、作り慣れている方なら、パッパと手際よくやっしまうのでしょうけど・・・

やっぱり、一日でできちゃうなんて、私にはありえな~いです!


何とか完成した図です
こんなんなりました♪

どうも、画像が上手く撮れず、色がハッキリしません。
実物はもう少し明るい紫系のギンガムチェックです♪(クリックすると、少しは分かり安いかもしれません)

本には・・・
白色と水色で作ってあり、丈の短い白色の方は、ジーンズの上にチュニック風に着ててカワイイです♪
でも娘は丈を少し長めにして!と言うので、ワンピで着るのかな??

昨年、私が編んだボレロと組み合わせてもカワイイかも!っと
勝手に、こーでぃねーと♪


せっかく、完成したのに・・・
当の本人は、友達の家へ遊びに行ってしまい(しかもお泊り!)
まだ、試着していません・爆

たぶん・・・サイズは大丈夫だと思うけど・・・
もし、ダメでも作り直すなんてことはしませんから~。フゥ~・・・



コメント

わ~!!

できましたね~。v-91

私も息子達が小さい頃、作っていましたよ~。
アロハシャツとか、ズボンとか。。
今は息子には無理です~。。

ご本人は”お泊まりですか~。。
青春真っ只中ですね~。
そんな頃が楽しかったな~。。

うわ~素敵♪

すご~い♪さすが作業が早いですね(^0^)
娘さんに早く着て欲しいですね♪
私も自分の服作ろうかな~って思ってるだけで(^^;
つい安い服買うんですよね~
最近はチュニック?出てきた下腹を隠せそうで(^^;
この形が増えています~♪

きみどりさんへ♪

何とか形になりました♪

子供服は小さくてカワイイものねぇ♪
すぐに出来ちゃうから楽しいですよね!

そうなんですよ!
娘は先程帰ってきました。
即、試着させたら・・・大丈夫だったのでホッ!です。

ち~やんへ♪

早いかなぁ~?
これっ!一日で出来るらしいけど、私には無理だったわぁ・笑

先程、帰ってきた娘に試着させ、OKでした!

今、チュニックって、流行っているよねぇ♪
体型カバーには持ってこい!だけど・・・今日、私のを作っていてちょっと試着してみたんだけど・・・な~んか似合わない!
やっぱり若者向きかな・爆

むふふ・・・

いよいよサチコさんもミシン出したのね。
ってことは・・・
作りたいもの一杯あるよね~。(*^^)v
いつになるかな?
楽しみ、楽しみ!

で、お嬢さんのワンピ、もう出来ちゃったの?
はやっ!
今頃自分用のワンピに取り掛かってるかしら?
こちらも早く拝見したいでーす。

とっても可愛いワンピですね。

スゴイッ!

本当に1日で作っちゃったんですね!スゴイーーー!
サチコさん尊敬です!

このワンピ・・・お袖はどうなっているのかしら?

せっかくだから、お嬢様の着用画像もアップしてくださいね~。
さぁ!次はおかーさんのだ!

すごーい、あっという間に、こんなに可愛いお洋服が作れちゃうんですね♪
お嬢さん、しあわせですね~~。
せっかくミシンを出されたのなら、次々、取りかかられるのかな~?
次は、ご自分用かしら?

ちょっと前の記事ですけど…マロくんのお肌の調子、どうですか?
ひどくならないといいですね。
ピンクの服、めちゃめちゃ、お似合いでした♪ 可愛~い^^

お~~凄い!
何でも出来ちゃうね~!それに可愛いわ。
私は裁縫ほとんどダメだけど、最近家庭科で裁縫を習っているさくらはやる気満々みたい。
親が出来ないと子供がちゃんとするみたいだよ。

すごーーーーーいv-10
サチコさん♪いつもながら尊敬ですっv-238

ギンガムチェックのワンピなんて憧れちゃうv-290
もう年齢的に着る機会はないだろうけど(苦笑)

みんこさんへ♪

そうなの、ミシン引っ張りだしましたよ!
一度仕舞うとなかなか出てこないヤツです・笑

今、自分のを作ってます♪
でもね・・・な~んかイメージと違う!
ちょっと私には無理があったかも・・・一応最後まで作ってみますけど・・・爆

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんへ♪

一日でなんて!
出来上がったのは2日目ですよぉ・笑
なかなかその日には出来上がりましぇん。

袖はフレンチスリーブです♪
見頃とスカートの切り替えだけの簡単なワンピです!(でも一日じゃ~出来な~い!)

娘に試着させたら・・・気に入ってました。
でも思ったより丈が短くて、ジーンズなど穿いた方が良さそうです。
果たして・・・試着して登場するか否か??聞いてみま~す♪

私のは・・・只今、製作中・・・です♪

ふぅたママさんへ♪

今のところ・・・邪魔だけどミシンは出しっぱなしになってます・笑
一度仕舞うと何ヶ月出て来ないことか!

『一日でできちゃう・・・』な~んて書いてあるもんだから少々意地になって作ってましたが、やっぱり無理でした・爆
急いで作っても良いことありませんね!雑になるだけです。
ふぅたママさんも、風太君のお洋服をたくさん作られているから、洋裁はお手の物でしょ!

今、自分のを製作中ですが・・・イマイチです・爆

マロは・・・
何だか、あまり良くなりません。
もう少し様子を見ようと思いながら今日までになってしまいましたが・・・
これ以上酷くなったら病院へ!と思ってます。

さっき、シャンプーをしてあげたのだけど、どうかな・・・

カカシちゃんへ♪

そっかぁ~!
Cちゃん、もうそんなことをする様になったのねぇ♪
何を作っているんだろ?

興味があるのは良いことだわ♪頑張れ~!

miyuさんへ♪

いえいえ!
まだまだ行けるいけるぅ~♪

ちょっと大柄の落ち着いた色のギンガムチェックなんかいかが??

私なんか・・・年甲斐も無く・・・茶系のギンガムチェックのオーバーブラウス(←死語??)を、平気で着てます・爆

miyuさんも挑戦するべし!!v-221

すごいなぁ~~!
一日で作ったなんて!
やっぱり、器用な人はサッサッサ~って出来ちゃうのよねぇ…。

ねぎさんへ♪

ぜ~んぜんすごくなんかないですよ!

ねぎさんの方が、めかぶちゃんの服をよく作っているから手際良いですよ!きっと!

とにかく完成させなくっちゃと、必死でした・爆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

